HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 加藤レディースクリニック...

加藤レディースクリニックに通われている方、教えてください。

2007.11.2 13:49    0 2

質問者: ぶ〜さん(37歳)

男性不妊で去年顕微授精をし、胎嚢まで確認できたものの稽留流産しソウハ術を受けました。治療お休み中に主人が精索静脈瘤の手術を受けたのですが、精子数、運動率ともに好転(5600万/50%)したもののクルーガーテストでは相変わらず精子の形が悪いと言われてしまいました。自力での受精は難しいそうです。しばらくAIHにステップダウンしていたのですが、再度顕微を進められています。私的には、可能な限り(誘発剤を使用しない)自然に近い状態での治療が希望です。加藤レディースクリニックでは、現在そのような治療が行われているそうですが、実際通われている方がいらしたらお話をお聞かせ下さい。(以前加藤レディースは、そのようは治療体制ではなかったのでは?と思うのですが…HPを見てびっくりしてしまいました。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前から、「自然に近い状態の治療」とうたっていたと思います。ただ、それでは妊娠しない人には、年齢や治療歴、症状を加味した上で、相応の対応をするということで、以前から変わっていないように思うのですが・・・。
実際私は転院後、通院開始時は、自然に近い状態の治療から始まりましたが、結局それでは難しいということで、誘発剤も使用しました。

2007.11.2 17:50 11

ごま(3歳)

ごまさん、ありがとうございます。以前から、自然を基本にされていたんですね。去年顕微をする時に加藤レディースも調べたと思ったのですが、勘違いをしていたようです。スミマセン。。。(体外の費用が成功報酬になったのは変わりましたよね。これには本当にびっくりしました…。)
状況に応じては誘発も行うということですね。ありがとうございます、とても参考になりました。

2007.11.2 18:37 10

ぶ〜(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page