HOME > 質問広場 > くらし > クイズヘキサゴン見てます...

クイズヘキサゴン見てますか?(駄)

2007.11.22 14:21    0 19

質問者: とちおとめさん(30歳)

大好きな番組なんでいつも見てるんですが・・・

恥ずかしい話・・・
答えが分からないんです。(泣)
旦那は問題が読み終わる前に
「●●や!」って答えてるんですが、
私は「・・・」(そんな事はじめて聞いたわ。って心の中で言ってます。)

たぶん・・・
スザンヌとか里田まいレベルです・・・苦笑

みなさんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も彼女達のこと笑えません・・・

司会者の馬鹿扱いが気にくわないです!
結構ひどいこと言ってますよね。
小学校の頃いじめられてたのを思い出します。

2007.11.22 15:10 9

56(26歳)


毎週見てます。
知らないことも覚えられるし、
子供が木下大好きなので。
夫とは得意分野が違うのでお互いに競ったり
お互いに苦手な分野の英語には「へぇ〜」など
うなずいたり・・・
10代で芸能界に入っていればわからないよね〜
など言ってます。
つ○のは子供つながりの問題には結構強いんだけど
「セミ」や「さかな」の方が注目されちゃってますよね。

2007.11.22 16:35 8

のんきママ。(37歳)


ほとんど分かります。
最近は簡単すぎてあまり見なくなってしまいました。
平成教育委員会の方が難しくて面白いです。

2007.11.22 16:39 10

らんらん(36歳)


私も好きで見ていますが我が家の場合は夫婦揃って『・・・・ん?』という雰囲気です(笑)
夫婦揃って里田まいちゃんレベル以下です(笑)
たま〜に旦那が答えると悔しくて、解らないのに『そんなの解ってたよ!』と言ってしまいます(泣)

2007.11.22 16:44 10

キョロ(25歳)


私たち夫婦はどちらが早く答えることができるか競っています。
義務教育を普通にしていればわかる問題が大半だと思います。
スザンヌさん、里田まいさん、芸能人として大好きです。お馬鹿回答も若いし許されると思います。
でもいい年した人が超常識問題を答えられないと正直言って勉強ができないんだな・・・と思います。

本屋さんに行けば常識を得られる本がいっぱいありますよ。

2007.11.22 17:08 8

ぜぶら(35歳)


勉強ができる、できない、に関わらず、
普通に生活していたらわかるレベルの問題が
わからない芸能人を見ると、
「恥を知れ」
と思います。
どうやって台本を読んでるんだろうと思います。


スザンヌは、自分の出身県の地図上の位置を
知りませんでした。
こんなことってありえますか??
今まで、天気予報も見たことがないのでしょうか?
恥ずかしいことと思っていないところが
見ていて恥ずかしいです。


あまりに情けなくて、見なくなりました。

2007.11.22 18:39 6

呆れる(30歳)


みてます!面白いですよね。勉強になるし。わりと受験勉強がんばった派なので、歴史問題など特に燃えます。
正解は『徳川家康』なのですが、里田まいさんかスザンヌちゃん?あたりが『とくながみえます』と答えていてお腹かかえて笑いました。おばか組も応援したくなります。
ちなみにその“始めて聞いた事”を調べたりしていますか?そのままスルーするかすぐに調べるか・・・違いはそこだと思います。

2007.11.22 20:35 6

ねぼけねこ(31歳)


スザンヌや里田まいが出るようになってから、とても不快になり、チャンネルを変えるときにうっかりつけてしまうだけでもイヤになりました。

ほかの芸能人がわざと間違えているフリも見抜けるし、中身の薄い番組だと思います。

2007.11.22 21:25 7

馬鹿は嫌い(29歳)


ごめんなさい、私はあの番組、おもしろい、と思えないんです。最初はみてましたが、だんだん『これ、やらせ?』と思うようになったので、見なくなりました。。。    

2007.11.22 21:38 8

コロン(秘密)


大体わかりますが、旦那の方が正解率高いです。
おバカトリオの『パボ』と『羞恥心』は、日常生活に支障が出るんじゃないかって位、おバカで笑えます。
これもある意味「芸」ですかね。
余談ですが、帰国した松坂投手は、上地がこんなに、ある意味有名になってること、知ってたかしら?

