HOME > 質問広場 > くらし > 韓国の方に質問です

韓国の方に質問です

2007.11.13 21:09    0 10

質問者: カプサイシンさん(33歳)

私は大の キムチ好きです。
で、毎日 毎日食べてる中で ふと疑問。。

以前 ユンソナさんが 「キムチを毎日食べる私には
やはり韓国の人が旦那でないと・・」との
コメントを思い出しまして。。

で、質問です。
やはり韓国の方は 三食 キムチありですか?

また キムチを食べるにあたり こんな 食べ方・・
こんなトッピングの仕方ありますよ!!
てなことがあるなら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


日本人ですが良いですか?
キムチ大好きです。
お好み焼きに混ぜて焼くと美味しいですよ。

2007.11.13 23:24 6

マドレーヌ(35歳)


ヨン様ブームの前に5回ほど韓国に行きました。
信じられないけど、3食キムチありですよ。
お弁当にも入れます。
地元の人が買うようなキムチのお店で、韓国語で
「キムチはお弁当に入れてもいいしね」と言われました。
日本でキムチを弁当に入れて行ったら・・・
みんなに見られますよね^^

あと、利花女子大の近くの洋服屋さんで、店員さんが
レジのところでお弁当を食べていて・・・
おもいっきり、キムチ臭がただよっていました。
日本じゃ、弁当にキムチもありえないし、店員が
レジのところで弁当を広げているのにもビックリ
しました。

私は、定番の豚キムチ、キムチ鍋の他、キムチピザも
作ります。
キムチとピザって相性がよくて、チーズ&キムチの
揚げ餃子も美味しいですよ。
あとは、冷奴にのせたり、イカの刺身と和えたり、温玉&キムチで食べたり・・・
キムチ大好きです。

2007.11.14 08:35 6

日本人ですが(30歳)


カプサイシンさん、アンニョンハセヨ?(=こんにちは)
私は、韓国人ではないのですが大の韓国、キムチ好きです。韓国人の友人たちは毎食キムチを食べます。日本人には驚きですが、朝から食べるんですよ。その昔の日本のたくあんの感覚でしょうか。最近は若い人を中心にパン食の人も出てきましたがまだまだ根強い存在です。


キムチ料理の定番は、やはりキムチチャーハンですね。先週も韓国人の友人に白菜キムチを上げたら早速作ったようです。


?豚肉を炒める。
??にご飯、刻んだキムチを入れ炒める。
?溶き卵をかけてふわっと混ぜる。
?塩で味調整


これにお好みで、韓国のりを千切ってまぶして食べたりします。超簡単、激ウマ、体もあったまります。
酸っぱくなった最後の方のキムチが特に合います。


それから、餃子にキムチを刻んで入れます。ビールのおつまみにもなりますよ。

2007.11.14 09:17 7

ニャンバル(秘密)


日本人ですが、韓国に住んでいます。
韓国の生活では、家で三食食事をするときはもちろん、ステーキがメインのファミリーレストランにでも行かない限り、外食してもキムチはかならず出てきますよ。
キムチももちろん白菜だけではないので、何種類かのキムチを常備していたり(我が家では白菜とネギのキムチがだいたいいつもあります)メインの料理に合わせて白菜だけではなく、大根のキムチや水キムチが出てくることもあります。
ただ、我が家のように義父母がいる生活ならキムチは欠かせないでしょうけれど、若い世代が夫婦だけで住んでいる場合だったりすると、自宅でキムチも自分で漬けずに買ってくるというひとも増えているので、食生活がずいぶん違うとは思いますけれど...。
いまの時期のキムチの食べ方は、サツマイモといっしょに食べることです。
韓国ではサツマイモとキムチの組み合わせは絶対ですよ!
焼き芋でも、ふかしたサツマイモでも、必ずキムチと食べますが、そうすると胃がもたれたれないそうです。
また、ラーメンを食べるときもキムチは絶対に欠かせないんだそうです。
チーズと合うので、キムチチャーハンにチーズをのせてオーブンで焼いた「オーブンライス」も人気があるメニューですよ。

2007.11.14 11:01 8

S(38歳)


以前テレビでチェ・ジウさんが、朝からキムチを食べると言っていましたよ。

日本人も朝から味噌汁・お漬物を食べますよね。
その感覚と同じだそうですよ。

2007.11.14 11:06 9

あいか(29歳)


日本人ですが良いですか?
細かく刻んで納豆に会えるとおいしいです。
さらに、豆腐にのせるとおいしいです。

2007.11.14 11:13 5

いぷぅ(30歳)


3食食べる人は食べるみたいです。
韓国の方綺麗な人多いけどお口がキムチ臭なんですよね。女の人はガムとかでなるべく消してるようですが男性は特に気にしないのかすぐ人種が分かります。
あの口臭になるならちょっと3食キムチはって思いますけどあの韓国人のお肌の綺麗さは絶対キムチ効果ですよね!韓国人ではないのですがチジミやチャーハンに入れると美味しいです。日本のよりやっぱ韓国人が作ったのが美味しいですねー。日本のは化学調味料っぽいというか、、、。

2007.11.14 13:19 5

プリンセス(35歳)


友人に教えてもらった「キムチやっこ」が美味しいです。
今の季節よりも、夏場にお勧めですが。

豆腐の上にキムチを乗せて、スリ胡麻、ごま油、ポン酢をかけるだけです。
とてもヘルシーな感じもするし、美味しいので夏場は毎日のように食べていました(笑)
簡単ですので、是非、お試しくださいね♪

2007.11.15 13:29 4

クル(33歳)


主人が韓国人です。

日本に住んでいますが、白菜キムチじゃなくてもなんらかのキムチ(ゴマの葉、切干大根など色々)を常備しています。今はマンション住まいで狭いので家でキムチを漬けることはしていませんが、消費量を考えると本当は家で大量生産したいです。

韓国では本格的なイタリアンなどは別として、あらゆる料理にキムチがついてきます。うちでもカレー食べる時でもパスタ食べる時でもキムチは出しますし、カレーにキムチは慣れると味に変化が出ていいですよ。

食べ方としては、酸っぱくなったら豚の脂身だけをフライパンで熱してその脂でキムチを炒めると黄色くなるんですが、それだけで充分ご飯のおかずになるおいしさです。いちいち温めないと脂が固まってダメですけどね。

あとはチーズとの組み合わせや、韓国でよく食べられている豆腐キムチ(湯通しした豆腐と、炒めたキムチの盛り合わせ)。おつまみに最高です。

2007.11.15 14:31 5

うみ(30歳)


皆々様 多数のお返事有難うございました。
一つ一つのコメントを見ながら「あぁ〜それ美味しそう〜」と ニタニタしてしまいました。
ますます キムチの幅が広がりました。

ほんとに有難うございました。

2007.11.16 20:15 5

カプサイシン(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top