HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ママ友にジャージで散歩を...

ママ友にジャージで散歩を見られた!

2007.11.17 14:07    0 5

質問者: 液晶割れたさん(26歳)

くだらない内容です。
来年入園の息子と、下の弟がいます。

陽射しが暖かいいいお天気だったのですが、わたしは出かけるタイミングを見失い、ずっとジャージで過ごしてました。

そしたら下の子が急にお散歩にいく!と外に行ってしまったため、仕方なくジャージで出ました。
いつも驚くほど人に会わないので油断してました。
が、いきなりママ友に会いました。

彼女はいつも通りの服装で、息子さんもいつも可愛いし、わたしはジャージにつっかけでした。

こんな服装で今後付き合う人に会うなんて!

しかも、まだ帰らないという息子と歩いていると、また近所の知らない子連れ(小学生の子)のママさんに会い、「こんにちは」とこちらから挨拶してむこうも「こんにちは」と返してくれましたが、化粧もバッチリで、小奇麗な服装をしてました。

何度も言いますが、わたしはジャージにつっかけでした。

しかもそのジャージは中がフリースのモコモコジャージでした。かなりモコモコしていたと思います。

はぁ。けっこう田舎とは思いますが、普通のちゃんとした服装でいないといけないなと痛感しました。

みなさんはそういうママさんを見てどう思いますか?
わたしは、「あら!昼間なのにジャージだなんて。しかもモコモコ!すっぴんだし、寝起きかしら」って思ってしまうかもしれません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やっぱり、ジャージで外出ってだめですか・・・(汗)
私は、もともと面倒臭がりな所があって、普段はだいたいTシャツにスウェットパンツという格好が多いです。
住居地は地名は都市っぽいですが、市内のはずれの方にあり割と田舎です。
そして、普段ほぼノーメイク・・・
眉毛も切りそろえる程度で、書いたりしません。
でも、そのままお買い物にも美容院にも出かけてしまいます。
周りには、そのように見られていたのですね。
気をつけねば。。。と思いつつ、きっと私の性格上あんまり変化は無いだろうと思いながら、このスレを読ませていただきました。

2007.11.17 18:18 9

おばさん(33歳)

近所に美容師さんのとてもきれいな奥さんが居ます。
美容師さんだし、大きな街に店を出しておられるし、出勤の際は、すごく素敵なスタイルで会います。
ヘアスタイルもイマドキだし、もちろんファッションも。
でも休日には家の前にすっぴんで出て、それこそラフなジャージ姿ですよ。
「化粧もしないで〜〜」なんて言いつつ、おしゃべりしたりしています。
そんな姿を見ているから、逆に親近感もあるし、気楽に付き会えますよ。
誰だって休みの日にはラフな格好でノーメイクも多いもの。素の時があってもいいと思います。
ましてや子供連れでのんびり歩いていたら、オフの日って感じでほほえましかったと思います。
いつもいつもオフの格好だったら、だらしのない人・・に思われるかもしれないけど、そんな日もあっていいと思います!!

2007.11.17 19:34 10

みかん(36歳)

けっこう、見栄っ張りですかぁ〜?!(笑)
いいじゃないですか〜ジャージでも。。。
親近感わきますよ〜きっと
最近、オシャレなママさん多いですからね〜気になるのも仕方ないかもしれませんが(笑)

2007.11.18 14:39 9

みちこ(30歳)

いや〜私なら安心しますけど。
皆お家ではこんなんなんだ〜って。
相手の方も逆に気楽になるかも
しれないですよ。
メッキなんていつかは剥がれますよ
気にしない気にしない

2007.11.18 17:22 8

いいじゃない!(32歳)

レスありがとうございます!

わたしは見栄っ張りでも、いつもオシャレでもありませんが、気持ちが油断しているときに遭遇すると「キャ〜〜!!」ってなります。

ちなみにジャージで出ることも近所だけならあります(散歩)。でも、ほんとそういうときって誰にも会いません。
でも今回は油断してました・・・。

しかも、相手が小奇麗だったので余計に動揺しちゃいました(><)

でも大したことなかったですね(笑)

ありがとうございました!

2007.11.18 17:32 9

液晶われた(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page