HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ルイボスティーを飲んで低...

ルイボスティーを飲んで低温期の基礎体温が上昇してしまいました

2007.10.31 04:09    0 4

質問者: ももさん(35歳)

卵巣に良いとのことでルイボスティーを飲み始めたところ、いつも低温期36.3℃くらいの基礎体温が、低温期なのにいつも36.5℃以上になってしまいました。
低温期の体温上昇はホルモンバランスが崩れたかもしれないと不安です。
ルイボスティーを飲むのを止めたほうがよいのか、これから高温期になるので飲み続けたほうがよいのか迷っています。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も最近ルイボスティーを飲み始めました。だからかな。。。昨日質問入れたところです。表題は
「低温期なのに体温は高温」ですが、もしかたらルイボスティーも関係しているのかもしれない。。。でも私は今のところ止めるつもりはありません。後他に漢方(5月頃から)と、朝は生姜ミルクをのんでいます。でも体温が低いより高いほうがいいとよく聞くのでどうなのでしょう・・・・
私は卵が育ってくれることを祈っています!

2007.10.31 17:06 120

りんりん(29歳)


私は、たまたま数年前から飲んでいますが、
ルイボスティーにホルモンに直接作用するほどの働きがあるとは思えないんですが。(私が知らないだけかも)
抗酸化作用があるとは聞いてますが、お茶ですから、急激に変化が起こるというよりは、長く続けてじんわり効果がでる、って感じではないでしょうか。
体温が高いのは、他の原因も考えられますから、もうちょっと様子をみていいのではないかと思います。

ルイボスティーが不妊にいい、と最近よく聞きますが、うちはずーっと飲んでるのにちっとも効いてなー、と思いながら飲んでます(爆)。
煮出しても苦くならないので味が気に入って飲み続けてます。(今ではウーロン茶が苦手になりました。)
だんなは焼酎のルイボス割にしたりしてます。

それにしても卵巣にいいとのことですね。
今日からちょっと濃い目に入れてみようかな?

2007.10.31 19:48 48

ココア(42歳)


高温期も体温があがって、基礎体温がはっきり2相になているならもんだいないのでは?

2007.10.31 20:54 89

あんず(33歳)


皆様、返信ありがとうございます。
もうすぐ高温期なので高温期も飲み続けて、0.3℃以上差がある2相性になるようであればそのまま飲み続けようと思います。
ありがとうございました。

2007.11.1 04:40 127

もも(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top