HOME > 質問広場 > 不妊治療 > アキュラ鍼灸院について教...

アキュラ鍼灸院について教えてください

2007.11.17 17:22    0 1

質問者: うさこさん(32歳)

こんにちは。年齢のわりに卵巣機能が低下しているといわれ、今回初めての体外受精でも4つしか卵胞が育っていません(採卵はまだ)。
鍼灸で卵の質がよくなったという情報をあちこちで見たことがあり、私が通っている病院でもアキュラ鍼灸院(渋谷区)を紹介していました。もし実際に通われたことのある方、よかったことや悪かったことを教えていただけませんでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はアキュラへ通い始めて1年になります。今年で41になります。こちらへ通うまえまで体外を4回ためしましたが、卵胞がそだたず、採卵ができませんでした。鍼を4ヶ月(週1回〜10日に1回)したころ、再度体外をトライしました。(鍼の先生には反対されましたが)
驚くことに、卵胞が4つも育っており、無事採卵し、ハイバン胞まで2つ成長しました。残念なが着床はしませんでした。鍼灸に通いはじめてから足の冷え、めまい、耳鳴り、生理不順がすこしずずつですが、よくなり、現在2週間に1回通院中です。とても気さくな先生で、癒し系のオーラを感じます。治療を受けたら2−3日は睡眠薬を飲まずに。良く眠れます。長い間の激務(いまでも睡眠時間は4−5時間)で壊れた体を少しずつ改善していってます。欠点は治療費が高い(7,000円)と夜の時間がなかなか取れないことです。5,000円ぐらいで、すいていたら最高なんですがね。

外国の患者さんもけっこう多いので、英語の勉強にもなります。

2008.1.3 16:30 14

ボンコ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top