HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > きちゃったよ

きちゃったよ

2001.2.13 10:44    0 2

質問者: まいさん(29歳)

子作り始めて半年 今月もまた生理がきてしまいました。
はじめは排卵日さえも把握できずただ一生懸命頑張っていましたが最近はいろいろ勉強してわかりかけた頃です。でもわたしは周期が31日位で生理が終わってすぐに頑張ってたけどやっぱり排卵日をしっかり把握しないとだめなのかな 排卵日前の精子はやっぱり死んじゃうのかな 頑張りすぎて排卵頃の精子は薄くなってだめだとゆう話もよく聞きます 実際どのくらいのペースが一番いいのかどなたか教えてください
でも旦那様も一生懸命協力してくれるので私もいろいろ勉強したいと思います
でも楽しんで前向きに今月は頑張ろうと思います
排卵日頃に2人でうなぎでも食べにいこうねって今日も朝旦那様を仕事に送りました ここに来るみんなに一日もはやくおめでた報告が送られるようにがんばろうね 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まいさん、こんにちは。
私も子供が欲しくて頑張っています。私もはじめは、「数打てばいつかは
当たる」と思ってやみくもに頑張っていましたが、やはりそれでは
できませんでした。私はもともと生理不順なので、結局今は婦人科に
通って排卵日をねらってタイミングで頑張ってます。
私はまず基礎体温をつけているのをおすすめします。自分のリズムが
つかめるのでけっこう楽しいですよ。
いつもの周期にくるいがないのなら、排卵日もわかりやすいですよ。
精子は射精したから膣の中で2〜3日生きますが、卵子の命は24時間
ほどですから精子が先に待っていたほうが、妊娠の確率は高いですよね。
なので、排卵日の2日前から排卵後1日あたりが狙い目ですね。
私は連日頑張っちゃうと精子が薄くなると聞きますので、1日〜2日
おきに頑張ってます。
まいさんのダー様もとても協力的でやさしい方ですね。
早くママになれるように、お互い頑張ろうね!!!

2001.2.15 10:01 8

Qちゃん(秘密)

Qちゃんお返事ありがとう また一つ勉強になりました
今月こそ赤ちゃんに会える日を夢みて頑張ります
Qちゃんにも赤ちゃんくる事願ってます

2001.2.17 11:24 9

まい(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品