HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精後の人工授精で妊...

体外受精後の人工授精で妊娠した方いますか?

2007.10.30 16:30    0 2

質問者: サラさん(32歳)

今回の体外受精が失敗に終わりました。
しばらくショックを引きずりそうです。
次回まで4ヶ月ほど空けようと思っているのですが、その間にタイミングのみにするか、人工受精をするか悩んでいます。
現在のところ男性不妊が原因ではないかと言われています。
運動率は8%〜35%ぐらいしかありません。
粘度質が高く、機械にかけないと運動率が上がらないそうです。
完全に休んでリフレッシュした方がいいのか、少しでも望みに賭けた方がいいのか悩んでいます。
体外受精後の人工受精で妊娠した方いますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


サラさんこんばんは。
体外受精の結果がよくないと、本当に先の道が見えなくなる感覚がありますよね。ショックが大きいことと思います。私も3回経験しました。
でも、4回目にして、陽性反応、今週には胎のうが確認できました。今週末には心拍が確認できるかもしれません。
私の場合も、男性不妊が原因で治療を受けていました。でも、今回は精子の状態がとてもよくなっていて、ここまでこれたのだと思います。
ただ、ここまでくるまで、色々と二人で悩みました。
私の場合は、少し休んだことが2回ありますよ。
まずは、自分の気持ちが迷ったり、前向きになれないのであれば、少し休まれた方がいいと思います。
私の先生は、“気持ちが一番大切!”といってくれましたから・・・。
年齢とかもあると思いますが、この方法でがんばろう!と思う気持ちがないと、とてもつらい治療だと思うので、ご自身が参ってしまうのでは???
二人で体調を整えるのが一番近道かもしれませんよ。

ちなみに、今回の治療では、主人がプラセンタを毎日打りながら治療しました。
そうしたら、精子の状態がとてもよくなっていましたよ!
よかったら試してみてくださいな。

応援しています!!

2007.10.30 21:54 22

ぱんだ(40歳)


ぱんださんお返事ありがとうございます。
そしておめでとうございます!
私が何よりも嬉しいのは、不妊治療で苦労されてきた方の妊娠報告です。
とても勇気付けられるし、真っ暗だった私の道の先に明るい光が見えてきた感じです。
ついこの前までの私は、まさに真っ暗な闇の中で1人で泣いている状態でした。
どの道へ進めばいいのか分からず、苦しい日々が続いていました。
ぱんださんも男性不妊だったんですね。
私もとにかく不妊治療は心が一番大切だと思っています。
心が悪くなればホルモンバランスも崩れてしまいますもんね。
なので今回は完全にリフレッシュ休暇することにしました。
教えていただいた薬は大変興味があるので、調べてみようと思っています。
ありがとうございます。
これから寒くなるのでお身体大切にしてくださいね。

2007.10.31 10:40 21

サラ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top