HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 着床障害に強い病院

着床障害に強い病院

2007.11.8 09:12    0 4

質問者: あんさん(39歳)

こんにちは、先日2回目の胚盤胞移植に撃沈しました
2回目は薬で胚のまわりをとかし、2段階移植になりました。先生からは、着床障害といわれ「もう方法がないんですよね〜」といわれ途方にくれています。
確かに着床は未知の世界のようですね・・・
どなたか、着床障害に強い病院を知っている方いらしゃいますか?
出来れば、埼玉、東京など関東がよいのですが
遠方でも考えています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


病院の紹介ではないので申し訳ないのですが全く同じ状況で思わずカキコミさせて頂きました。
私もいつもグレードが良く胚盤胞も何度か戻し、2段階移植もしたのにかすりもせず・・・。
エンドトキシン検査もしたし子宮鏡検査も問題なし。

そんな中主治医から聞いたのですが最近の研究報告によると
【分割の途中で胚盤胞になる寸前で停止してしまった桑胚胞と胚盤胞の両方を調べたら染色体異常が胚盤胞にみられ、停止した桑胚胞は正常だった事が分かった。
そこで沢山の受精卵を調べた結果、染色体異常の比率は分割停止した胚と胚盤胞まで分割した胚とでは殆んど変わらなかった。】
そうです・・・。

と言うことは胚盤胞に育ったからと言って染色体異常がないとは言い切れず着床前診断でもしなければ着床・流産する受精卵かどうかは分からないって事になるわけでこうなると何度も試すしかないのかなって思っちゃいました。
途中で停止した異常のない桑胚胞も単に培養液に耐えられなかっただけでもしお腹に戻してあげたら育ったかもしれないし・・・。
着床に強い病院私も知りたいです。
お互い頑張りましょうね!

2007.11.8 16:46 14

海(3歳)


フレッシュ戻しでしょうか?
凍結胚での移植はもう試しましたか?移植時のホルモン数値を測って、黄体が十分かどうかは確認していますか?

凍結胚での移植なら、移植日を半日か1日早くするという手がありますし、移植周期をホルモン補充でする方法、自然周期でする方法など、試すことはありますよ。
・・・
胚盤胞でも勢いが足りない場合がありますから、やはり何度か試すことが必要です。がんばってくださいね。

2007.11.8 19:51 11

ゆき(39歳)


こんにちは。
着床障害、悩みますよね。
私もこれまで10回採卵し、毎回必ず胚盤胞になるのに、
一度も着床しませんでした。
誘発法も移植法もいろいろ試したけれど結果でず。
ドクターはとにかく生命力のある良い胚盤胞ができるのが
一番とおっしゃってました。
クロミッドや注射で誘発してもあまり数がとれなくなってたので、
完全自然周期で卵胞が育っていたら採卵しましょうという
ことになり、今週期9日目にエコーで確認したら
4つほど卵胞が見え、急遽注射を打ちました。
結果3つ受精して1つ胚盤胞に育ち、初めての妊娠に
至りました。
私はとにかく胚盤胞にまでなるんだから数こなすしかない。
という気持ちの粘り勝ちかな、と思いました。
(ちなみに私は卵巣が片側のみしかなく、しかも
チョコ&水腫持ちでした)
病院は渋谷の某クリニックです。
着床障害に強いのかどうかわかりませんが、
参考になれば幸いです。

2007.11.9 08:19 12

このこ(40歳)


海さん、ゆきさん、このこさんこんなにお返事いただけて嬉しいです。うるうるしてしまいました。
私はすべて凍結でホルモン周期でもどしました。
でも海さんのお話は、目からうろこ!です。
胚盤胞になったからってかならず良いというわけでもないんですね・・・それに染色体ともなると検査も大変ですよね・・・
私の先生は「体外は1度すれは結果はわかる」という感じでやることはやったみたいな雰囲気でしたので。
もう希望もないのかと
このこさん妊娠おめでとうございます。
何度も挑戦していいんですよね!!なんか元気でます。渋谷の病院って・・・あそこかな?
お体大切にしてくださいね
昨日、色々調べていたら大阪の病院で着床障害の検査をしている所があるみたいです。行ってみるのも手かなと思ってます。
本当にありがとうございます。
勇気がでました。

2007.11.9 13:11 13

あん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top