HOME > 質問広場 > くらし > 気にしなきゃいいとはわか...

気にしなきゃいいとはわかっているのですが・・・

2007.10.30 20:59    0 5

質問者: ひーさん(29歳)

すみません。愚痴です。
今年いわゆる都会から地方に嫁にきました。主人は15歳年上で、バツイチです。私は彼のことが好きで、年が離れてるだとか、一度失敗しているとかまったく気にしていませんでした。けれど、同僚の先生が(ちょうど産休代替で働いています)主人と同じ職場の人から聞いたと、こんな話をしてくれました。内容は年の差がそんなにあって、失敗もしている、しかもかっこよくない人のところに都会から嫁いでくるなんて、私ってどんな人?よっぽど変わり者だということでした。そんな人に自分の子どもを預けたくないとのこと。しかも、その人は噂好きで、たぶんいろいろな人に話をしているはずとのことでした。
私はその方と面識もなく、主人もその方のご主人とな中悪いわけではないと言っています。自分の職業も関係し、いろいろ噂をたてられるとやりづらいです。代替教員は評判で仕事の有無が決まるので、実際困ります。
芸能人でもないかぎり、普通の感覚ではこのような結婚はおかしいことなのですか。そんな人には子どもは預けたくないですか、保護者として?
自分がしっかりしていれば噂よりも自分を見てくれるとはわかってはいるんですが、友達もまだいなく、考えすぎてしまう毎日です・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイトルにあるとおり、ひーさんは、わかっていらっしゃるようですが‥(笑)
そんなイヤなことを陰で言われているのを聞いたら、こんな場ででも、誰かに同意を求めたくもなりますよね??

自信をもって言います↓
保護者として預けたくないなと思うのは、「年の差がそんなにあって、失敗もしている、しかもかっこよくない人のところに都会から嫁いでくるなんて‥?よっぽど変わり者」などと、どうでもよいことで人を勝手に判断し、ましてやそれを噂話として人に話す‥その人のほうです。

しっかりじっくり見て!!と、周りにいつでも言える自分でいられるように‥??
明日も楽しくがんばりましょう♪

2007.10.31 13:25 10

たくゆ(36歳)

慣れない土地で、つい思いつめてしまわれたんですね。
一呼吸置いて、旦那さんにハグして貰って落ち着こう。
アナタがプロの教師として子供と向き合い仕事をしていけば怖くないよ。ソレ、ちゃんとひーさんわかってるもの。
大丈夫。しっかりアナタの教師魂みせちゃおうぜぃーー
あたしだったら、「人はね、年齢の差とかみてくれじゃないのよ。先生そんな人と巡り会えてすごい幸せなのよ」と生徒と盛り上がった時にでも先手でいっちゃう!?
まぁそんなことしなくとも、あなたがイキイキ仕事してたらそんな噂好きババァから聞いたって、幸せそうだし感じのいい熱心な先生よ。ってそのうち立ち消えになるよ。
アナタが弱ると暇な噂好きが喜ぶだけだもんよ。
先生と名がつくと標的にされがちだから、ひだりにうけながすぅの気の持ち方でね。
早く心許せる友達だ出来るといいですね。
ソレまで旦那に心のサポートして貰いましょうよ。

2007.10.31 14:06 11

ぺろ(34歳)

私だったら、その保護者とは全く違った発想をしますよ。

独身時代の職場のさえない同僚が、若くてかわいいお嫁さんと結婚したのですが、「こんなかわいいヒトがお嫁に来てくれるなんて、このヒト、私が思っていたより、いいヒトなんだろうな」って思いました。
そう思って一緒に仕事をしてみると、以前よりもその男性の良さをたくさん見つけれられました。もちろん恋愛感情ではありませんが、そんな同僚の良さを簡単に発見して好きになって結婚した女性まで素敵な女性だな〜って思いましたよ!

それに私の友達のMちゃん(かわいくて性格も良い)が、結婚相手として、禿げていて、でっぷりした、お世辞にも素敵とは言えないルックスだった男性を紹介してくれた時もこう思いました。
「Mが選んだヒトなんだから、すっごく素敵なヒトなんだろうな。学生時代はかっこいい彼ばっかりだったのに、内面をしっかり見つめて結婚相手を選んだんだな〜。」
って、心底うらやましく、そして私まで幸せな気持ちになりました。

その保護者のように感じるヒトばかりではないということです。
芸能界で言っても、キム兄と辺見えみりの結婚で辺見えみりを非難する話は聞かなかったし、キム兄のことを「パパより男前」って言うえみりさんを素敵な女性だと思ったし、キム兄もテレビでは伝わりきれない魅力のあるヒトなんだと思いました。

むしろ、その保護者がうわさをまわして大変なことになったら、ヒンシュクをかうのはその保護者。そんな理由で娘をあずけたくないなんて、まさにモンスターペアレントじゃないですか。
でも、そういうことを気にしすぎて、ひーさんがのびのび仕事ができなければ、「やっぱりあの先生は良くない」って思われるかも知れません。
そんなマイノリティーな保護者にまどわされないようにしてください!

私も18年間教師(私立高校)をしていました。
私が、生徒や保護者から「なぜそんなヒトと結婚したのか」なんて聞かれたら、こう言ってやりますね〜
「慈善事業よ!・・・って、なんでやねん!(のりつっこみ。関西出身なもので 笑)彼がどんだけ素敵か今から、のろけてあげようか〜?」なんて。
落ち込まないで笑いに変えて。笑

長くなってごめんなさい

2007.11.1 08:53 10

ながと(41歳)

変わり者だとか思われても、間違ったことをしているわけではないのですから、自分は自分らしく自信を持って堂々としていればいいのではないでしょうか。
噂好きな保護者はどこへ行っても数人はいるでしょう。
それよりもそんな噂をあなたにわざわざ伝えてくる同僚っておかしくないですか?
どんな意図があるのでしょうか。

2007.11.1 15:27 9

間者猫(6歳)

みなさん励ましのお言葉ありがとうございました。
自信が持てました☆
明日からまた元気いっぱい子どもたちと向き合います♪
ありがとうございました。

2007.11.1 22:31 10

ひー(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談