HOME > 質問広場 > くらし > ご主人の月収が100万を...

ご主人の月収が100万を超えている裕福なご家庭の奥様

2007.11.5 20:01    32 45

質問者: 美子さん(28歳)

始めまして★
日々節約生活に追われる主婦のの美子と申します。
 
私の周りも私と同じく毎月カツカツの生活をしている主婦の友達が多く、「大変よね〜」なんて話をしているのですが、月に百万円のお給料が入るご家庭の生活が気になります!
一体どんなリッチな生活をされているのですか??
 

毎日エステ、スポーツジム、百貨店でお買い物、オシャレなカフェでお茶、、、、
気の赴くままに自由な毎日をオウガされているのでしょうか?
想像しただけで夢の世界・・・めちゃくちゃ羨ましいです(*>3<)
 
そこでお金持ちの奥様!
毎日どのような生活をおくられているのか、よろしければ教えていただけないでしょうか?!
またもしお金持ちだけに存在する「悩み」などがあれば、お聞きしたいです★

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


悩みは、口座のある銀行や証券会社から貯蓄の勧誘がきてうるさいです。
あと、私も仕事を持っており時間がないことかな。

2007.11.5 21:08 101

うさぎ(38歳)


義両親がお金持ちです。お金は義母が握っているのですが、使い方が半端ないです。スーパーに行くだけで、毎回3〜4万円買います(三人家族なのに・・)買い物に行くとなると7〜10万程。衝動買いが多くてスポーツジムにあるような器具を揃え始めています。私にもお金下さい〜と思います。

2007.11.5 21:41 60

ウルとん(24歳)


毎日至って普通の専業主婦です。
3歳と1歳児がいますので、育児に追われる毎日。
夢がなくてすみません。
エステもジムもお洒落なカフェも、チビ達がいるので
無理ですね(百貨店での買い物だけは結構します)。
でも基本的に私はリッチな毎日よりも
普通のお母さんでいる事が幸せなのです。
私自身普通の家庭で育ちましたから。
お金がある事での悩みも別にないです。
最初の方がおっしゃっている勧誘なども一切
ありませんし。
家族旅行へは頻繁に出かけています(年10回近く)。
旅行に一番お金がかかっているかもしれないですね。

2007.11.5 22:02 66

モナコ(29歳)


私の夫は外資系証券マンのフロント業務で、
業績がよければ桁違いにもらえます。
今は年俸制+出来高なのですが、年俸だけで約2500万です。
が…、この業界は精神的な消耗が激しく、リタイヤが早いです。
なので年収500万円の生活を送ってますよ。
子供が2人いるので生前贈与ぎりぎりの額を毎年、
子供の預金口座に入金したり、せこせこしてます。

外食も月に2度と決めてますし(近所のラーメン屋とか)、
エステはいかないですし、習い事は陶芸教室だけ。
子供の習い事も英会話だけです。

2007.11.5 22:02 33

にゃほ(30歳)


100万だと、特別リッチな生活は送れないと思い
ます。


まぁ、激安スーパーに行ったりはしないですが
普段の買いもの(食品)は、スーパーと百貨店と
半々くらいでしょうか。
無添加などにこだわったりはしますが、特別
豪華なものも食べていませんよ^^

おしゃれなカフェに行くこともあるけど、スタバが
ほとんどですし、エステなんてとても・・・
月に十万以上のお金がかかるって聞きますし、
無理ですね。
ネイルサロンでツメを磨いてもらうくらいですよ。

ゼロがもう一つ増えれば、相当リッチな生活が
送れると思いますが・・・結構、普通の生活だと
思いますよ。

2007.11.5 22:33 36

さくら(30歳)


初めまして。

子供が産まれる以前は、南仏の友人宅へ年3回はホームステイをして遊学していました。日本に居る時は映画やコンサート、お食事会、エステ、ジム通い、買い物はファミリーカードで欲しいモノを手に入れるといった感じでした。

産まれてからはシッターさんに預けたりしておりませんので中々自由にはいきませんが、エステとお買い物は欠かせません。そしてBABYとランチに出掛けてフレンチを堪能したりママ友達とお寿司をいただくのが楽しみです!1歳になったらインターナショナルプリスクールへ通わせる予定なので少し時間ができて嬉しいです♪

