HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 毎日メイクしますか?

毎日メイクしますか?

2007.10.29 20:30    0 10

質問者: アリスさん(29歳)

2歳の男の子のママです。
最近メイクをするのがとっても邪魔くさくて公園や近くのスーパーに行くときは深めに帽子をかぶっています。。。紫外線は気になりますが。
ママ友に会ったときに「アリス、最近メイクしてないよね」って言われちょっと恥ずかしかったです。
そういえば幼稚園のバス待ちのママなどはちゃんとメイクしてますか?
簡単にできるノーメイクなど教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もメイク面倒くさいと思います。
っていうか、メイクは好きなので、結構高いものや
新しいもの買ったりするし、お出かけの時は念入りに
お化粧します。


そのせいか家にいるときや、ちょっと買い物に行く
ときは、メイクしたくないです。
紫外線も気になりますが・・・。

でもすっぴんでいると気持ちいいですよね、
肌にもよさそうだし、クレンジングも使わなくていいしね。
(私の場合、見た目はひどいけど・・・)


最近は休みの日や、家族で買い物とか行くときも
すっぴんです。でも基礎化粧や美白はがんばって
いますよ。

アリスさんも公園に行くときは気をつけてくださいね。あとでしみの原因になりますよ。
私はそれでいま、皮膚科に通っています。

2007.10.30 09:39 9

ケロ子(36歳)


こんにちは。2ヶ月のママしてます。私はもともとメイクが好きな方ではないのですっぴんがほとんどです。妊娠してから余計メイクしなくなりました。笑。出産後も出掛ける時以外はしてません。買い物程度じゃ帽子かぶったりして髪がボサボサなのもごまかしてます!
マスカラするだけでも違いますよね。部分的にメイクしたりだけでも良いかな〜って感じです。汗。メイクバッチリなママさんとか見ると自分もしないとな〜っとは思うのですが...。私がずぼらなんですかね〜笑。

2007.10.30 09:56 7

ねこ(25歳)


私はノーメイクで過ごしたい日は
パウダー(仕上げに使うおしろい)だけ軽くはたいてあとは眉毛を整える程度に書きます。
あと唇の血色が良くないときは、グロスを少し
のせます。
それだけでも印象は違うと思いますよ。

2007.10.30 10:40 8

かとう(35歳)


アリスさん、こんにちは。
1歳1ヶ月の息子を持つマチコと申します。

メイクがめんどくさいって気持ちすごい分ります!!
仕事してた時はもちろん毎日してたけど、子供がいると時間もかけられないし、横から邪魔するし・・・。
でも、ノーメイクだと気持ち的にもダレてしまって精神的に疲れちゃったりしませんか?

私のおススメはまつ毛のエクステです!!
1ヶ月に1回1時間ほど時間をかけるだけで、毎日マスカラいらずでメイク顔です(*^。^*)
私は眉毛が薄いので、眉毛だけ書き足して終了(笑)
肌が気になるようなら色付きの日焼け止めなんか塗れば、どこでもお出かけOKです。
エクステをしてくれるサロンも、最近は子連れで行ける所がある(ちょっとした遊びスペースがあったり)ので探してみてはどうでしょうか?

キレイになるとテンション上がって毎日が違いますよ♪
頑張ってくださいね(^◇^)

2007.10.30 12:10 8

マチコ(26歳)


10ヶ月の母です。
産後〜つい最近までいっぱいいっぱいでメークもほとんどしていませんでした。
でも最近このままじゃいけないと感じだし(多分ゆとりも出てきたのだと思います)
ほぼ毎日メイクしてます。
台風とか大雨とか明らかに外出しない日はサボったりしますが。。
紫外線はもちろん、主人の母にも「近くにいる人にはきれいでいて欲しいと思うのよ」と言われたことがあります。(同居ではありません。注意を受けたわけでもなく世間話の中で)
近所のママさん方もみなさんきれいにしているので私もまぁ普通にお化粧しています。

ちなみに・・・下地とか面倒なので
パウダーファンデ・アイシャドウ・チーク・アイライン・マスカラのごくごくシンプルなものです。
口紅は合うものがなくつけられません(涙)
モレナリップクリームというものを愛用しています。

2007.10.30 13:26 21

まみまみ(32歳)


働いていた頃はしっかりメイクだったのですが、子どもが生まれてからはナチュラルメイクです。送り迎えのときもメイクはしています。
普段は化粧水、乳液、日焼け止め下地、ファンデをフェイスブラシで付けます。そしてパウダーで仕上げます。あとは眉とビューラーとリップで終わりです。本当にラクです。

2007.10.30 14:11 4

みー(31歳)


こんにちは!!
私も2歳1歳姉妹のママです。
私の場合、毎日外出するので(でないと子供達
の暴動が起きます)基本的に毎日メイクします。
ホント面倒くさいですよね。公園に行くくらい
なら、下地兼日焼け止めの後にクリームファンデ
をバーっと塗り眉毛を書いて終わりです。
それより髪を整える方が私は面倒なんですけど・・
どうされてます?
逆に質問してごめんなさい・・

2007.10.30 15:19 4

あい(29歳)


わかりますー(笑)私も今日は外出ない!って決めた日はすっぴん&ボサ髪&部屋着です。
うちのマンション前が幼稚園バスの乗り場ですが、さすがに「それなり」にしてますねー。カットソーにジーンズ、粉をはたいて眉は描きましたって感じです。私の地元メイクは下地→コンシーラー→粉、眉は眉マスカラのみで薄め仕上げ(元々薄いので、描くより自然)、顔色よくするためにチークささっ!で完了です。それも出かける時だけですけど…。
うちは来年から幼稚園の予定なので、大丈夫かなぁ(笑)

2007.10.30 15:58 4

あやり(29歳)


私は、いつもポイントメークです。

自分の化粧の中で外せないポイントが眉とアイラインなので、その2点のみです。

もう少しキチンと感を出すのであれば、↑にプラスしてファンデーションではなくお粉をはたけば薄付きでも質感はきれいに見えると思います。

出かける時はさらに、ベージュ系またはヌードピンク系の口紅を塗ります。

ご参考になれば幸いです。

2007.10.30 17:24 4

ドラミちゃん(29歳)


お気持ち分かります〜。



メイクや髪の毛をセットするのって面倒ですよね。近所のスーパーや散歩に行く時はノーメイクで行っていましたが、「女性の品格」を読んでから自分なりに反省し、手抜きはありますがきちんとメイクするようになりました。

でも、髪の毛は帽子を被って隠していますけどね…(汗)

2007.10.31 07:22 4

快晴(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top