HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > さんま主演のドラマは何だった?

さんま主演のドラマは何だった?

2002.10.3 01:02    0 6

質問者: エツさん(36歳)

気になって仕方ないのでお聞きします。
先日、横浜市の八景島シーパラダイスに向かう途中
シーサイドライン(電車)を横目に見ながら
ふと思い出したことがあります。
明石家さんまが主演のドラマで、このシーサイドラインに
乗って通勤しているサラリーマンをさんまが演じていたのです。
(何年前かもわからじ)

確か東京駅あたりに会社があって長距離通勤中に
電車で乗り合わせる女性と恋愛したりしていたような・・・。
男性の友人としばらく同居したり・・と断片しか
思い出せないんです。
さんま以外の出演者の顔が全部ぼやけて思い出せないし
ドラマのタイトルもストーリーも何も分からないんです。
それでもあの日以来「何だったっけ、何だったっけ」 
と気になってしょうがないのです。
お分かりになる方どなたか教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エツさん こんにちは
それって「その気になるまで」とか言う題名だったような・・・。
佐野史郎さんとか山下久美子さん、手塚里美さん、細川ふみえさんが出演していたドラマですよね。
さんまさんと手塚里美さんが恋愛相手だったと思います。でも最後は結局うまくいかない恋愛で終わったと思うな・・・。
私も見てました。なんか大人のドラマって感じでしたよね。
何年位前のドラマだったんでしょうね?

2002.10.3 10:08 7

ミルク(秘密)

こんにちは♪

確か、共演者が佐野史朗・赤井秀和・手塚理美・秋野陽子とかじゃなかったですか?
さんまがお母さんと二人暮しで、バツイチで、
女性グループと男性グループが合コンかなんかしていたような・・。
主題歌は「ホテル・カリフォルニア」・・。
そこまで思い出すんですが、タイトルはでてきません。(T_T)
お役に立てなくてごめんなさい。

2002.10.3 10:24 7

夕顔(秘密)

こんにちは。
『男女7人○物語』シリーズのどれかじゃないでしょうか。
私も、口を挟んでおきながら、曖昧ですね。
ごめんなさい。
それとも、ごっちゃになってるかな〜?
電車の中で恋愛するものは、手塚里美さんが出ていましたよね。
私のイメージした『男女〜』は、岩崎宏美さんが出ていたんですよ。
という事は、違うかも?!

2002.10.3 12:09 8

TAO(秘密)

こんにちは、横レスすいません。
皆さんよく覚えていますね〜。
このアップを見た瞬間「あぁ、私も八景島のイメージ的は場面場面や東海道線のシーンは思い出せるのに、タイトルや共演者は全く出てこなくて脳みそ痒くなっていました・・・。
妙にくたびれたっぽいさんまさんのコート姿の後姿のイメージが強い・・・。
あと、八景島の夕日がきれいでしたね・・・。
それだけ、さんまさんのイメージが強かったのかな?それともストーリーが弱かった?
皆さんのカキコ見て私が嬉しくなっちゃったのでついつい横入りしちゃいました。

2002.10.3 13:38 9

わにのこ(秘密)

こんにちは。
私も気になってので、少し調べてみました。
タイトルは”その気になるまで”です。
96年の4月〜6月の、東芝日曜劇場の枠です。
主題歌はイーグルスのホテルカリフォルニア。
詳しいストーリーはわからなかったのですが少しだけ・・・

企業に勤める賢一(明石家さんま)は離婚経験者。
賢一は通勤電車で、離婚経験者のスポーツ新聞記者・誠(赤井英和)と、
同じく離婚経験者で呉服店営業部長の秀明(佐野史郎)と知り合う。
そこから、コンパをし、女性陣(手塚理美、秋野陽子、山下久美子、細川ふみえ)とも知り合う。

といった感じみたいです。
”協力”として”金沢シーサイドライン””東日本旅客鉄道”とありましたので、
ドラマのどこか(通勤電車など)で出てきていたのでしょうね。
私自身あんまり内容は覚えてなかったのですが、調べるうちに少し思い出してきました。
大人のドラマという印象でしたよね。

2002.10.3 17:33 8

かみちゃん(秘密)

いやいや、みなさん!ありがとう!!!

ミルクさん
題名覚えてるなんてすごいですね。しかもそれ程インパクトのあるタイトルじゃないのに。

夕顔さん
共演者を聞いても?という感じで、まだ もや〜っと霧に包まれていたのですが、「ホテル・カリフォルニア」と聞き♪♪〜そうそうそうでございましたよ!と急に蘇ってきましたよ。主題歌の威力ってすごいですね。
それにしても、イーグルスのファンである私らしくもないです・・忘れてしまうなんて。

TAOさん
いくら思い出そうとしても、わたしも「男女7人〜」につながってしまって違うと分かっていながら終点はそこになってしまっていたのです。

わにのこさん
八景島の夕日に確かにきれいでした。こんなところに住んでもいいかな〜と勝手に思っていたものです。

そして、かみちゃんさん
調べていただいてありがとうございます。登場人物の職業、ストーリーを教えてもらってかなり思い出してきました。

が、しかしやはり詳しくは思い出せないのは何故か。
どうしても電車の中のシーン、八景島だけがやけに脳みそに焼き付いているのです。共演者が今ひとつ地味だったのでしょうかね。
今回新たに思い出したこと、
・秋野陽子が高級高層マンションに住んでいた
・さんまには別れた息子がいた
・手塚理美は内気な役だった?
・なんで山下久美子が出るんだぁ、しかもおばさんぽいと当時は思ったもんだ
・誰と誰がくっついたんだっけ?
あれあれやっぱり思い出してませんね。

全部思い出せないと また今日から悩んでしまいそうです。
が、これだけ解消されたのは皆さんのお陰です。そしてみんな何故か30代なのが妙にうれしいな。大人のドラマを見ていた大人の私達ですね。

2002.10.3 23:54 5

エツ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top