年始にはBABYの1歳誕生日祝いをするのでGUAMへ旅行の予定です♪


悩みは、価値観や金銭感覚の違いからママ友達ができにくい事です。後は将来的な贈与問題や子供を決まった道へ進ませなければならない責任やプレッシャーです。

2007.11.5 23:45 15

rose(37歳)


100万円って、額面ですか?手取りですか?
うちは額面で100万ちょっとですが、税金などの控除後はとほほです。
手取り100万ならすごいでしょうねー。

2007.11.5 23:50 21

ふつうです(秘密)


そうですわね〜、いつもアクティブに動き回っておりますわ。
だいたい大好きなブランドの展示会、受注会に出席しております。パーティーも多いですのよ。
その為にはエステはもちろん骨盤矯正、歩き方教室などにも頻繁に行っておりますわ。
スポーツは私はジムには今は行っておりませんの。テニスかゴルフですわね。
サントリーホールによくオーケストラを聞きに行きますの。
オペラハウスも行きますわ。ウィーンに音楽鑑賞に行くこともありますわね。
悩みは主人が多忙なのでなかなかお休みがとれないことですわね。
私としては頻繁に旅行に行きたいのですがなかなか主人の都合で行けなくて。
日本の別荘に行くのがせいぜいですわ。海外の別荘は年に1回行けばいい方。

2007.11.6 00:11 15

カレン(32歳)


・・・・質素に暮らしています。
買い物スポットは、西松屋。
お食事所は、105円均一の回転寿司。

2007.11.6 00:46 17

医師の嫁(35歳)


うちの場合、多額の住宅ローンを抱えているので
さほどでも無いのですが、良い点は
1.やりくりの必要が無い
2.お稽古事・教育(子供も含めて)にかなり投資で  きる
3.量販店は殆ど利用せず
4.金額を気にせずグルメを楽しめる
5.自宅が広い
6.毎年海外旅行する

逆に悪い点は
1.知人に妬まれる
2.金銭感覚のあう友人選びが必要

ぐらいでしょうか。
しかし、基本的には経済的にどんな方とでも
仲良く楽しくやっていきたいですよ!
ありきたりのことばかりでゴメンナサイ

2007.11.6 01:01 16

のんのん(35歳)


普通だと思います。
スポーツジムにも行ってないし、普通に仕事しているし、大豪邸に住んでいるわけでもなし…

ただ、外食には結構拘ったり趣味のガーデニングには一生懸命に成ります。
そして時々好きなブランドの洋服を買うくらいかな? 

もっともっとお金持ちの人はどうなんでしょうね? すみません期待に添えない生活で。

2007.11.6 06:35 8

普通よ(29歳)


駄な質問でスミマセン、が、こういう場合の「百万円」って税込みのお給料を言うのですか、それとも手取り。。。?

2007.11.6 07:39 12

まっち(38歳)


税込み100万だと3,40万は引かれてしまいますもんね。
大分、変わってきますよね。

たぶん、手取100万ある人ってことかと・・・。

税金、高すぎですよね。。。。

2007.11.6 08:08 15

確かに・・・(30歳)


100万円・・・とは行かないと思いますが、生活費・食費を引いても、月30万ぐらいは余裕が残る給料をもらっていて、比較的裕福?とは思います。
家のローンも終わりましたが。

が、これまで不妊治療をしていたので、そこにかかるお金が莫大。おかげさまで、治療の結果二人の子供に恵まれそれはありがたいと思っています。
その他は、いたって質素。家も小さいし、旅行も子供が小さいので余り出来ず、せいぜい家電をリニューアルしたくらい。
ランチもママ友達とマック程度だし、お買い物もそれほどしません。子供達は西松屋です。

主人の年齢もあるし、せっせと貯金して、今後に備えなきゃ行けないし、普通の生活が一番かな。
節約のやりくり話もママ友だちと楽しくやってます。
全然参考にならない話ですみません。

2007.11.6 08:09 14

ピンチ(35歳)


