HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めてのホルモン注射!

初めてのホルモン注射!

2002.10.2 16:55    0 2

質問者: ドラさん(秘密)

病院で排卵日の特定(卵胞チェック)へ行ったら18?で、『今日明日ぐらいには排卵しそうです』と言われました。『ホルモン注射をすれば24時間以内に排卵しますよっ』とも言われホルモン注射をしてその日の夜、仲良くしました!っが、次の日の基礎体温が低温で、その次の日も低温・・・。24時間以内って事は遅くても2日後には体温が高温になっていないと・・っと思っちゃうのは私だけでしょうか?排卵しなかったんでしょうか?

今月は主人にうなぎやとろろなどを事前に食べさせて期待していただけに不安で仕方ありません!
やはり体温が上がらないと排卵していないですよねぇ〜??
あ〜〜!!何の為の注射だったんでしょう?
くやしいです・・。

同じ経験された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ドラさんこんにちは
排卵したかどうかのチェックをしてもらったのでしょうか?
体温だけでははっきりしないので次回からはぜひ排卵したかどうかのチェックをしてもらうことをおすすめします。
注射も人の体によって、時間通りにはいかないそうですよ。

2002.10.2 17:57 7

おりす(秘密)

排卵したかどうか、は病院で超音波検査をしないとはっきり分かりません。
(画像ではっきり見えますので)
病院でのエコーと基礎体温を併用して、ようやく専門家が判断できる位、
予測が難しいそうです。
また、排卵するのは基礎体温が最低になった日から、高温に上がりきるまでの数日間、と言われています。
ホルモン注射もすぐに効く人と、効かない人がいますから。
排卵日当日に仲良くしたとしても、受精して着床する確率は20%だそうですよ。

2002.10.6 12:50 9

もも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page