HOME > 質問広場 > くらし > 同じ流産の手術で苦痛の時...

同じ流産の手術で苦痛の時と無痛の時が

2007.11.12 18:45    0 1

質問者: 匿名さん(秘密)

流産を何度もしています。
毎回同じ病院なんですが、流産手術の時に麻酔をかけていてもかなりの苦痛の時がありました。
うっすら意識があるのに処理をされて痛みと苦しさで「うーん、うーん、痛い」とうなり声を挙げてました。
音もしっかり聞こえ、医者の「なんだ麻酔効いてないのか」の声まで聞こえて辛かったです。
残念な事に次ぎの妊娠でも流産してしまい、同じ病院での処理で、今度は別の医者がやりました。
でもその時は目が覚めたら終わってたという状態で少しの苦痛もありませんでした。

同じ病院で同じ手術。週数も同じくらいです。
違うのは医者。
地元では有名な病院でテレビでも登場するような綺麗な病院です。
変な所じゃないと思うのですが、この差は何なのでしょうか?
同じような体験をした方や色々聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ病院で同じ週に処置をしましたが、1度めはなんとなくぼーっとするくらいで痛いと思ったときもあったのですが、2度めはとにかく麻酔がききまくりで覚めるのにもすごく時間がかかりました。ホントにスコンと落ちたって感じです。あとから先生に聞いてみたら、1度めの半分しか麻酔を入れてなかったみたいです。だから体が覚えててそうなったのかなぁ〜なんて解釈したんですが…。答えになってなくてすいません。

2007.11.12 22:03 10

まより(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page