2007.11.22 23:17 6

あまちゃん(33歳)


おもしろかったんですけれど、、、
私もスザンヌや里田まいのあまりのバカっぷりに呆れてきてしまいました・・・
いくらなんでもそりゃないだろう、と。
時速の問題や普通の計算とか、、、おもしろいを通り越してありえません。
ので、最近見ていません。

2007.11.22 23:26 7

ゆい(27歳)


おもいっきり簡単な問題ばかりですよねえ?
バカ扱いは当然だと思いますし、バカ扱いされてへらへらしてバカをさらけ出しているのを見るのも本当に腹が立ちます。
2、3回暇だったから見たことありますが、くだらな過ぎて暇つぶしにもなりませんでした。
学生時代どんなに遊んでいても一般常識くらいは。。。

2007.11.23 00:19 9

えぇっ?!(32歳)


台本(やらせ解答)もあると思いますよ。だからあんまり本気で「そんなことも知らないなんて!驚愕!」とか馬鹿にしきっちゃうのも程々に...。
天然ボケにしてもおよそありえないボケの連投とか見ると「そこまでしちゃうとしらけるよ〜」と思いますね。上地くんとかつるのくんとかの解答は時々あまりにも嘘臭いです。
でもおバカ解答に紳助さんのキツ〜イつっこみ、とっても面白いですよね。(他人事だから笑えるけど、自分があんな言われ方したら真っ青になって泣いちゃうけど。)
知性派タレントでプライドの高い人は、自分が不愉快なこと言われると顔色変わったりするけど、おバカキャラで売ってるタレント達は、いつも底抜けに明るくて、見ていて楽しくて大好きです。おバカをやるもの頭がいるってことですよ(^^)

2007.11.23 01:30 7

大阪人(33歳)


あの番組「やらせ」ですよね。
成人していて分からないわけないような問題ばかりですよ。

普通に大学出ていればわかると思うけどな〜

2007.11.23 10:39 7

つぶやき(31歳)


いやいや、あんな問題は中卒だってわかりますって!!

2007.11.23 16:58 7

いやいや(30歳)


やらせっぽい所も全部含めてエンタテイメントだと思っているので、毎週面白く見ています。
回答率は、学生時代あまり真面目に勉強していなかったので出演者の上位には入れないくらいだと思います(^^ゞ

2007.11.23 23:12 6

おこまり(27歳)


みなさんお返事ありがとうございました。

レスと読んで結構くだらない。って感じてる方が
多いのには正直ビックリしました〜
(私のレベルが低かったったんですね。苦笑)

これから勉強しなおします!

2007.11.23 23:33 7

とちおとめ(30歳)


時々見てます。


やらせかもしれませんが、出演者全員がクイズ全問正解なんて番組おもしろくないですからね。
お馬鹿さんと言われてる子達がほんとのお馬鹿さんなのか、作っているのかはわかりませんけど、彼女ら彼らがお馬鹿回答する事で番組や出演者が盛り上がっているのは事実。

2007.11.24 10:29 5

たまご(秘密)


ちょっとヒドイおばかさんぶりですよね。
私は高卒ですが(専門学校中退)、ヘキサゴンのレベルで言うと、ペーパーテスト3〜4位くらいではないでしょうか?
私が考えるにあのおばかさん達は、世の中を生きていく上で見るもの聞くものをすべて流して生きてしまっている人なんじゃないかなぁ?
漢字とか一般常識なんて、雑誌を読んでたりTVを見たり、人と会話をしていれば自然に身につくことなんじゃない?って思ってしまいます。
私はヘキサゴンで出題されている問題なんて、学校で学んだというより、生きていて身についた…と感じる問題と思えます。さすがにニュースは毎日見ているけど、経済系の難しい問題は分からなかったりはしますけど。
でもPaboの3人は部屋に世界地図を置いたりとかして、それなりに勉強を始めた…みたいなことを言ってて、番組で地理とかの問題が最近解けているのを見ると、向上心を持っている感じが伝わって、私的に高感度はUPしています。

2007.11.24 19:25 5

スクエア(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top