HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 家庭で吸入器を使ってる方

家庭で吸入器を使ってる方

2007.11.20 14:55    0 6

質問者: ねこさん(28歳)

娘が喘息で、通院しています。
小さい咳払いがよく出るので、
吸入器を購入しようかと思っています。

市販しているので、
酸素吸入をしようかと思うのですが、
皆さんも酸素吸入でしょうか?
また、どの程度効果がありますか?

ネットで調べると、
色々なメーカーから出ていて、
値段もバラバラです。
購入の参考にさせていただきたいので、
ご家庭で吸入器を使ってらっしゃる方がいらしたら、
使い勝手など教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


酸素では気管支が拡張しないので
発作はおさまりませんよ・・・。
危険です。

2007.11.20 19:37 23

セブン(34歳)


 喘息って酸素吸入するんですか?
 気管支拡張剤を霧状にして吸入するものはもっていますが・・・。

2007.11.20 22:12 17

あいこ(37歳)


始めまして。
我が家は、上の娘が3才、下の息子が1才の時に
小児科に紹介された吸入器を購入しました。
薬剤はその都度病院でもらっています。

我が家はボヤージというものを使っています。
ご参考までに 以前小さな部品をなくして困った事があったのですが、すぐに対応してくれましたよ。

2人とも小学生になった今では出番も減りましたが、以前は帰省の時も必ず手荷物で持って帰りました。
夜中の発作で何度助けられた事か。
価格は2万ちょっとでしたが、充分元が取れました。

一度小児科でご相談なさってはいかがですか?
割引とかもあるかも。

2007.11.20 23:07 14

えねこ(秘密)


こんにちは。
えっと、酸素ですか・・?
う〜〜ん、うちも3歳の娘が喘息気味なので、吸入器をもってますが、
酸素ではなく、喘息のお薬(気管支拡張剤とアレルギーのお薬)を入れる吸入器を使ってます。
これは、かかりつけの小児科経由で購入したもので、お薬も小児科から処方してもらってます。
喘息で通院されているということなので、病院でも吸入はされてますよね?では、素人判断で購入されるのではなく、ちゃんと病院に相談されたほうがいいのではないですか?
かえって悪化させてしまうかもしれませんよ。
ちなみに、我が家で使っているのはオムロンの携帯用ですが、コンパクトで使いやすいです。
病院でも、吸入を家でもやるように指示されてます。

2007.11.21 01:59 17

かりん(36歳)


こんにちは。
我が家の息子も喘息で通院しています。
吸入器も持っていますが病院で購入しました。
酸素ではなくお薬を吸入するものです。
価格は2万円程でしたが割引で1万円程になりましたよ。
自己判断でやるのはとっても危険です。
娘さんに吸入が必要なら病院で指示されると思うのですが・・・

2007.11.21 07:16 10

優子(27歳)


はじめましてねこさん。私と娘(7歳)は持病に喘息を持っています。子供は1歳前から喘息があり、そのたびに病院へいき吸入治療をしていました。あまりにも頻繁に発作を起こすため、かかりつけの先生から自宅用に吸入機を購入するように勧められました。薬剤の入った霧を吸うことで発作の症状が和らぎます。したがって酸素吸入では意味がありません。かかりつけの先生から吸入器は購入する事ができると思いますよ。自宅に吸入機器があるのと無いのとでは、体力的にも精神的にも随分違うと思いますよ。

2007.11.22 14:19 11

みゆママ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top