HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 稽留流産の生理

稽留流産の生理

2007.11.3 07:46    0 4

質問者: まるこさん(40歳)

顕微授精の後、やっと妊娠し心拍まで確認できたのですが8週3日目で心拍停止
稽留流産となりました・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
とっても辛かったです。(以前、子宮外もしているもので)
その後、術後もうすぐ1ヶ月ですが未だに体温は低温です。
術後の生理はかなり遅れるものですか?
なかなか高温にならないので病院に行った方がいいのか悩んでおります。
年齢的にも40歳になり、早く次へのスタートをきりたいと思っていますが
初生理がこないので、どうしたものかと悩んでいます。
手術は10月6日でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も以前同じような状況で、1ヶ月生理がこなかったので、受診して薬を処方してもらいました。
先生からも1ヶ月しても生理こなかったら、病院くるように言われてたので。
まだまだ辛いかと思いますが、前向きなまるこさんに、私も励まされました。
今度は、赤ちゃんと会えますように。

2007.11.3 23:19 5

ひろ(40歳)


ショックな気持ちわかります。私も7月に8週で流産したので・・・。
私の場合は、生理がきたのは手術から40日目でした。先生いわく、このくらいかかるのは普通みたいです。ちなみに無排卵で、ずっと低温のまま生理が来ました。
なので、あと1週間〜10日くらい待って、それでも生理が来なかったら受診されてみてはいかがでしょうか?

2007.11.3 23:44 7

クラッカー(34歳)


2度ほど稽留流産の処置をしていますが、どちらもジャスト1ヶ月で生理がきました。
病院では2ヶ月来なかったら診察に来てといわれましたよ。
また基礎体温は生理が再開した周期から測りました。流産直後は乱れるっていうし、どのみち何周期かは子作りできない。ただでさえショックなのに基礎体温測ると余計妊娠の事考えちゃう気がして…。
お互い早く赤ちゃん授かるといいですね…でも生理きそうだわ(T-T)

2007.11.4 16:50 9

杏里(秘密)


私は9月5日に9週にて流産手術をしました。
生理はもともと順調ですが、ストレスに弱く、強いストレスがかかると、排卵が遅れやすい体質でした。

流産のストレスで、案の定、2ヶ月生理がこず、
病院で、とりあえず、生理を起こさせてもらいました。昨日ようやく初めての生理になりました。

流産後、なかなか生理がこない人は、最初だけホルモン剤に頼って、生理をこさすと、そのあとは、リズムが整う人が多いそうですよ^^

なので、今月は、無事、自力で私も排卵して欲しいです。私も、2〜3回生理がきたらまた子作り再開しようと思っているので、1回目がなかなかこず、イライラしてました。

2ヶ月くらいこなかったら病院にいってみたほうがいいかもしれません。

2007.11.7 11:47 6

匿名主婦(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top