エステやスポーツクラブにも行っていませんし、いたって普通の生活です。
贅沢しているなぁ♪と思えるところは、年に1回の海外旅行と隔月で週末の国内旅行に行っていることです。
あと、好きな車に3年毎に乗りかえてます。

先日、専業主婦の友人から現在産休中の私に「こはるが仕事辞めると生活苦しいの?」と言われました。
仕事を続けることはただお金のことだけじゃないんだけどなーと思いました。
それくらい質素に見えるのかもしれませんね(笑)。

2007.11.6 08:13 11

こはる(36歳)


大リーガーの奥さんが羨ましいとか
きりがない人が多いですね〜
ため息がでます。。。。
 
私がそういう人の旦那だったら
うんざりしてしまいますね。
こんなこと本気で考えているとしたら
旦那さんが可哀想ですから
このトビがネタでありますように☆
 
年収1200万だとわりと普通の生活ですよ。
トビ主さんも10年後には
それに近い年収かもしれませんよ☆☆

2007.11.6 08:54 12

案外ふつうよ☆(秘密)


実家と、母の実家がそんな家庭でした。
でも母は「暇だから」と時々パートに出てたし、子供たちが結婚した今、母は「もっと暇になった」と正社員で働きはじめました。


私たち兄弟は好きな習い事は何でもさせてもらったのと、私は中高、大学私立の学校に通わせてもらい、兄は中高私立、大学と大学院は国立の学校で学費を出してもらいました。


ブランド物のバックや洋服はこの年になっても自分で購入したことはなく、親や祖父母がプレゼントしてくれます。
(旅行のお土産や誕生日などに)
そして結婚した今は、夫のものも買ってくれます。
ありがたいです。


でも、これって特に裕福な家庭でもなく、中の上くらいですよね。
私の友人は本当に本当にお金持ち(成金ではなく、昔からそういうお家柄)ですが、質素な暮らしをしていますよ。
ケチではないです。
出すべきところは、気持ちよく出します。
彼女を見ると、本当に満たされている人は、欲がないのかなーと感じます。


で、今私自身は結婚し、夫婦二人合わせても100万はいかない月収です。
頑張って働きます。

2007.11.6 10:48 19

ねね(27歳)


富裕層って、年収2000万以上の人のことですから、
月収100万円ではお金持ちとは言えないのかも知れませんね。
私の実家はいわゆる土地持ちの資産家で、
固定資産税や不動産物件の家賃収入に対する税金だけで、
毎年、1000万円以上を祖父が払っています。
父も1000万弱はらっているので、世帯だけで2000万の税金を納めてます。
バブル期に亡くなった曾祖母の相続税は、20億でした…。
もちろん物納でしたけど。
けど、資産というのはお金を生み出さなくては減る一方なので、
不動産投資、投資信託、外貨保険商品、生前贈与など、
増やす逃がす努力をしています。
無駄にお金を使わないのが、お金持ちだと思いますよ。
もちろんそこには「残す」という代々の思想があるからで、
1代限りに使い果たすつもりでいれば、なんの節税・節約対策は必要ありません。
なので、100万の月収で使い放題に生活できるのは、
いわゆる成金さんではないでしょうか。
お金持ちの家の子は、小さな頃からお金の使い方を学びますから、
ぽんぽん使ったりしませんよ。

と、年収2000万の某大学病院勤務医の妻の意見です。
至って質素、食材に気を使ったって月に5万程度の出費、
エステは近所のポーラで月に2度程計15000円。
衣類は株主優待セールでシーズンごとに10万強。
国内旅行は会員制ホテルの無料チケットを親にもらったり、
ネットで直前予約する事で安く上げてます。
海外旅行は夫の休みにあわせて、ミニマムに近場のビーチリゾート。
習い事は…英語とピアノは自分で教えているので、
プールに週1度。
家は子供が大きくなってから購入予定なので社宅です。
周りの奥様達も、夫と収入が似たり寄ったりでしょうけど、
これといって贅沢している人はいませんよ。
100万円で贅沢三昧はしたくても出来ないですよ。

2007.11.6 11:25 15

富裕層(31歳)


