HOME > 質問広場 > くらし > オススメのダイエットレシ...

オススメのダイエットレシピ紹介して下さい。

2007.11.17 08:02    0 3

質問者: 匿名でスミマセン。さん(32歳)

ダイエットについて相談させていただいた者です。
多くの方にレス頂いて、食事が大切な事を、痛感しました。
そこで、ジネコの皆様のオススメダイエットレシピを教えて頂きたく、スレさせて頂きました。
色んな食材を使った、レシピ…紹介して頂けるとうれしいです。
また、オススメのレシピを検索できるサイトなどありましたら、アドレスは削除されてしまいますので、検索方法など教えて頂けるとうれしいです。
ちなみに、今は、味の素のHPを参考にしてます。
出来れば、2人目を希望してますが、血圧が高くなる可能性があり心配です。
妊婦向けの減塩食なども、知りたいと思ってます。
贅沢なスレで申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お米に麦や玄米を加えたり、胚芽米に変えたりすると、カロリーを減らせて、食物繊維も取れていいです。
 私は、以前お米を食べるのを止めて、12kgの減量に成功しましたが、お米を食べてないときは、なぜだかちょっとしたことにすぐイライラしちゃってたんです。それで、全く食べないのは良くないのかな〜。と思い、お米+麦にしました。
 アレルギー体質なので、たんぱく質の取りすぎにも、注意しています。たんぱく質をとりすぎると、汗が臭くなったりするそうですよ。私の場合は取りすぎると身体が痒くなることもあるんです。
 なので野菜を多く取るようにしてます。定番ですが、ポトフが簡単で好きです。どんな野菜でも合いますし、野菜や肉のお出汁がたっぷり出て、塩は少しでよくて減塩になります。
 他にも、味噌汁は、にぼし。おすましは、かつおぶしなどで、濃い目にだしをひくと、調味料は少なくて済みますよ。
決め手は『だし』です!
ダイエットがんばってください!

2007.11.17 14:18 6

ここ(30歳)

>ここさん

丁寧にレスありがとうございました。
大変、参考になりました。
麦や玄米…挑戦してみます。
ダシが決め手なんですね。
市販のだしの素に頼らずに、ダシからきちっと取りたいと思います。
本当に、ありがとうございました。

2007.11.21 08:52 9

匿名でスミマセン。(32歳)

今頃のコメントですみません。
管理栄養士・食育インストラクターをやっておりますももぐみです。ダイエットに関しては女性の一番の関心カテゴリーなので、私自身も色々勉強しています。
バランス良く食べ、カロリーを抑えればダイエットできると分かっていても、それが難しくて続かないのが現実ですよね。

私がお勧めするメニューは、ズバリ!具沢山スープです。冷蔵庫の余っている野菜でもお肉でも魚でも何でもドンドン入れちゃいましょう!煮ることで嵩が減るので野菜等をたくさん食べれて栄養満点です。しかもススープに浸っているのでお腹がいっぱいになるのに、あんがいカロリーも取りません。たまにご飯も入れておじやのようにするとご飯も少量ですみお勧めですよ。

コンソメ味、トマト味、味噌味、などなどバリエーションつけて工夫してみてください!

2007.11.24 22:25 7

ももぐみ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page