HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 突然フーナーの結果が…

突然フーナーの結果が…

2007.11.4 00:40    0 1

質問者: クリリンさん(35歳)

はじめまして。
二人目不妊で不妊治療10ヶ月です。
現在はタイミング法(hmg-hcg デュファストン服用)
検査の結果、夫婦ともこれといった原因はありませんでした。私が通院しているクリニックは毎回フーナーを行うのですが、3周期前よりフーナーの結果が悪く
なりました。それ以前は良好。
精液検査の結果も問題なしでした。

ちなみに結果が悪くなった
1回目3匹、2回目1匹、3回目0匹とゆう結果です。「今月はhcgは1回だけにして、次回から人工授精に進めましょうか?その時に精液検査も念の為にしておきましょう。考えておいてください」との事。
今周期、きっと妊娠は難しいからでしょう。
いつもなら3日おきのhcgが今周期なし。
お薬の処方もありませんでした。

その後夫婦で話し合って次回から人工授精にステップアップしようと決めましたが、
今まで問題がなかったフーナーテストで急に結果が
悪くなることってあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
フーナーは精子の状態によって左右されますから、ご主人の体調によっても変わってくるそうです。

私は元々良好だったのがクロミッドを飲んだ周期から頸管粘液が著しく減り、フーナーの結果もあっという間に0匹になりました。クロミッドは頸管粘液を減少させる副作用があるので今は別の薬を使っていますがなかなか増えません。スレ主さんも、何か頸管粘液を減少させる薬を使いませんでしたか?ドクターに聞いてみたほうがいいと思います。

それから、クリリンさんの最後の3回の値はフーナーの判断基準の最低レベルですね。私がスレ主さんの立場だったら、やはりステップアップをすると思います。

育児しながらの不妊治療、大変でしょうが頑張って下さいね。

2007.11.5 14:35 12

ニャンバル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page