HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 愚痴らせて下さい(ToT)

愚痴らせて下さい(ToT)

2007.11.17 09:44    0 3

質問者: パキラさん(30歳)

結婚して3年、治療して1年です。
心身ともに疲れ、ダンナの友達の3人連続妊娠ラッシュ、何とか立ち直ってがんばろうと思った時に最後のとどめに友達から「4人目ができて産もうか悩んでる」と相談を受け、悲しい前に腹立たしくなりました。がんばってる自分があほらしくなり、治療を止めて2周期たちました。不妊のストレスから解放され仕事も変え、毎日楽しくすごしてますが、妊娠ラッシュがあれば次は出産ラッシュ・・・。それはまだいいのですが、来月ダンナの友達の結婚式に夫婦で呼ばれ、そこでダンナの友達夫婦(妊娠8ヶ月目)、ダンナの友達(奥さん臨月)、ダンナの友達(3歳の子供)、とテーブルを囲むことになり、それを考えると辛くてまた落ち込み始めてしまいました。
特に3歳の子供がいる友達以外は、まだ結婚して1年くらいです。
一番辛いのはダンナが友達に「子供は?」って聞かれてるのが辛い・・・。
結婚式だから純粋な気持ちでお祝いしたいのに、こんな事ばかり考えてる自分が嫌でいやでたまらないです。
愚痴らせていただいてありがとうございました。少しすっきりしました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人の幸せを素直に喜べるようになった時、自分も幸せになれると思います。

今は、なかなか思うように行かない治療でお疲れのようなので、心身ともにリフレッシュして、気持ちを前向きにして「私は私。赤ちゃんが降りてこないのは、まだ、私に遣り残したことがあるから、赤ちゃんも時間を与えてくれているのね」と、プラス思考でいて欲しいと思います。

という私も不妊治療歴7年で、いまだに授かりません。パキラさんのように悩んだ時期もありましたが、悩んだり、人を羨ましく思っても何も始まらないですよ。

2007.11.17 18:26 12

キング(秘密)

私もできなくてつらかった時期の切り替え方

・妊婦さんや幸せそうな子連れの方にあったら
  暗いことを考えてしまう前に
 「あの人とすれ違う瞬間に幸せを分けてもらおう」
  と前向きに考える。

・すれ違ったあと「妊娠パワー分けてもらった。あ  りがとう」と心の中でお礼をいう

繰り返してると本当に幸せが体にたまっていくよう な気分になるしむしろ自分から 妊婦さんを見つけ るとちかづくようにさえなりました。妊娠関連の雑 誌ははじめ避けてたんですがイメージトレーニング と題してわざわざ買ったりしましたよ。

まだまだ若いんだからがんばろう!!

2007.11.17 23:17 14

ゆう(37歳)

はじめまして。
 3年不妊治療を経験しました。
 不妊治療中は子どもがいる人の住まいの芝生が青く、いまは身軽にキャリアアップしている友人らの住まいの芝生が青いです。いまの自分に与えられている幸せに100%満足するのはむずかしいことのようです。わたしの母が現実に不満があるから人は伸びるのだと言っていました。
 煮詰まったとき、いつもジネコで気持ちを聞いてもらっていました。
 わたしは上手な意見を言うことはできませんが、いつでもお話を聞きますよ。パキラさんの心が楽になりますように。

2007.11.18 19:27 11

マモ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page