HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 夫婦喧嘩

夫婦喧嘩

2007.10.27 17:51    0 5

質問者: のんさん(31歳)

初めて書かせていただきます。
先ほど夫婦喧嘩をして家を飛び出してきてしまいました。
理由は・・・よくわかりません。
喧嘩のきっかけを作ったのは私で、
「子どもがなかなかできないこと」「最近は家に帰ってきても仕事をしたりでまったく相手にしてくれないこと」をかなり突拍子もなく感情的に訴えてしまいました。
逆ギレした彼は、「人のせいにばかりして、俺だって子どもはほしいんだ!なんでがんばっていこうと思えない!努力していこうとしないんだ」「そうやってわがままばかりいつもいってるじゃないか!」と部屋にこもってしまいました。
こんなに怒り狂った彼を見たことなく、怖くなったのとどうしていいかわからず家を飛び出してきてしまいました。
言ってしまったことは彼を傷つけることであり、怒ることもうすうすはわかっていましたが、仕事を抱えながら毎日の体調管理、仕事の上でのストレス、病院通い(なかなか妊娠できずに通っています)
と果たしてどこまで彼が理解してくれているのかよくわからずこのようなことを引き起こしてしまいました。
最低ですね、ホント。

なんだか自分の幼稚さに愚痴りたくなりこの場を借りてしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫ですか?
きっと色々溜まっていて、一気に爆発してしまったのでしょうね。
やっぱり治療で辛い思いをするのも痛い思いをするのも女性ですから、みんな多少なりとも同じような事があると思います。
私もありました。
でもご主人が

>俺だって子どもはほしいんだ!なんでがんばっていこうと思えない!努力していこうとしないんだ

と思っていてくれている事は、私ならとても嬉しい事で、「この人も頑張ろうって思ってくれているんだ。じゃあ大丈夫!」と何となく安心すると思います。
うまくは言えませんが・・・。
でも十分努力してるのだから、そこもきちんと認めて欲しいですけどね。
そういう喧嘩をして、絆は深まっていって、
授かった時には本当に良い両親になれると思います。
私はそう思ってその時を楽しみに待っています。
のんさん、一緒に頑張りましょうね!

2007.10.27 23:14 6

コータロー(31歳)

こんばんは!
わたしものんさんと同じ状況で、ドツボにはまっていたことがありましたよ〜。こどもが出来ないストレス、治療の辛さ、次々に妊娠していく周囲の友人への嫉妬やなんかが全て夫に集中砲火のようにいってしまうんですよね;;
でものんさんは、そんな八つ当たりをしてる自分が幼稚だって、ちゃんと理解してもいる。
夫婦だって、常に同じ方向を向いているわけじゃないんですもん。時々はのんさんみたいにどっかん!と弾けてしまうことはあるんです。特に、二人とも仕事を持っていて忙しくしているならなおのことですよ。
少し肩の力を抜いて、ご主人とゆっくり楽しい時間を持てば、きっと大丈夫!また自然にお互いのことを思いやれるようになるんじゃないかと思います。
うちもそんな時期を乗り越えて、来年には初めての出産を迎えます。のんさんもきっと乗り越えられますよ!がんばって☆☆

2007.10.28 00:07 6

ぱんだ(33歳)

コータローさん、ぱんださん、心のこもったお返事本当にありがとうございます。今は家には戻りましたが、まだほとんど会話していません。向こうもどおしていいのかわからないのかもしれません。私もどう接したらいいのかわからなく、それでもとりあえずきちんと自分の気持ちを伝えたくて手紙にして渡しました。
お二人のお返事がとても心強く感じます。
お二人のようにまた前向きに夫婦二人で歩み始められればうれしいです。

ほんとうにありがとうございました!

2007.10.28 19:20 8

のん(31歳)

締め切り後かなと思いましたが書かせてください。
私は不妊治療の末、赤ちゃんを授かった者です。
追い詰められていると自分自身とか、愛情のある行為がすごく空しくなったりして、そのことでお互いがギクシャクしてしまったりしました。

でも、そんな状況でも私は授かりました。むしろ神様がこの二人には赤ちゃんを授けないともうダメだ、と思って授けてくださったのかとも思うくらいです。
私の場合は「またどうせできていないんでしょ」と諦めて、自暴自棄になっていたときに授かっていました。(もちろん治療中でした)

旦那さんもきっとのんさんの辛い気持ち分かってくれていると思いますよ。言い過ぎてごめんねって言えばいいじゃないですか。悲しいことも一緒に乗り越えてこそ夫婦だからね!ファイトです^^

2007.10.28 22:56 7

さくら(31歳)

さくらさん、ほんとうにありがとうございます!

こういった場所にご相談させていただくのは初めてだったのでこのようなあたたかいご回答が頂けるとは思っていなくて・・・。正直皆様のお返事に何度も涙してしまいました。
主人とは今、ギクシャクしながらもなんとか元に戻ろうとお互いに歩み寄っている最中のような気がします。たくさんの方が試行錯誤して夫婦のありかたのようなものを見つけていっているんだなぁと心強く思っています。
私たちにもそのうちさくらさんのようにかわいいあかちゃんが舞い降りてくれるといいな、と思っています。

2007.10.30 21:06 6

のん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page