HOME > 質問広場 > くらし > スローライフ?

スローライフ?

2007.11.11 19:18    1 5

質問者: 肩こり姉さんさん(32歳)

 こんにちは。結婚で,都会から田舎に引っ越した方,いらっしゃいますか?
 現在,朝から晩まで土日もなく働き,マッサージ,エステ,映画,観劇,温泉,旅行,ショッピングでストレス解消! というパワフルな独身生活を送っております。肩こり,腰痛がお友達。日曜の夜は鬱傾向。
夢は都心部の大きな公園の近くのマンションに住むこと! そんな私。
 ところが!! おつきあいしている彼に結婚を申し込まれたのですが,彼は,南九州のド田舎に住んでいるのです。私は北九州のわりと都会エリアにいます。いつかこの日がやってくる〜〜と思っていたけど,結婚となると,来年かさ来年の3月に退職して,言葉も文化も違い,友だちもいない田舎町に引っ越すことに・・・(わたしは地元から出たことがありません!)
 どうなんだろう? 経験者,教えてください! 
 (彼のことは大好きです。最近のスレにもあったけど,月収は100万あります。帰省の交通費は心配ないかな・・・?)
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ごめんなさい、経験者ではありませんが・・・
お付き合いしてる間、この人と結婚したいな〜、とか、もし、結婚したら・・・と思ってシュミレーションしたことはなかったのでしょうか??  私は結婚願望が強かったので、この人と結婚したら・・・とよく考えていました。  都会から田舎へ嫁ぐのは不安かもしれませんが、彼がほんとに好きなら環境のことなんか考えず、結婚したい、と思うものじゃないですか?   恋愛結婚って(私も恋愛結婚です)そんなものだと思ってましたが・・・  悩んだまま結婚してしまったら、何かあったときに『やっぱり、こんな田舎に住んでる人と結婚しなきゃよかった』と思うかもしれないので、よ〜〜く考えてくださいね。

2007.11.11 22:01 6

メロン(秘密)


都会暮らしがしたかったのにド田舎の彼からのプロポーズで、結婚しようかどうしようか悩むくらいなら、いっそやめたほうがいいと思いますよ。
結婚を決めるなら「どんなド田舎でもこの人についていきたい!!」と思える人にしたほうがいいのではーと私は思うのですがいかがでしょう?

2007.11.12 07:32 6

サッチ(35歳)


肩こりお姉さん、こんにちは。
同じ九州に住んでわけですから、深く考えなくても
よいのでは?と思います。車でもJRでも、新幹線でも福岡までなら日帰りできる距離ですし…。日本と海外という距離で悩むのならわかりますが。

それよりも、今の彼氏さんと結婚しないとして、後悔しませんか?このことが一番考えなければいけない事だと私は思います。
なにより後悔しない結論をだしてください!!

2007.11.12 11:31 5

咲子(33歳)


<夢は都心部の大きな公園の近くのマンションに住むこと!>

そこに彼はいますか?

私は逆でド田舎から都会へ嫁いできました。
友達もまだいないし、実家も遠くて地元の友達とも滅多に会えなくなりました。

結婚前までは車が中心の生活だったため、嫁ぎ先は駐車場がなかったり、すぐそこなのに遠回りしないと行けなかったりで逆に不便です。

でも、主人を信じていたのでついてこれました。
都会の人では当たり前でも、私が知らない事いっぱいありますが、馬鹿にしたりせずちゃんと教えてくれます。
転勤族で海外(アジア)もあり得ます。でも、主人とならやっていけるし、支えてあげたいと思います。

いつかこの日がやってくる〜と思っていたわりに戸惑っていらっしゃるのは、肩こり姉さんの中で彼の存在があまり大きくないのかなって思っちゃいました。

2007.11.13 13:38 8

ぶしょうひげ(秘密)


そんな寂しいことを・・・。
彼が知ったら、がっかりすると思いますよ。

結婚してご主人が仕事で疲れて帰ってきて、
肩こり姉さんから、
「あぁ〜、つまんないな〜」とか
「独身のころはよかったよな〜」とか
「都会に住みたいな〜」とか、
そういう不満を彼が知ったらと思うと、とても
心が痛みます。。。彼が気の毒です。
結婚って、みなさんがおっしゃるように
「あなたとならどこへでも!!」という人とするものだと思います。

都心部の大きな公園の近くのマンションに住んでいる
男性と結婚するほうが、あなたにとっても
今おつきあいしている彼にとっても
いいような気がします。

2007.11.13 16:43 6

幸せ♪(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top