月収が手取り100万は普通のサラリーマンと同じですよ。日本は年功序列で年齢が上がるにつれてお給料は上がっていきますから、40代、50代ではそうなるのではないでしょうか。共働き夫婦なら月収100万は本当に普通だと思います。育児にお金がかかるし、ローンもあるし、それくらいでは、時間とゆとりがありません。



私の姉の友人は年収ではなく月収が1千万前後のようです。このくらいをお金持ちというのではないでしょうか。持っているものは高価な物ばかりですが、仕事に忙しくて休日は寝てばかりのようです。

2007.11.6 12:58 13

れみ(秘密)


私じゃなくて恐縮ですが、スレ主さんご期待の優雅な生活をしている知り合いのご家庭は、


Aさん
母親は毎朝、銀行→デパートが日課。20歳そこそこの独身のお嬢さんの使うライターが30万円、実家が電車で30分という距離なのに代官山のマンションを買ってあげています。


Bさん
広尾に住み、田園調布に別荘。別荘の庭は、息子が一日がかりで芝刈りをし、木立もあります。


Cさん
2億4千万の代々木のマンションに「気分転換に」住み替え、「激安で買えたのよ〜」と本人なりにお買い物上手な気分を味わっています。普通の食卓にも、一枚一枚紙で包まれているお肉が出てきます。


Dさん
関西の有数の繁華街のお屋敷でお手伝いさんたちに囲まれて育ち、現在は山の手にお住まい。若い頃はしょっちゅう百貨店の外商の人が通ってきていました。最近は隔月ぐらいでオペラを見にグリーン車で東京に出て来、高級ホテルで朝食を召し上がっています。


Eさん
育児しながら毎日のようにブティックをチェック。車には全然興味がないけれど、「自分でも知らない間に」車が変わっています。娘にはどのおもちゃを買ってあげたのか忘れちゃうので、おもちゃ箱には同じ人形が3つもあったりします。ご主人が忙しいのでなかなか海外には行けませんが、休みは会員制のホテルで子供たちとスイートルームに泊まります。


ご主人の月収の話などはもちろんしないのでわかりませんが、生活ぶりからして最低でも3000万円は下らないかと。多い方はやはり億単位かと。ちなみに、代々両家の子女もいれば一代で財を築いた方もいます。


私自身は、特に裕福でも困窮しているわけでもありませんが、集めたスタンプでランチを食べて喜んでいる今の生活、とても気に入っています。

2007.11.6 13:57 12

ニャンバル(秘密)


それほど贅沢はできないですよ。
お給料が多い会社で働いていると、主人の付き合いも派手になり、スーツも安いのは着れず、気にする人なら身に着ける物にもお金がかかります。
昼食から、同僚とホテルのランチやウナギを食べたり、週末は会社の人とゴルフ(交通費もプレイ費も自己負担)と付き合いは当たり前です。夜の飲み費なんて、1回1万円以上かかるなんてザラですから。


結局主人の付き合い費が普通の会社の人に比べてかなり必要になるので、家族の生活費はいたって普通です。
割引券使って食事にも行きますし、スーパーで特売品も買います。子供には誕生日、クリスマスしかおもちゃは買いません。
また、帰省すると義両親にご馳走し、一切金銭面で甘えることはしていません。


ただ、生活費をそれなりにおさえたら、貯金は結構できる月もあります。
なので、車を購入する際はローンは組まずに買えますし、何か必要なときはドンと出費しても大丈夫な面はあります。でも、それは日ごろ贅沢をせずに貯金しているから。毎月たくさんお給料が入ってきても、それなりに贅沢をして使っていたら、貯金なんてできません。結局老後にキリギリスになったら困りますから、私は貯金をする派です。


しかし、お付き合いする友達はその人に合わせれるので、ランチ好きは人とはランチに行き、結構節約している人とは家で簡単な物を作って子供たちと食事をしたりしています。
服も子供に汚されますから、ブランドはあまり買ってません。買う服は手洗い洗濯機洗いOKのばかりにし、ドライクリーニング必要なものは買わないようにしています。


