HOME > 質問広場 > 不妊治療 > つかれました

つかれました

2007.11.9 14:27    0 2

質問者: ともさん(37歳)

早く子供が欲しいと思って不妊専門の病院に子作り3ヶ月目から通院し始めました。最初は個人病院に通院してタイミングをみていましたが、頼りなかったので転院して現在に至ります。現在の専門医は、生理3日目の血液検査を採血していません。高温期に採血した結果で判断して、「問題ない」というのです。するつもりもないそうです。卵管造影も問題なし。プロゲステロンも問題なしですが、生理3日目の検査をしていないのでとても不安になっています。不妊専門医に通院して5周期目ですが妊娠には至りません。(人工授精は2回目です)年齢もあるので、体外も考えていますが今後どうしたらいいか悩んでいます。そこで体外をするのが心配になってしまう私は心配症でしょうか?みなさんだったらどうされますか?
現在、クロミドを服薬中ですが他の病院で採血してもらい転院の材料にしたいと考えていますが、服薬していると採血にも影響があるのでしょうか?一日も早くこどもが欲しいと考えていますが、何が最善の道なのか考え続けています・・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も現在治療中です。
原因はよく分かりません。私も一通りの検査をし、卵管造影も異常なし。
初めに主人の数値があまりよくなかったので人工授精をすればってことだったのですが、6回のAIHでも妊娠できませんでした。今は主人の数値もよくなりましたが妊娠にいたりません。
アメリカでは3回のAIHで妊娠できなければ体外に進むと聞いたことがあったし、体外ではじめて分かる原因というのもあると聞いていたので思い切ってステップアップしました。

私も体外は心配がありましたが、目的が早く子供がほしいだったので、ステップアップしました。
まだ妊娠にはいたっていませんが頑張るつもりです。

私の知人が2年間AIHを続けていたのですが、年齢もあり、思い切って体外に進んだら1回ででき、もっと早くに体外に進めばよかったって言っていたのも体外に進んだきっかけです。

2007.11.9 16:04 11

ここ(秘密)

ここさん、ありがとうございます。体外の治療は順調でしょうか?ここさんも、いろいろお考えになって決めたこと。ご不安かと思
いますが、いい結果がでることをお祈りしています。悩んでいる時間がもったいないかもしれません。医師にもよく相談して、つぎを考えるときなんだと改めて思いました。

2007.11.11 10:50 11

とも(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page