HOME > 質問広場 > くらし > 夫が元カノと連絡取ってました

夫が元カノと連絡取ってました

2007.11.17 16:58    0 5

質問者: 雪さん(秘密)

私達夫婦は割と過去の話しもよくしますし、携帯もお互い見ていい事になっています。(それでも基本的にお互い見ませんが)
しかも夫が10代の頃に付き合っていた人なので、話しが出ても気にしてはいませんでした。(彼女も結婚している様です)
けれど、最近ミクシーの出身校の何だかで?連絡がついたみたいです。(私はやらないのでよくわかりません)
実際会ったわけではありませんが、電話もしていた様だし、会おうよともメールしていました。
前に私の元彼からメール(電話番号でのメール)が来た時は、番号の使用者が変わっていると返信され、メールも消されてしまいました。なのに、自分は連絡取ってたなんて…。
アドレスを消した所で、携帯メールをいつでも見ていいと言われた所で、ミクシーの方で連絡取れるのですよね?
毎日子育てや家事に奮闘し、夫が元気に気持ちよく働ける様にがんばって来たのに、何だかすごくショックです。
愚痴になってしまってすみません。こういった経験のある方は、どの様にその後を過ごしましたか? 何か罰とかあたえましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たぶん、ですが…
今までは連絡取ってなかったと思います
私はミクシーじゃないですが、出身校のコミュニティに入ってます
そこで友達や元彼を見つけることがあります メールきたりしたことありますよ 「懐かしい人に会った」と言う感覚です
罰を与えるって… どれだけあなたは上の立場なんでしょう

2007.11.17 23:27 8

予想屋(3歳)

今までは会ってなかったんでしょうが、これから会おうとしているんだから雪さんのお怒りは当然です。

奥さんの元彼は許せなくて、自分の元彼女はいい!!ということですよね。

私も許せないと思います。

私なら本当に会ったのか、会ってないのかまで待つと思います。

会った事がわかったら私なら浮気を疑います。
そして離婚を切り出します。

自分にされて嫌な事は相手にもしないことがマナーですよね。

でもお互いに携帯を見ていいと言うルールでよかったですね。逆切れをさせることがないですもんね。

罰をどんどん与えちゃってください。

2007.11.18 09:32 7

さらさら(32歳)

お怒りごもっともだと思います。

私なら、夫の携帯とPCのアドレス変更し、電話は着信拒否指定。
相手のアドレスと電話番号は消去する前に、今後の為に一応メモしておき、消去。
そしてミクシーは退会させます。

私は、夫が浮気したら、相手に慰謝料請求して、夫には慰謝料代わりに何でも好きなもの買い放題と言ってあります。
もし今回のことが自分の身に起こったら、浮気未満下心ありと判断して、相手へのアクションと買い放題は免除しますが、何か高いものをひとつ買ってもらうと思います。

2007.11.18 13:57 8

ゆう(27歳)

みなさん、厳しいですね〜(笑)
私もミクシイしてますが、みんなミクシイ仲間を増やすために古〜い友達や知り合いを探してみるんですよね。
仲間がたくさんいないと楽しくないですし。
雪さんも旦那さまに紹介してもらって参加してみたらいかがでしょうか?うちは夫婦でやってますよ。
主人の方がマイミクの数も多いし、女の人も多いですけどいつでもチェックできるし全く不安はありません。
雪さんの旦那さまも擬似浮気みたいなもので、楽しんでいるだけでは?
もちろん本当に会って浮気したのであれば問題ですけどね。
私は今二人目を妊娠中ですが、この間元彼に会いました。本当に単純に会って昔話をしただけです。お互いに子供の話とかをして楽しかったです。今では彼には何の感情もありません。そんな関係もあります。
携帯を見ていいことになっているのであれば、見たことを素直に話して、不快に感じたこと、不安に思ったことをそのまま伝えたらいいと思いますよ。
罰とかって別にまだ何もしていないのにかわいそうですよ。昔の話もできて、携帯もお互いに見てもいい関係なんて素敵じゃないですか。旦那さまを信用してあげましょうね。

2007.11.19 00:25 9

ミミ(37歳)

お返事下さった皆さま、ありがとうございます。
罰…といっても、私が想像していたのは、夕食やお弁当を作らない…くらいで、取りあえず夕食作りをボイコットしてみました。(すみませんくだらなくて)
ミクシーは元々、趣味の仲間達(男ばかり)と始めた様で、時折見せてくれていました。出身校のページも、自分の学校があったんだよ、とは聞いていましたが、入り込んでいたのは知りませんでした。
メールは、機種変更する前の使っていない携帯を子供のおもちゃにしていたので、昼間何気なく見ていて発見しました。最近の物は見ていないのでわかりません…。
一応、反省しているし、もうしないとは言っていました。
ミクシーの事はよくわかりませんが、その中でだけ、同級生の面々でだけメール交換するならまだよかったけれど、直アドレス交換や電話もしていた事が信じられませんでした。
でも、私もミクシーに入るのも一つの安心材料なのかもしれませんね。そういえば、奥様がパトロールと称して入っていた方もいました。
いろいろなご意見、お話し、ありがとうございました。

2007.11.20 00:01 8

雪(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page