最後に、うちも不妊治療をしないと子供が授からない原因があったので、不妊治療にかなりお金がかかりました。でも、治療の合間も働くことなく、治療に専念できたのは主人のおかげだと思っています。

2007.11.6 15:58 9

ラルフ(35歳)


父親が手取り100万ぐらいですが
我が家は取り立てて贅沢してません
安いスーパーには行きませんが
特売なんかの日には買いだめしますし
母は半額シールのお肉も買います。
私もエステに行きますがいたって庶民的な
1回数千円程度のお店です。
生活が苦しい訳ではありませんが
上見ても下見てもキリないです

2007.11.6 16:49 11

とくめい(30歳)


住んでる場所にもよると思います。
東京で100万ぐらいなら
少なくはないけど金持ちまでは
行かないでしょうし
逆に地方でこれならかなり裕福でいい
生活が出来るのではないでしょうか?
私の兄夫婦は東南アジア勤務で月収100万
だったのでかなり金持ち層でしたが
東京に帰ってきたら同じ月収でも
苦しくはないけど普通の生活してるそうです。

2007.11.6 17:40 9

すずちゃん(34歳)



元上司がヒルズレジデンスに住んでいたのですが、家賃だけで70万〜80万(上記サイト参照)。東京で100万の月収では裕福な生活は難しいですね。

2007.11.6 19:50 11

tico(38歳)


ボーナスを含まない単純な月収ってことでしょうか?

何度か出ていましたが、サラリーマンで40・50代になると年収1000万円超えは珍しくないと思います。
実家の父も年収はちゃんと軽く千万円を超えていたのに、私たち姉妹はずっとウチは貧乏だと思って育ちました。今から考えるとナンカ損してたなんて思ってしまいます。

私の結婚相手は、サラリーマンではないし、本当の薄給なので最近になって貧乏の意味が何となくわかってきました。

2007.11.6 20:00 8

★(秘密)


実家がそうですが、質素ですよ。
贅沢は孫と過ごすときに使う金額かな?
私もその恩恵をもらって、甥っ子&姪っ子も乗せて
遊びに行けるための車をキャッシュで買ってもらいました。
でも、普段の生活は質素ですよ。
ガゾリン代が高いからと自転車(電動)乗ったり
安売りスーパーに行くし。
飼い犬は雑種だし。

2007.11.7 09:44 8

いずぅ。(37歳)


スレ主さん、レス読んで夢が壊れてしまいましたか?
書かれてるように都心近くだと月収100万はたいした金額ではないです。
それに100万は決して珍しい額ではなく、ざらにいるということです。
それに月100万でももしボーナスが無かったら・・・これはゾッとします。
地方で月100万だとまた話は変わってきますが、今度は遊びたくても施設がない?になりそうですね。
我が家の外食は回転寿司が定番です。
海外旅行なんて10年も行ってません。
百貨店は商品券を頂いた時に張り切って出かけます。結構トホホな生活ですよ。家のローンが重いです。泣

2007.11.7 10:23 11

あーあ(秘密)


身内に土下座して、罵声を浴びせられながら多額の借金をして、夫婦で仕事を立ち上げ、その結果、何とか仕事が軌道に乗り、年収7000万ほどですが、税金でだいぶ持っていかれます。
それに、大企業とちがって、自分達が病気で倒れたらおしまいです。

年収が増えてよかった事は、身内からの借金を早めに完済できたことと、身内からの評価が高くなったことくらいです。
でも、どん尻生活で苦労したせいか、我が家の生活は質素です。
服は、しまむらや西松屋でしか買いませんし、卵や肉や野菜は安売りセールの時しか買いません。
夫婦ともに、大学時代から同じ服着ていて、物持ちがとてもいいです。
おしゃれにも海外旅行にも興味ないです。
万が一仕事できなくなった時のため、自分達そして子供達のために、貯金です。
個人でやっている仕事ですから、常に失業したときのことを考えてます。

無事平穏に、家族全員が健康に仲良く暮らせるのが一番幸せです。

2007.11.7 11:07 16

ゆきだるま(39歳)


