HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 山王病院で不妊治療受けて...

山王病院で不妊治療受けている方いますか?

2007.10.28 18:13    0 2

質問者: にゃんちゃんさん(43歳)

43歳のにゃんちゃんと申します。

以前開腹手術で両側卵巣嚢腫の病巣摘出後に
左卵巣にチョコレート嚢腫、
卵巣に癒着した左卵管水腫を抱えています。

個人の不妊治療専門クリニックで体外受精を受けましたが、初めて移植で感染して卵管水腫を発症してしまったので、転院を検討しています。

卵管水腫があるので、移植後の着床率が下がることや
移植した胚が卵管に入って子宮外妊娠になる危険性があることで、卵管の切除も検討していますが、
手術については、大学病院や総合病院でと考えています。

山王病院については、高齢出産の実績もあり、
胚盤胞移植も早くから手掛けているので、
治療再開には、山王病院を考えているのですが、
不妊治療を受けた方はいらっしゃいませんか?

情報がありましたら何でも良いので教えて頂けませんか。
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今年の夏に山王病院でラパロを受け、その後経過観察
や卵のチェックなどで通っている者です。高度治療は受けていませんので、ご希望の情報は伝えられないかもしれないのですが・・・。

まず、ご存知の情報もあるかとは思いますが、?病院はとてもキレイです。待合室の椅子もゆったりしていますし、診察室も完全個室です。?担当医制ではないので毎回医師が違います。医師は手書きのカルテを見てこれまでの診察内容を把握しているようですが、時々見解が違うこともあります。?エコー担当の医師と診察する医師が違います。診察担当の医師は、エコー担当の医師がカルテに書いた情報を元に診察しているようです。?時間予約制ではありませんが、平日午前の待ち時間はだいたい1時間程度です。空いていると30分弱のこともありました。?入院する場合、全室個室で部屋代だけで最低27000円かかります。私は1泊2日でしたが、差額ベッド代だけで64000円かかりました。?他院で既に行ったものは基本的には重複して検査しません。?AIHまでは標準的な料金設定ですが、それ以上になると高めのようです。?できるかぎり保険の範囲内で診療してくれているように感じます。請求額が思いのほか高いことは今のところありません。

私も、今後も山王に通うべきか、他を探すべきか迷っています(ちょっと遠いので)。高齢出産の実績や
胚盤胞移植についてはコメントできず申し訳ありません。どなたかから情報を得られると良いのですが・・・。

2007.10.28 22:07 18

秘密(30歳)

秘密さん・・・情報をありがとうございます。

通っている方の情報がなかったので、参考になります。

大学病院でセカンドオピニオンを貰って
今後の治療方針を立てたいと思っています。

秘密さんも、ラバロを受けられたとのこと・・・、
不安なこともあるかと思いますが、
体調を整えて無事に妊娠できますよう、お祈りしています。

2007.10.29 10:03 19

にゃんちゃん(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page