HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 群馬のセキールレディース...

群馬のセキールレディースクリニック について教えてください。

2007.11.7 12:27    0 6

質問者: 花花さん(27歳)

初めまして。頑張って治療をしている新人の花花と申します。早速で申し訳ないのですが、私はホルモン検査でプロラクチンが高い。と言う事で今はテルロンと基礎体温を綺麗にする為にクロミッドを服用しています。(服用しないと二層になりません・・・。)
クロミッドを服用するようになってからはグラフも二層になるようになったのですが、排卵の確認時に排卵の測定がいまいちわかりづらい。と言う事で最初は一錠だった薬が回を重ねるたびに、一錠。また一錠と増えていく現状に少し戸惑っています・・・。
今ではクロミッドを三錠に変更になりました。先生も良い方なのですが、排卵確認に行き「ここの日かな?」と言う疑問系の言葉に少し戸惑ってしまうんです・・。なので今年は今の病院で頑張って行こうとは思っているのですが、成果が出ない場合は転院を考えています。そこで「一年以内に妊娠しました。」と言う声が多く聞こえるセキールレディースクリニックのお話を聞かせていただきたいと思い書き込みさせて頂きました。 文章がまとまらずすみませんが宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は、薬漬けの方針と事務系のミスが嫌になり、2年通ったセキールの通院をやめました。

次に行った病院では半年で妊娠できましたよ。

薬が増える現状に戸惑っているなら、少し見直してもいいかと思います。

2007.11.8 13:41 18

元・患者(35歳)


お返事ありがとうございます。そして妊娠おめでとうございます。私が知っているのセキールはいい面ばかりなのでこう言うお話を聞けてよかったです。やっぱり転院するにしろ、良く考えたほうが良いですよね。焦っても仕方がありませんもんね・・。でも中々出来ない事に最近は焦ってしまう自分がいるんですよね・・。気長に行こう!と自分に言い聞かせて頑張ろうと思います。

2007.11.9 11:24 20

花花(27歳)


花花さん、はじめまして!
私はセキールを今年やっと卒業した者です。
1年以内に出来るって言う話ですが、私は4年くらい通ってたおちこぼれです(^。^;
私は1年以内に卒業できなかったけど、1年以内に確かに妊娠はしました!(不育症で流産してしまったので。)他の患者さんをみてると1年かどうかはわからないですが皆さん早く卒業して行ったように思います。(4年も通ってる人は少ないです)
他の病院に通った事がないので他と比べようがないのですが、私の感じた事お話させてもらいますね。
先生の印象ですが、院長先生や他の先生、看護師と接してイヤな思いをした事は私はありませんでした。
治療ですが、やはり飲み薬や注射は多かったです。
排卵誘発剤も患者にあった量を打ってくれますが、他の病院に通った人から話を聞くと他の病院よりは多いような気がしました。
待ち時間が以前よりは改善されましたが長くてイヤと言う患者さんもいます(^。^;
よくわからない文章で長々とすみません。
何がいいか?人によって違い難しいので、何とも言えませんが花花さんに合った病院が見つかりますように♪

2007.11.10 21:26 20

こぶた(31歳)


セキールですが、私は現在通院しています。1年近くになります。
正直 院長はとても失礼な事ばかり言うし あまりにも心無い言葉に今は自信を失っています。 看護師も態度が悪く 事務のミスも多く 会計も待つし 診察は異常に待ち時間が長く 病院の人がみんな「待つのは当然」みたいな態度でむかつきます。最近になって「お待たせしましました。」と言う言葉を聞くようになりましたが 言葉だけに感じます。 
実際 暇と金があればセキールに行け!と言われているようです。
今まで院長の「うちで出来なければ他に行っても無理」と言う言葉に怯え、転院する勇気がなかったのですが、次で結果が出なければ転院しようと考えています。最近は患者さんも以前より少なく感じます。

2007.11.11 13:03 12

ハチ(36歳)


こぶたさんおへんじありがとうございます。卒業された方からお話を聞けて嬉しかったです。確かに先生と病院の相性ってありますよね。
一度足を運んでみないと分からない事は多いですよね。しかし注射が多いのは少し注射嫌いな私には辛い話に思いますが子供を授かるためには弱音はいえませんよね。

2007.11.11 21:39 9

花花(27歳)


ハチさんお返事ありがとうございます。
先生の心無い言葉は痛いですよね・・。そう考えると私もハチさんと同じ気持ちになる気がします・・。
でなくても治療で精神的に疲れている体に心無い言葉を吐かれたら辛すぎですね・・。
しかも会計も長いとなると少し考えてしまいます・・。しかも待ち時間が長いのは当たり前。みたいな空気が出ているとなお更私はダメな気がします。やっぱり頑張るところなのだから気持ちが落ち着く状態で診察受けたいですよね・・。いいところばかりではないということなのかもしれませんね。こういうお話を聞けてまた今後の参考になりました。ありがとうございました。

2007.11.11 21:45 13

花花(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top