夫婦二人田舎暮らし、主人の職場の寮住まいです。
二人合わせて多分手取りで150万はあると思います。
家賃はタダです。

二人ともインドア派で贅沢に興味なし。
お互い車などは好きなのをローンでなく一括払いなどの買い物はしますが普段の洋服は特にブランド物ではありません。
スーパーでの買出しも値段をみて買うことはないですが、ものすごく高級なものを買うこともないです。

子どもがいないので将来は二人で豪華老人ホームに入るのが目標。
なので50歳くらいまではしっかり貯蓄するつもりです。
お互い浪費家ではないのですごい勢いで貯蓄されています。毎月100万以上残ります。
日本の銀行は心配なので貯蓄の仕方に頭を悩まされています。
子どもには恵まれませんでしたがお金には恵まれたようです。

2007.11.7 11:20 11

あたっく (35歳)


月収100万当時は「贅沢な生活」というよりは「余裕のある生活」だったと思います。
主人が開業したり、資産運用の利益が増えた今現在やっと「贅沢な生活」をしているなあと実感しています。贅沢だと感じる部分は専属のお手伝いさんがいることと、百貨店では外商扱いで買い物するのでキャッシュレスだし荷物を自分で持ち帰らなくてよいことかなあ。
でも主人の楽しみは割引券を集めたりポイントを貯めて買い物することですし(財布が紙切れでぱんぱん・・・)、私の楽しみは、回転寿司で珍しいお寿司を食べること(コンビーフマヨ軍艦巻き美味しかったな)。
悩みは・・・、そうですねぇ、友達から「近寄り難い家だね」とか「やくざが住んでいるのかと思っていた」といわれたことのある威圧感溢れる家です。確かに、長く続く塀や巨大な門は初めて見たとき私も「時代劇かよ!」とツッコミました。今ではママ友のたまり場になっていますが。

2007.11.7 11:32 18

おっぴー(31歳)


ジネコって裕福な方が多いんですね。月収100万円でも普通って決して普通ではないと思うんですけど。この前のレスでも二人目不妊の方に対して上の子を託児所に預けて病院に行って欲しいと言うような意見で託児所に預ける5000円がキツイとありましたしね。100万円もあるなら5000円ぐらいキツイ訳はないでしょうから。やはり年収一千万以上って普通ではないと思います。40代50代じゃ年収が高いとありましたが兄の勤める会社は日本でも1,2を争う総合商社です。50代で年収2000万貰ってる人なんていないそうですよ。現実はこんなものではないでしょうか?私の父は70前で年収2000万ですが決して普通とは思ってません。もちろん上には上がいますからたかが2000万程度と思われるのは承知してますがそれを普通と思うと父に失礼だと思いますし
感謝の気持ちで一杯です。

2007.11.7 16:56 10

今回匿名(100歳)


 実家が自営で、父は年収2000万くらいですが、あまり贅沢な暮らしはしてなかったですよ。
 自営なので、両親とも毎日忙しく、旅行は年に1度、正月に国内旅行。海外なんて、新婚旅行まで行った事なかったです。
 母はポロシャツに、ジーンズなどのパンツスタイルが基本。ブランドの服なんて持ってません。バッグは、オーダーのちょっといいの持ってましたが、それも同じの10年近く使ってますよ。節約家でケチです。スーパーも特売日に喜んで行きます。
 小さい頃、うちは貧乏なんだとずっと思ってました。おもちゃも我慢させられましたし、お誕生日会とかやったことなかったし、クリスマスにサンタは、お子様ランチのおまけみたいなプレゼントをおいていきました…。さすがにこれには子供ながらに引きました…(仕事が忙しく、プレゼントが用意できなかったのだと思います)。
めざしとか食べてたし…(のちに単に父の好物だからと知りましたが…)。

 大学生の頃、父の年収を知ってから、ためしにタカって、ブランドバッグをおねだりしてみたら、あっさり買ってくれました。父の趣味はゴルフでほぼ毎週休みの日に行ってます。車もそこそこ高い車に乗ってますね。でも子供達の手が離れた今だからこその贅沢だと思います。子供がたくさんいたら、あまり贅沢はできないと思いますよ。

 そして今は、おねだりしなくても、かわいい初孫の為に両親とも色々買ってくれま〜す。助かってま〜す。
 
 

