HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > そろそろ赤ちゃんが・・・

そろそろ赤ちゃんが・・・

2002.10.3 11:12    0 4

質問者: さくらさん(秘密)

はじめまして。私は結婚して3ヶ月ちょっとの新米主婦です。実は、そろそろ赤ちゃんがほしいと思うのだけれど、なかなかできません。基礎体温表をつけてみても、2相にはなってません。昔から生理も周期が長いし、血の量も少なめです。今の旦那と付き合ってる間も一度も避妊をしたことがないけど妊娠しませんでした。一度病院で調べたほうがいいのでしょうか?それとも、妊娠しやすい情報とかお持ちの方、教えていただけないでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最初にきちんと病院で調べてもらった方がいいですよ。
それがまずスタートです。

2002.10.3 11:33 5

ここのすけ(35歳)

こんにちは。一度婦人科での検査をおすすめします。基礎体温も計り始め頃はガタガタにグラフにならがちですが、もし、無排卵だと、自然妊娠は無理なので・・。どこか、異常があれば治療すればいいし、異常がなければ安心するし。あと、自分で気をつけれることとして、基本的ですが、規則正しい生活、三度の食事は睡眠、適度な運動など[私はどれもできてないわ・・]。人によって、合う合わないはあるようですが低温期に納豆や豆乳、豆腐をとると、卵胞を育てるのを助けるそうです。高温期にはビタミンEがいいみたい。さっきも書きましたが周期がのびたり、体温がおかしいなど異常がないかなど合わないと思ったら中止してくださいね。お互い、元気な赤ちゃんに恵まれるといいですね!

2002.10.3 12:12 5

みいとん(秘密)

さくらさん、こんにちは☆
ズバリ言いますけど、無排卵だと思います。
私と症状が全く同じなので。
早く妊娠を望むのなら基礎体温表を持って病院へ行くコトをオススメします。
でも、あまり過剰に心配しないで下さいね。
私はクロミッド(排卵誘発剤)服用して、4周期目に妊娠し、無事出産まで至りました☆
治療すればきっと大丈夫なです。
いい病院・いい先生に出会えるように祈っています☆

2002.10.3 13:41 9

TOMO(27歳)

お返事いただき、ありがとうございます!!
私も、無排卵ではないかな・・・と漠然と思ったこともありました。
勇気を出して一度病院に行ってみようと思います。
ところで、排卵誘発剤って飲んでも副作用とかはないのでしょうか?
私自身、胃腸が弱くて鎮痛剤(イヴなど)を飲んだだけですぐに胃があれてしまいます。それが気になります。

2002.10.3 14:42 8

さくら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page