HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 流産後の生理について教え...

流産後の生理について教えてください。

2007.11.7 18:35    0 3

質問者: ねるねこさん(27歳)

初めまして。今年、五月に4週で初期流産して、手術をうけましたが、7月7日・8月22日と二ヶ月続けて
生理がきました。

しかし、9月から今日に至るまで、生理がきません。
検査薬も試してみましたが、陰性。

今月も来ないようであれば病院にいこうと思っているの
ですが、流産経験のある方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイス頂きたいです。

もともと、生理は不順なのですが、上記の経緯があり、不安です。基礎体温は、ずっと低温。
排卵がされていないのでしょうか・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初めまして、ねるねこさん。
私も今年の6月に繋留流産を経験し、手術を受けました。もともと生理不順だったので、手術後の生理も薬で整えてもらい、現在は次の妊娠に向けてがんばっています。
流産後はホルモンバランスが崩れると聞きますし、私の通っている病院の先生は「気になる事があったら直ぐに病院においで!」と言ってくれます。
ねるねこさんもちょっとでも気になる事や不安になる事があれば、次の妊娠の準備の為にもかかりつけの病院へ行ってみた方がいいと思いますよ。

2007.11.7 20:43 10

まる(29歳)


私も5週で初期流産をしたことがあります。
流産って経験した者じゃないとわからない悲しいことですよね。


ところで、私はもともと生理は順調な方でしたが、流産後の2周期は基礎体温はガタガタでした。


低温期のままということは恐らく排卵はしていないと思います。
でも、薬や注射に反応すれば卵胞を育てることはできますし、流産されてから半年がたちますから、病院で診察を受けるのが一番だと思います。
そこで、いろんな原因がみつかるかもしれませんが、何もしないよりは病院で治療を受けることが、赤ちゃんに出会える近道になるかもしれません。
勇気を出して前向きに頑張ってくださいね。

2007.11.7 22:06 12

どろんこ(33歳)


まるさん。どろんこさん。
アドバイスいただきまして、本当にありがとうございます。来週基礎体温表をもって、病院に行って見ようと思います。
まだ、気持ちも色々と落ちつかなかったりしていますが、今は体調を整える事に専念しますね。

本当に有難うございます。

2007.11.9 00:50 9

ねるねこ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top