2007.11.7 18:19 9

ここ(30歳)


うちの主人の月収は手取り100万円強ですが、贅沢な生活はしていません。
いたって普通だと思います。
逆に、毎月カツカツの生活って手取りいくらくらいなのかな・・・と思いました。
毎月カツカツだったら大変だろうなぁ。

2007.11.7 20:39 8

トク(36歳)


>やはり年収一千万以上って普通ではないと思います。40代50代じゃ年収が高いとありましたが兄の勤める会社は日本でも1,2を争う総合商社です。50代で年収2000万貰ってる人なんていないそうですよ。

ヨコで失礼しますが、私の周り(主人を含めて)年収1千万以上はザラです。東大早慶以上を卒業して一流企業に入社して出世コースにいたら、30くらいで1000万もらっていますよ。もちろん残業代も占めますが。たぶん、同じ会社でもコースによって報酬に差があるのではないでしょうか?そうそう、外資に行った友人は女友達20代でも1000万超えています。

でも、都心の1000万は、おそらく田舎の500万にも足りないのでは?と思うほど豊かではありません。父親は5、6千万くらいなので、母親と付き合っているとうちって貧乏だな〜って思いますね。やっぱりお金の使い方が違うんですよね。

(例)安いわね、これ、と言って買う洋服の金額
私:2,3万
母:2、30万

1000万代は庶民ですわ。

2007.11.7 22:10 8

1000万代(秘密)


はじめまして。
うちは至って普通の家庭(旦那は平社員です)ですが、旦那の義父母が金持ちです。というのも、小さいながらも食品会社を経営しているので自由に使えるお金が結構あるみたいです。義父母共にもう70歳近いので、あまり自分たちの事にはお金を使わず、孫に使う事が多いです。私も結婚してからCOACHのバッグを買って貰ったり、COACHのハンドグローブを買ってもらったりしてます。私には子供が2人いますが、デパートへ行って買い物するとミキハウスで洋服を買ってくれたりするので一度に使うお金が半端じゃないです。今まで義母にプレゼントされたもので高価な物は、先にも書いたCOACHのバッグ(9万円前後)と、ワンピース(7万)、ジャケット(4万)です。いつも貰うばかりで、何もお返しはしてないです。今は私達家族が旦那の仕事の関係で海外に住んでいる為、話すのも電話くらいですが、来年には来るみたいで恐らくビジネスクラスで来るんだろうなと思ってます。これも往復2人で120万近くします。
孫には好かれていたいみたいで、何でも買い与えるような義父母です。が、お金では買えない物を子供達には与えたいと私は思ってます。人を思いやる心だったりとか。私も色々と買ってもらっている立場なのであまり強く言えないけど、うちは私が結婚したのが早かかった為に義父母が気を使ってくれているみたいです。

2007.11.7 23:58 14

ぜんまいざむらい(25歳)


東大や早慶出て1000万円はザラかも
しれませんが
私は世間一般の事を言ってるのです
あなたの周りはザラかもしれませんが
皆が皆東大出てる訳じゃないでしょ?
私の兄も京大で一流と言われる商社ですが
それでも社内に2000万の人は
ほとんどいないそうですよ
もちろん兄でも1300ぐらいはありますが。
あなたのご主人の周りはザラかもしれませんが
世間の事を言ってるのであって
1000万がザラなら児童手当なんて言うのは
必要ないと言うことになりますよね?
あと外資系と比べるのもどうかと思います。
以前別のレスで外資系の事がありましたが
その時のレスでも給料は別格とありました
なので外資系に勤めてて1000万はザラでも
それは世間では別格と言う事です
私が言いたいのは貰ってる人もいれば
そうでない人も多くて何も世間でザラでは
ないと言う事です。
現に意見の中にも同じような友達が出来にくいと
言う方もおられましたしね。
恐らくあなたはもらってる方なんていないと
言う風に判断されたのかもしれませんが
決して当たり前でないって言う事を言いたかった
だけです。何か勘違いなさっていたようなので。

2007.11.8 16:32 21

今回匿名(100歳)


