HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 初診察を受けましたがhc...

初診察を受けましたがhcg値はかってもらっていません

2007.11.13 22:04    0 4

質問者: ワッフルさん(26歳)

なかなか赤ちゃんを授かることが出来なかったのですが不妊専門医へ相談しに行ったところ調度排卵日なので自然にこのまま自然に任せてみましょうといわれました。
排卵日数日後の血液検査で『プロジェステロン』の数値が半分しかないけどもう少し様子をみようねと言われ生理予定日に検査薬をしたら陽性反応が出たので
少し日を置いて診察へ行ったら『おめでとうございます』胎のうがみえますよ。と写真を下さいました。

ですが投稿でみかけるhcgという数値など何も言われませんし検査もしていただいていないのですが心拍が確認出来るまでは検査はしないものなのでしょうか?
(ちなみに初診の時は4週3〜5日と言われました)

診察の最後に前回血液検査で何かの数値が足りないと
いわれたのですが大丈夫でしょうか?と聞くと
『あ、そうか...一応妊娠継続のためにプロペラ1週間飲んで来週もう一度見せに来て』と言われました。

病院を変えた方がいいでしょうか?
勉強不足ですみません。ご回答お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ワッフルさんこんんちわ&妊娠おめでとうございます。
私は今回の妊娠で、尿検査をしませんでしたよ。
妊娠検査薬で陽性だった事と、胎嚢が見えた事で、妊娠を断定しました。私も、尿検査はしないんですか?と聞いたのですが、胎嚢が見えているので妊娠と断定しますと言われました。その先生は頼りになるドクターで心から信頼しています。ネットで検索したら、そう言うケースも良くある事みたいですよ。
次の診察で心拍が見えるといいですね(~o~)

2007.11.14 08:20 8

むむ(30歳)


主さんの場合、タイミング1回で妊娠したわけですし、血液判定の必要がなかったというだけでしょう。

2007.11.14 10:27 8

かんちん(32歳)


むむさん かんちん さんご回答ありがとうございました。
そういうこともあるのですね。

とても不安だったのでが回答を読んでほっとしました。ありがとうございます。

でもまだ来週には心音聞こえるのかなぁ...とドキドキです。

2007.11.14 12:25 6

ワッフル(26歳)


「そういうこともある」のではなく、検査しないのが普通です。
私も不妊治療で2人授かりましたが、どちらもhcg検査はしませんでしたよ。
する人って、体外受精での妊娠判定とか、繋留流産や胞状奇胎などの異常妊娠の疑いがある場合だと思います。
ですので、ご安心を。

2007.11.14 15:55 10

匿名(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top