HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつになったらできるのか...

いつになったらできるのか不安です!!

2003.10.28 18:31    0 2

質問者: ミントさん(27歳)

こんにちは。
子作り解禁して10ヶ月の主婦です。
排卵日あたりに仲良くしてるのですが、全くできる気配がなくて
悩んでいます。
それに初潮以来毎回のことなんですが、
生理前に不正出血があり気になっています。
毎回、生理予定日5日前くらいからおりものがピンク色になるところから始って予定日2日前くらいには茶色っぽくなって
その後鮮血(生理)とゆう経過をたどります。

生理周期は28日から30日くらいで
一応2層に分かれていて
高温期は平均12日くらいです。
高温期8日目ころから、いつも少量の出血が始まります。

それで質問なんですが。。。
この不正出血が原因で子供ができないって可能性はあるんでしょうか?
それでもし妊娠した場合、不正出血と着床出血と見分けはつくものでしょうか?

半年前くらいに生理不順になって婦人科にいったときに
ホルモン検査と癌検査をしてもらったの
ですが、異常はありませんでした。
先生は黄体ホルモンに問題があるかもしれないと思ったようでしたが
、たぶん大丈夫だろうといわれました。

気にしすぎかもしれませんが、まわりはすぐに妊娠して
いる人が多いのでとても不安です。
長くなってしまってすみませんが
どんなことでもよいので、お便りお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まずは「できない、できない」と思うのは体にも心にも良くないですよ。
周りがすぐに妊娠して、私には何でできないの?というお気持ち
すごく良くわかります。
私は上の子のときも1年ちょっと、そして二人目は2年近くかかってしまったんです。
その2年間は周りで次々妊娠、出産。もう精神的にぐったりしてましたよ。
そんな時期から抜け出たとき、ようやく妊娠できました。
やはり考えすぎは良くないです。経験してそう思います。
不正出血が気になるようでしたら再度婦人科で相談してみてはいかがでしょう?
基礎体温をつけていらっしゃるのでしたら先生に見せてみて
赤ちゃんがほしいこともお話してみては?

2003.10.28 20:33 10

みかん(秘密)

一人目の時、基礎体温をつけて排卵日前後に実行し
5年目にやっと妊娠。
二人目の時、またなかなかできないだろうとあきらめながらも
今回は排卵チェッカー(唾液で排卵日をだいたい確認できるやつ)を
使ったところ一発で妊娠。

偶然かもしれませんが、生理周期が長い私には
基礎体温だけでは排卵を予測するのは難しかったのかもしれません。
「妊娠しにくい体なんだ」と思いこんでいました。

排卵チェッカーを是非おすすめします!

2003.10.29 00:18 12

らい(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top