横ですが1000万代さん解釈が間違ってると思いますよ。外資で1000万はザラかもしれませんがそう言う事ではなくて世間では1000万がザラでないって言う事だと思います。あなたのご実家はお金持ちのようなのでその感覚がわからないかもしれませんが。
外資でザラ=世間と同じでは決してないと言う事です。要はあなたの知らない世界もあると言う事です。

2007.11.8 16:45 17

お嬢様は世間知らず(34歳)


1000万代さんへ
11月8日の‘うちって貧乏ですか‘
のニャンバルさんの欄ご覧下さい
今の世の中の現状です
あなたの意見はあくまであなたの周りの事です
だからご存知なかったのだと思いますが
こう言う場で発言する時はやはりニャンバルさんの
ように少しの知識は必要かと思いますよ

2007.11.8 16:52 13

年収(40歳)


週刊誌で大手商社のS商事の社長が年収2000万と発言して社員から
「そんなにもらってない」と社内で問題になりました。
現実そんなもんです。
私の周りはこうと言うのは結構ですがそれと世間が同じではありません。

2007.11.8 18:15 9

南仏(34歳)


なんか最近・・・
ないものねだりや、見栄っ張りな内容が
目立ちますね〜!
心が殺伐として寂しいです。
年収いくらとか、車は何乗っているとか
もう、ど〜でもいいから
家族が健康で仲良ければそれでいいじゃん!
て気分になりました。
たしか全国平均で世帯年収は500万前後だったような。
だけど・・・それ以前に
「大変よね〜」は主婦の間の無難な社交辞令で
「余裕なの」なんて言ったらツマハジキ確実ですよ!
大変なフリが人間関係では大切ですから。

2007.11.8 20:22 14

「大変よね〜」が無難!(秘密)


「大変よね〜」が無難!なんて、そうかなぁ。
大変じゃないのに「大変よね〜」と言わないとならないなんて、そのほうが悲しくないですか?
「別に大変じゃないです」とは言いませんが、あえて大変だなんてフリしたくありませんが。
見栄っぱりが多いとのことですが、苦しいフリしている奥さんもたくさんいるってことなのですね!

2007.11.9 06:58 11

そうかなぁ。(37歳)


女性本来の特徴を知って
賢くたちまわらないと
思わぬところで足を引っ張られて
イタ〜イ目にあいますよ〜
わたしはイタイ目にあって学びました!
実生活で例えば・・・
「ガソリン高くなったよね〜」と言われたら
「大変だよね〜」て答えておかないと。
「ガソリン値上げしても余裕よ」なんて答えていたら
妬まれて怨みをかい後が怖〜いですから。
妬み嫉み怨みを上手くかわす処世術が大切ですよね★
節約生活、わたしは好きですよ!
一緒にがんばりましょう!応援しています★

2007.11.9 10:05 11

そうなんですよぉ!(秘密)


収入が増えたらあんなこと、こんなことするんだ!などと思ってましたが、実際に収入が増えても生活は変えませんでしたね。食品や日用品、雑貨などは値段を全く見ずに買いますし、旅行も年に数回行きますが、それは収入が増える前からのことで…。
もっとお金に厳しい性格であれば本当のお金持ちになれるのかもしれませんね。

2007.11.9 10:13 12

majority(34歳)


スレヌシです☆
貴重なご意見を頂き、大変参考になりました★
 
ご主人が年収一千万取っていらっしゃる方、沢山いらっしゃるんですね(★0★)!
お金持ちはお金持ちなりに色々と苦悩も有るようですが、やはり・・・
うらやましい!っていうのが私の率直な感想です★ 
 

私も頑張って上げマンとなり、主人を出世させてあげなきゃなぁ〜って思いました★ 
頑張りまッす★

  

2007.11.9 10:22 12

美子(〆)(秘密)


あくまでネットの世界です
自慢しても誰も真に受けてないと思います
1000万あっても普通とかザラと思わず
主人に感謝してるぐらいの意見なら
又違うのにと思います
あと東大や外資系の生活が世間の基準と
思っておられる方がおられるのには
ビックリしました。

2007.11.10 11:52 14

恭子(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top