HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊婦の水分補給 何飲んでます?

妊婦の水分補給 何飲んでます?

2007.11.16 11:31    1 5

質問者: tutuさん(40歳)

緑茶はカフェインがあるからとわかっていたので飲んでいませんがウーロン茶や麦茶は飲んでました。
でも最近ウーロン茶にもカフェインは緑茶と同じくらい含まれていると聞いてガビーン!
みなさんは水分補給に何を飲んでいますか?
大好きは珈琲も我慢し紅茶もカフェインがあると聴きさて何を飲んだら良いのか・・・
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ほっと一息入れるときはカフェインレスコーヒー、
食事中は普通に水、
気が向いたらマタニティー用ハーブティー、
コンビニで買うのは十六茶、
冷蔵庫には常備麦茶(来客時など)、
スポーツ時には炭酸水、
出かけるときはペットボトルに水道水です。

あと、ミツカンのスノモというお酢飲料もケースで購入して飲んでます。

一応ポットにお湯が沸かしてあり、緑茶もありますが、私は飲みません。

もう直ぐ7ヶ月ですが、夜中もお腹が空くようになりまして、
飲み物で紛らわせているところです。

他に、明治や森永などから鉄分ドリンクやママの為の粉ミルクみたいのも出てるので、そろそろ飲もうと思います。

2007.11.16 15:06 13

クレープ(27歳)


はじめまして!
カフェイン抜きはつらいですよね。
私は、麦茶が多いです。
冷やしたものと暖かいもの両方飲んでいます。
お気に入りの麦茶を箱買いしちゃいました。
あとは、たまにハーブティを飲んだり。
外出する時はカバンの中に
ミネラルウォーターや
十六茶(ノンカフェインなので)をコンビニで
買って持ち歩きます。
ほうじ茶はカフェインがとても少ないそうなので
麦茶に飽きた時たまーーに飲んだりします。
病院の先生は1日一杯くらいなら
カフェインをとっても大丈夫だよと言ってました。
どうしても気になるようなら
デカフェという、ノンカフェインのコーヒーや紅茶もありますので、そちらも試してみるといいですよ。

2007.11.16 16:58 11

麦子(32歳)


万能茶というのを飲んでます。妊娠前からずっと飲んでいて、妊娠して成分表を見たらカフェイン0だったので、ラッキーと飲み続けてますが、どくだみなどいろいろ入ってるので気になる方や苦手な方は無理だと思います。

2007.11.16 19:05 13

さららん(26歳)


健康のために朝はグレープフルーツジュースかカルシウム入りのオレンジジュース。濃縮果汁還元ではないもの。昼間は水と、あとつわりが本当に酷いので果物で甘くしている炭酸水などを飲んでいます。

良さそうな薬草茶などあるけど、全て飲む気が起こりません。つわりが治まったら妊婦用の薬草茶も飲みたいです。

ごめんなさい。40歳の方が烏龍茶も紅茶も緑茶も全て同じ葉っぱから作られたカフェインのある飲み物だってご存じなかったなんて、なんだかかわいらしい妊婦さんで微笑ましいです。

2007.11.17 04:41 15

かちぇんだ(39歳)


こんにちは。
わたしは今妊娠18週目です。
妊娠以前から健康にいいと思ってルイボスティーをのんでます。ノンカフェインだし、ミネラルも豊富のようなので。
ネットで注文してます。共同購入で市販のものよりお安いです。
あとは、お水ですね。
コントレックスはいいのはわかってますが、飲みにくいです。
最近はペリエがお気に入りです。

2007.11.17 14:12 9

ゆん(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top