HOME > 質問広場 > くらし > 手取り月収と家賃はおいく...

手取り月収と家賃はおいくらですか?

2007.11.6 11:59    0 3

質問者: いもさん(秘密)

不躾な質問で申し訳ありません。
月収100万円以上の方のトピを読んで、うらやましい〜なんてため息をついていました。
さて、現実に戻ります。
引っ越しを考えています。
夫 手取り25〜30万円(残業次第)
  ボーナス 年間で100万円
私 手取り15万円
  ボーナス なし
この状態です。
まだ子供はいません。
色々と事情があり、数年間は都心に住まなくてはなりません。
なので、10万円位で古い物件を探しているのですがこのお給料で10万円は厳しいでしょうか?
2人共お給料が少ないので、とても厳しいです。
差し支えのない程度で、皆さまの状況を教えて頂けると助かります。
また、私のお給料で1.5万円の保険料は高いでしょうか?
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
うちは手取り35万、ボーナス年間120万ぐらいで家賃10万ぐらいです。
でも家賃補助が出ているので実質家賃5万ぐらいになります。新宿から電車で30分ぐらいの築7年、2LDKに住んでいます。
保険は国民共済+会社の団体保険(がん保険)で夫婦で1万二千円ぐらいです。
スレ主さんは終身タイプの保険ですか?
だとするとそれぐらいはすると思います。
うちは60歳までなので、また入りなおさなければいけません。

2007.11.6 12:40 48

みかん(秘密)


うちは主人給料が25〜35万(残業で変わります)
ボーナス年間200万です。
住宅手当込みの金額です。
私は扶養控除内で仕事をしていましたが昨年から専業主婦です。
新宿から20分、駅から15分の場所で家賃10万です。
主人の実家の近くに住んでいます。
子供はいません。
援助などは一切ありません。
保険は主人が3万弱(終身、個人年金、死亡)
私は共済2千円に入ってます。

私が仕事をしている時は好きなように外食や買い物をしていましたが仕事を辞めた今の方が貯金できています。
それと生活費もぐっと押さえられています。

贅沢な生活をしなければ充分やっていけると思う収入だと思います。
ただ、長い目でみると10万てもったいないですよね。

2007.11.6 12:57 52

tamako(36歳)


半年ほど前まで共働きでしたが子供ができたので今は夫(33歳)のお給料のみの生活です。

月収 43〜48万円(手取り)
ボーナス 年間150〜200万円(手取り)

家は新宿から20分 築15年 3DK
駅から徒歩7分で家賃13万円(管理費込み)です。
ちなみに車は持っていません。

保険は
夫1万4千円(生命保険(お給料型)、医療保険、がん保険)
私6千円(生命保険(お給料型)、医療保険、がん保険)
ぜんぶ掛け捨てで入っています。
これ以外にも子供の学資保険代わりに貯蓄タイプの保険にも入っています。(あくまで貯蓄がわりなので保険料には入れていませんが、夫が死亡した場合は保険料なしである程度のまとまったお金が入ります)
後は夫の会社からも1千万円くらい出るかな。

2007.11.7 10:46 18

匿名(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top