HOME > 質問広場 > くらし > 奇跡的な妊娠のお話聞かせ...

奇跡的な妊娠のお話聞かせてください。

2007.11.8 10:43    1 3

質問者: ポテトさん(33歳)

私は今赤ちゃん待ちで、結婚してからもう4年になります。何故か私は昔から赤ちゃんは自然に授かるものだと心底感じていて、とても神秘的なことだと思っているので不妊治療はしていません。(決して不妊治療をしている方を批判しているわけではありません!頑張って治療している方を尊敬します。)

最近私の周りで「妊娠はあきらめた方がいい」とまで言われたのに妊娠し、先生に「奇跡だ」と言われたという人に何人か出会いました。私はそんな話を聞く度に鳥肌がたつほど感動するのですが、皆さんもそんな経験をされた方いますか?是非お話聞かせてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私ではないのですが友人は22歳の時に卵巣の手術をしました
その後も調子が悪く医師から‘妊娠は厳しい‘と
言われたそうです
実際その後も薬飲まないと生理はこなかったらしいです
26歳のある時‘生理こないから又薬貰いに行かないと‘と思い病院へ行くと何と妊娠だったそうです
出来ないと思ってたので避妊なんてしてなかったようでその時独身でしたがめでたく結婚しましたよ

2007.11.8 18:56 9

東女(30歳)

結婚してすぐ、子宮内膜症による卵巣破裂で、急性腹膜炎を起こし、緊急入院、手術となりました。

開くと、子宮は後屈し、古い内膜の出血がかなりあったようで、

主治医に「子供を作る気があるなら、早めに作りなさい」

とだけ言われました。

後から、主人に聞いた話によると、「妊娠は、難しい」と呼び出されて言われたそうです。

退院後、30日ほどで、腹痛があり、卵巣辺りに違和感があり、自分たちでエコーをとりました(主人は婦人科ではない医師です)。「また、あの痛みが・・・・・」と、恐怖でした。
チョコレート嚢腫と、謎の塊(後に妊娠によるルテイン嚢胞と判明)で、卵巣が、かなり大きくなっていて、元主治医に判断してもらったところ、

「ここは、気にならないの?」
と言われ、「????」
端のほうへ子宮がうつっており、本当に小さな胎のうが居ました。

その後も、もう一人、年子で身ごもり、内膜症の治療をせずにすみました。
結果、子供に、助けられたようです。

2007.11.9 02:01 10

の(36歳)

スレ主です。お二人のお話とても感動しました!!私も是非あやかりたいです・・・。最近私より遅く結婚した親戚二人が立て続けに妊娠しまして、すこし凹んでいたのです。とても喜ばしいことなのですが、二人とも結婚してすぐの妊娠だったので何故私は・・・と泣きたい気持ちでいっぱいでした。そんな時奇跡的な妊娠のお話を聞いて私まで嬉しくなってしまい、ついジネコでも聞いてみたいなと思いました。今回のお二人のお話もしっかり胸に刻みつけ、また前向きになります。本当にありがとうございました。

2007.11.11 16:49 6

ポテト(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page