HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 「和」という漢字を名前に...

「和」という漢字を名前に使いたいのですが・・・

2007.10.29 07:37    0 10

質問者: sさん(3歳)

今度生まれてくる息子の名前なのですが、「和」という漢字を使いたいと思っています。

ただ、「かず」と読むものは、省きたいのです。
そうすると、ぐっと候補が減ってしまいますよね?

名づけの本を見ていても「かず」と読むもの、「〜和」や「和正、和幸、・・・」とたくさん乗っているのですが、私の望む「かず」という読み以外のものがほとんどありません。

雄和(ゆうわ)、大和(やまと)、和正(わせい)、これ以外でご存知の方、教えてください!!

本屋さんにある名づけの本、図書館にある名づけの本、ネット上、以外で調べる方法はもうないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


和太郎(わたろう)。

2007.10.29 09:17 43

タマ(33歳)


和と一文字で「なごみ」くんはいかがでしょう?

2007.10.29 09:31 35

くりき(23歳)


和秦(わしん)和成(わせい)
くらいしか思い浮かびません!!

2007.10.29 09:39 7

ストラップ(34歳)


うちの子も、二人とも「和」がついています。
さて、「和」ですが、「なごむ」「あい」などの読み方もありますよ〜。
そのまま「なごむ」くんなどもいかがでしょう。
名付けの本はご覧になっているようですが、漢和辞典はご覧になられましたか。
面白いですよ。

2007.10.29 10:07 23

「和」のつく兄妹のママ(秘密)


うう〜ん。やっぱり思いつかないですね〜
でも大和くんっていいと思います!


私は「和馬」「和真」かずまっていう
名前が結構好きです。


お役に立てずにごめんなさい。

2007.10.29 12:21 15

うさ(32歳)


斗和(とわ)くん。
どうかしら??
名前の響きが縁起よさそうかな、と。

2007.10.29 13:28 6

ワカ(28歳)


sさん、こんにちは。

ネットで、
名づけナビゲーションサイト<名づけなよ>という
サイトがあります。「和」の色々な読み方も載っています。
ご参考になればと思います。
よかったら検索してみて下さいね。

2007.10.29 15:44 7

あお(39歳)


和瑠(わたる)
和斗(なおと)

など、真ん中の読みを漢字にしないでつなぐ方法はいかがですか?

2007.10.29 18:00 6

し(31歳)


“斗和*翔和*とわ”くん、“斗和*とうわ”くん、“虹和*煌和*こうわ”くん、“和海*おうみ”くんというお名前が浮かびました!素敵なお名前が見つかりますように♪

2007.10.30 02:49 6

るな(26歳)


和海(なごみ)くんっていう名前の甥っ子がいます。私はかわいい素敵な名前で、ゆったりした感じの癒し系な感じで大好きな名前です。

2007.11.5 09:39 7

ながと(41歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top