HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 寒くなってからの基礎体温

寒くなってからの基礎体温

2007.11.24 05:04    0 3

質問者: momoさん(36歳)

はじめまして。基礎体温について教えてください。
タイミング療法をしてもうすぐ1年経ちます。
5月に科学流産しています。今までは排卵確認後にプラノバールを飲んでいました。でも、診察の待ち時間や質問等にもあまり答えてくれなかったので今回、転院しました。生理5日目に受診して14日目にも受診しました。その時排卵したようだと言われhcgを打ちました。今回はプラノバールは飲んでいません。タイミングはあっているようです。今はデュファストンを飲んでいます。今までは高温期は37度前後だったのが今回は朝、口をあけて寝ているのか(鼻が詰まっていて)36度5分とかです。
口をとじてしばらくして計ると36度7分から36度8分くらいになります。今までは37度前後と高かったのですが今回は低いのでだめかな。。。と思ったりしています。
気温によって基礎体温は変わりますか?
昼間は37度を越えて高い時は37度5分くらいになります。昼間の体温はダメとは分かっているのですが・・・
口を閉じてからのではだめなのでしょうか?
36度5分だと低温期なみです。
毎日、ひくいわけではないのですが・・・
プラノバールを飲み始めてからは高温期が長く生理周期が35〜36日と長くなり排卵も16日目になりました。。今回は何で14日目なのか・・・飲み始める前は28日と決まっていました。排卵もだいたい14日でした。
今回は28日周期くらいで生理になるならなるだろうと言われました。おとといから子宮のあたりがきゅ〜っと痛くなり昨日は足がだるくてしかたがありませんでした。
高温期が低いのに妊娠できるのでしょうか?
生理周期も28日に戻るのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


デュファストンを服用しても、生理が来る時は来るので、これが周期と排卵の遅れの原因では無いとは思います。

気温と基礎体温の関連性ですが、それほど違いはないように感じますがどうでしょうか。
と言うのも、逆に考えると、夏場でも低温期はあるわけで、夏場の低温期が高めという事もないように感じるので、冬場だから高温期が低いとも言い切れけないように思います。

私はデュファストンを飲むと、37℃越えです。

2007.11.24 11:30 12

クナイプ(35歳)


はじめまして、私は今、妊娠6週目に入ったものです。妊娠した周期の高温期(11月なので気温低いです。)が、実はmomoさんと同じくらいでした。鼻炎で口を開けて寝る所為かもしれないんですが、低温期と殆ど変わらないので?と思っていたんです。でも結果は妊娠してました。私はお薬を使用してなかったので参考にならなかったらごめんなさい。

2007.11.26 01:05 10

あお(29歳)


スレ主のmomoです。
本日、生理が来てしまいました。
今回はタイミングも良かったと思っていたのでショックです。体温が低かったりしたのでダメかもとは思ってたりもしてたのですが・・・やはり、来てしまうと落ち込みます。

あおさんご懐妊おめでとうございます。
あおさんにあやかりたかったのですが・・・だめでした。

クナイプさん
今回が初めてこんなにも低かったのでいつもならもっと高いので・・・なんでかな??って思ってしまいました。お返事ありがとうございます。

2007.11.26 17:48 9

momo(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top