HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 産後脱毛について

産後脱毛について

2007.11.20 13:36    0 2

質問者: ブリーさん(37歳)

今、三人目の子がお腹にいます。三ヶ月です。皆さんに聞きたいのですが、産後脱毛って酷かったですか?私は一人目も二人目も生んで直後ではなく、三ヶ月くらい経った頃から急速に毛が抜けるんです。毎日毎日、シャンプーごとに・・・。かなり頭髪が少なくなって本気で植毛しようかと思ったくらいです。丁度、産後三ヶ月頃から仕事を再開するので気になってしまって。そしていつの間にか脱毛が終わり、今度は生えかけの髪がツンツンしてきます。仕様がないと思うのですが、もし少しでも軽く済むなら・・と思います。皆さん如何でしたかが?ケアをして軽く済んだ方みえますか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


現在産後5ヶ月と3週間です。4ヶ月を過ぎたぐらいから髪の毛が抜ける時期ねーといわれ、本当に沢山抜けるようになりました。 まだ髪の毛を洗うたびゴソッと、髪の毛をすくたびにパラパラと抜けます。 美容師の友人に言わせると男性ホルモンの分泌が増えるので前頭部から抜け落ちるのだと言います。もともと毛が多いほうなのでわたしはそれほど地肌は目だっておりませんが、何か対処法方があれば私も教えて欲しいと思います。 ただし妊娠後期に抜けなくなった髪が今になって抜けているという事ですので、抜けてもしょうがないのかもしれませんが。。。

2007.11.21 10:25 12

Salusmama(34歳)


ひどく抜ける場所にもよると思うのですが、前頭部ならヘアバンド、カチューシャでカバーしたりするのがいいかと思います。後ろの方なら、部分ウィッグ(ドレスアップの時に、1つあると便利ですよ)とか。

2007.11.23 10:27 10

みち(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top