HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 高温期8日めで検査薬陽性...

高温期8日めで検査薬陽性が出た方はいらっしゃいますか?

2007.11.13 17:08    11 7

質問者: ゆりさん(37歳)

皆さん、こんにちは。
いつも楽しく拝見させて戴いております♪
赤ちゃん待ち2年、不妊治療1年です。

今日で高温期8日めなのですが、ずっと37度を越える体温をキープしています。胸のハリなどの自覚症状がないので微妙ですが^^;今回こそ授かっていれば・・・とわずかな希望を抱いています♪
普段は26〜27日周期で高温期は11〜12日間くらいです。
電子体温計の生理予定日は3日後になっているようなのですが、高温期8日めにしてフライング検査をしたくてウズウズしてしまってます(><)。
どなたか高温期8日め、もしくは生理予定日3〜4日前でも反応が出た方がいらっしゃったら
お話伺いたいです♪
ちなみにクリアブルーを使おうと思っているのですが・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠した友達で毎日検査薬してた子がいるんですが
海外の早期検査薬で
高温期9〜10日目頃からの反応みたいですよ
他の方見ても10〜11日目位で反応みたいです
着床が8〜10日目頃なので8日目だとちょっと早いかなと思います
クリアブルーは反応良いと聞くけど生理予定後1週間
のものなので微妙かもです
出る時はでるものですしお高くつくけど毎日して見るってのもいいかもです
私は陰性みたくないから我慢してます

2007.11.14 00:49 37

友達(28歳)


私は4度妊娠して3人出産しているのですが
全て7〜9日くらいでフライング検査。
7日でもうっすら陽性反応が出ましたよ!
非妊娠時もフライング検査しましたが
その時は一切ラインが出ませんでした。
うっすら陽性が出て、でも、んー?って
余計気になったので色々なメーカーのを
複数購入しました。
一番 はっきりと反応が見れたのが
ドゥー●●トでしたが
クリアブルーは一番反応がにぶかったです。

2007.11.14 08:52 152

ヘチマの花(33歳)


高温期、ちょっと短いかなと思うんですが、その当りどうなんでしょうか。
反応は排卵後10日くらいじゃないと反応するレベルにまで達しないんじゃないかな。

2007.11.14 09:32 65

かんちん(32歳)


私は、高温期が14日ありますが、高温期9日目で、検査薬で陽性でましたよー!

ドゥテストだったような。

結局、毎日のように陽性か確認し、無駄にお金を使ってしまいました。日に日に濃くなっていきましたが、
生理予定日の前日くらいに薄くなり、生理予定日を3日越えたときに、生理(化学的流産)となりました・・。

なので、早く妊娠を知っても、化学的流産かもしれませんし、経験上、やめといたほうがいいかも・・。

次に、妊娠したときは、同じくドゥテストでしたが、生理予定日3日前に試したら、明らかに陽性で、その後、化学的流産のときより、くっきり陽性がでて、妊娠しましたが、結局、9週で流産となりました・・。

なので、早く調べても結局、どうなるかわからないと痛感しました・・↓

質問から反れてしまいましたが、私の場合、ドゥテストで、高温期9日目にすでに陽性がでました。

2007.11.14 12:12 96

匿名主婦(28歳)


スレ主のゆりです(^^)。
皆さん、ためになるお返事をありがとうございました♪
ドゥテストが1番反応が良いとのお話、参考になりました(^^)。
今日9日目を迎えましたがまだ37度台をキープしています。
皆さんのコメントを読んで今回はフライングしたい気持ちをなんとか押さえ^^;ギリギリ生理予定日頃に検査してみようと思います。
高温期はクロミッドを飲んでからは13日続くようになりましたが、11〜12日しかなかったときも黄体ホルモン検査は全く問題がなく、先生からも高温期の長さは10日あれば問題ないといわれましたよ(^^)。
10日切ってしまうと問題があるそうです。
毎日ドキドキしながら体温を測りつつ、検査薬が試せる日まで頑張って過ごそうと思います(^^)。

2007.11.14 15:08 40

ゆり(37歳)


もう締め切りましたか?
私はクリアブルーで生理予定日3日前に陽性でましたよ!今高温期10日目らしいので明日、もしくわ今日でも反応するかもしれません。
そこまで言ってなんですが、期待をうらぎってしまう場合もあるので、1番いいのは生理予定日すぎてからの検査をオススメします。

2007.11.14 16:42 23

かんかん(秘密)


私は海外の25IUで反応する検査薬を使い、
卵を移植した八日目ぐらいからうっすら反応がでましたよ。

2007.11.15 13:02 28

タタ(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top