HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 横浜のベアータクリニック...

横浜のベアータクリニックってどんな感じですか?

2007.10.29 11:24    6 8

質問者: ひまわりさん(30歳)

不妊治療中です。
現在通ってる病院が遠いので
転院を考えています。
横浜駅の近くに有る、「ベアータクリニック」の事を
ご存知の方、
どんな病院か、先生はどんな方か、教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひまわりさん こんにちは。。
私は、以前{ベアータクリニック}に
行きましたが、私には合わなかったので
すぐに病院を変えました。。
先生の印象も悪く、看護士さんも、態度が
悪く感じたからです。
先生は、ズバズバと話す感じで、不妊に関係のない
事まで口出しされて、怒られました。
看護士さんも、偉そうで、人を見下すように
話すので、すごく、不愉快な思いをしました。。
一緒に行った旦那も、怒っていました。。
帰宅してから、親や友達に話をしたら、「そんな
病院は止めなよ」とか「私なら、怒鳴ってるよ」
等と言われました。。
 色々、書いてしまいましたが、これは あくまでも
私が体験し感じた事で、病院や先生を良く思っている
人がいると思います。
不愉快な思いをした方には、申し訳ありません。

2007.10.30 15:24 66

めぐ(32歳)

なつかしいので通りすがりに出てきました!
ベアータに通院中にできた娘が今幼稚園児です。
先生や受付は相変わらずこわいのですか?
1年半通っていましたが、私も通院はストレスでしたね〜。
受付は、受付そのものも感じ悪いし、電話で予約入れる時も対応が感じ悪いし、医師の説明も感じ悪く。
でも当時は看護婦さんんだけはみなさん普通に感じ良かったんですよ。
結局私はAIHなどやりながら、病院を2周期休んだときに自然妊娠しました。
自分で妊娠検査薬でチェックしてから他の病院に移り、フェードアウトしました。
病院の妊娠成功件数に加えられてなるものか!なんて性格の悪いことを思っていたので....。
そのくらい、ストレスだったもので.....。
でも他の不妊治療の病院の話を聞いたとき、あそこはまともだったんだ!と思いました。
もっとすごい強烈にこわい先生もいるみたいなので。
今、2人目で通院を考えているのですが、近くで人気の神奈川LCは優しいけど、結果がいまいちみたいに聞きますし、病院選び難しいですよね。
病院は相性だといいますよね。
ここで数人の意見を聞いても全体の評判にはならないし。。
いい病院がみつかりますように。

2007.10.30 18:38 19

ハロウィンがこわい(39歳)

ハロウィンがこわいさん

>近くで人気の神奈川LCは優しいけど、結果がいまいちみたいに聞きますし

スレ主さんはベアータについてお聞きになっているのに、あえて他のクリニック名を出してそちらについて「結果がいまいち」なんて言う必要がありますか?
しかも、ご自身は通院されていないんですよね。

私はこちらのクリニックでちゃんと妊娠できましたし、開院から昨年12月までの約3年半のIVF実績は、胚移植あたり妊娠率42.2%ですよ。
最近、神奈川LCのスレで妊娠できない人がご自分が妊娠しないのを先生のせいであるかのように書き込んでいらっしゃいますが、それを鵜呑みにするのはどうかと思います。
私は神奈川LCに過去にかかっていた患者で関係者でも何でもありませんが、通院してもいない人に「結果がいまいち」と言われる先生がお気の毒なのでレスしました。
スレ主さん、横レス失礼いたしました。

2007.10.31 12:28 24

匿名(38歳)

ここにもありますが、ベアータと神奈川LCと両方通いました。
ベアータで妊娠し今子供が1人です。
しばらくして2人目不妊治療で神奈川LCに通いました。
ベアータは先生は事務的な感じだったけど、わりとスパっと言ってもらって、それに沿って治療をし、1年未満で妊娠できました。
仕事もフルでやっていたので、場所も便利でした。
病院で知り合った人が3人いたのですが、3人とも2年未満で妊娠してましたよ。

神奈川は先生は優しかったのですが、患者本位というか、いまひとつハッキリした治療の方向性が見えず、1年半くらいで通うのをやめました。
比べてしまって申し訳ないのですが、両方の名前が出ていたので私の感想として書きました。
場所がそう遠くないので横浜近辺に住んでいる人はベアータ→神奈川に流れる人多いみたいですね。
ハロウィンさんの書き込みは私としては、怒るようなことでもないと思うのですが。
独り言のように書いただけじゃないですか?
私のこの書き込みも「ヨコずれ」ですが、トクメイさんの書き込みは意味ないと思います。

2007.11.1 14:57 42

はまっこ(32歳)

ベアータクリニックには2005年から2006年にかけて通院して子供を授かることができました。
 先生と合う合わないかは相性もあると思いますが、私の場合は相性は合ったようです。先生の治療に関する説明が1回で理解できなかったときは、お願いすれば再度わかるまで説明してくれましたし、初期検査をしっかりしてくれて不妊の原因が早く分かりました。また男性不妊外来があるのも良かったです。
 看護婦さんも受付の方も最初はちょっときつめな感じを受けましたが、いいかげんな応対がなく悪くなかったです。
看護婦さんの中には初期検査の最中、少しの待ち時間の間にも不安な気持ちなど聞いてくれて、簡単なイラストまで描いて検査内容を説明してくれたりもする親切な方もいましたよ。

2007.11.9 16:04 22

こり(32歳)

ベアータクリニックで2回IVFをして現在1人娘がいます。
スタッフの対応は事務的な印象を受けます。医師の説明も淡々としていますが、その分、予定が決まればスムーズに治療に進みます。
待ち時間もそれ程長くないので仕事を持っている方は良いかと思います。
悪い病院だとは思いませんよ。

2007.11.12 13:10 13

苺(38歳)

ベアータには2年前に通っていました。先生が指定された日が2日後で都合が悪いことを話すと「そんなことで妊娠する気あるの?」と言われ・・・頑張って体外まで進みましたが妊娠に至らなかったので1年のお休みをして、今は神奈川LCにお世話になっています。待ち時間は長いけど、先生やスタッフへのストレスは全くありません。私個人は神奈川LCを気に入ってますが、1度説明会などに出席してはいかがですか?

2007.11.19 20:22 14

nori(29歳)

みなさん、いろいろ教えて下さって、本当にありがとうございます。
実は先日、皆さんのお話を踏まえた上で、ベアータクリニックに行って、お話しだけ聞いて来たのですが、

予想以上に、先生、受付、看護師さん達の印象が大変に悪く、信頼出来そうに思えなかったので、
主人と話し合った上で、他の病院を探してみる事にしました。
出口の見えない、長い治療になりそうですが、
諦めずに頑張って行こうと思います。
皆さん本当にありがとうございました!

2007.11.25 00:55 18

ひまわり(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page