HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 阪神間の良い産科、教えて...

阪神間の良い産科、教えてください

2007.11.19 08:49    0 3

質問者: ももさん(34歳)

まだ胎嚢を確認できただけで気が早いのですが、病院を探しています。
体外受精で妊娠しました。今まで通っている病院は不妊専門で、心拍を確認できたら転院しなくてはいけません。現在西宮市に住んでいますが、結婚前は大阪に住んでおり、友達や妹からでは大阪の産科の情報しかありません。
最近は産める病院が減ってきている、早めに予約しないと分娩できない病院もある、頑張れば自然分娩できるのにすぐに帝王切開してしまう怖い病院がある、と色々噂も聞きます。

阪神間でお勧めの病院を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

倉智産婦人科で産みました。大きい病院ではないですがとってもアットホームです。先生も丁寧に説明して下さいますし、助産師さんも優秀で優しい方ばかりです。特にお産時は、その時の妊婦さんの人数にもよると思いますが、私の時は助産師さんがつきっきりで背中をさすってくれたり、足をマッサージしてくれたり精神的にもかなりフォローしてくださいました。総合病院とも連携をとってやっておられるので、産まれた子供が少し調子が悪かったのですが、すぐに機転を利かせて小児科の先生を呼んでくれました。帝王切開までは出来る病院だそうです。

2007.11.19 19:16 32

riko(3歳)

ご懐妊おめでとうございます。
私は現在5ヶ月で、同じエリア在住です。今回は小学生の兄達が入院中も会えるようにと夙川のサンタクルスにしましたが、それ以前は神戸のパルモアでした。母乳と同室、マタニティビクスの回数(週4)、ビクスが利用しやすい価格など私の求めるところに近かったのです。
問題のない出産だった場合、多くの方が一つの病院を利用されるので、人の評判だけで決めずに、いろんな情報を集められることをお勧めします。因みに明日(20日)5時すぎに受診しますので、お近くなら小学生を連れた私を探してください。知っている範囲でお答えしますよ(^_-)

2007.11.19 20:01 27

たるたる(秘密)

友達は尼崎の労災病院で出産していましたよー。
女優の石田ひかりさんのエッセーで読んだことがあるのですが、御影にある登村レディースクリニックが
かなりよかったと書かれていました。
赤ちゃん楽しみですね。

2007.11.19 20:17 49

まゆ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page