HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵時出血があった方いますか?

排卵時出血があった方いますか?

2007.11.13 02:43    0 3

質問者: にゃんちゃんさん(43歳)

いつも色々参考にさせて頂いています。
・・・
先週の金曜日、診察を受けた時
「卵胞が14mmあるので・・そろそろ排卵ですね・・」と言われ
本日、診察を受けたら
「排卵したようですね・・」と言われました。
(今周期は誘発していないので自然排卵です)

ちょうど先週の金曜日辺りから、
少量の出血とおりものがあり、今朝からは生理の初日位の
鮮血に変わり・・ちょっと不安を覚えていたのですが、
エコー診察では問題なかったようでした。
・・
出血の原因を探る為、念のため子宮ガン検査(細胞診)を受ける事になり、結果は来週判るようです。

3ヶ月続けて誘発剤を投与していて、
先月は未破裂卵胞のまま生理がきて無排卵月経でした。
今月は何とか自然排卵できたようです。

今まで、排卵時出血という言葉は聞いたことありましたが、体験したことはなかったんです。
これが、排卵時出血なのか・・あるいは?

子宮に腺筋症、ポリープの疑いがあります。
漿膜下筋腫があるのが影響しているのでしょうか・・・。

体験された方に自覚症状やおりもの、出血量など
お伺いしたいので、宜しくお願いします。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。
現在、妊娠6wの うめ です。
今回の妊娠では、排卵痛とおりものに混ざって
軽い出血がありました。
鮮血ではなく茶褐色で、量も微量でした。
また、同じような出血が、生理予定日にありました。
おそらく、着床時出血だったようです。
今は、出血もなく順調です。
今年の6月に、繋留流産したばかりなので
出血には大変敏感になっていたのですが、
取り合えず一山越えました。

2007.11.13 11:26 11

うめ(30歳)


こんにちは。にゃんちゃんさん。
私も排卵出血したことありますよ。
おりものに混じってるというより割とはっきりした
出血(少ないですが)だったので不安に思って
病院に行きました。
その結果、排卵はまだしていなかったのだけれど、
卵が育ってくるのがゆっくりだったそうで、
そのために出血したと言われました。
よくあることで気にしなくてOKとのことでした。
(子宮癌検査は少し前に検査済みだったので)
その後も1回ありました。ピンクのおりものでした。

私も言葉は聞いていたけれど、今までなかったので
初めての時はびっくりしてしまいました。
何でもないといいですね。

2007.11.13 13:26 9

のあきち(31歳)


うめさん、のあきちさん、お返事ありがとうございます。

排卵時出血を経験された方は少ないのかもしれませんね。
来週、子宮癌検査の結果が判るのですが・・
まだ出血がとまらず、いよいよ生理に近い鮮血になりました。
早く経血量が減って安心できると嬉しいのですが・・。

うめさん・・
妊娠されているんですね・・。
身体を労って丈夫な赤ちゃんを産んでくださいね。。。

のあきちさん・・
早く、赤ちゃんを授かることができますよう・・
ご家族の健康と幸せをお祈りします。

2007.11.13 23:00 9

にゃんちゃん(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top