HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男女の性別の判断って骨格...

男女の性別の判断って骨格でわかる?

2002.10.3 13:28    0 2

質問者: アイさん(30歳)

こんにちは。現在妊娠7ケ月です。6ケ月の頃から性別を聞いているのですが
先生は骨盤の骨格で判断するようで「女の子ですね」とおっしゃいます。よく、お股のところを見て女の子・男の子のついているもので判断されることを聞きますが、骨盤の骨格で正確にわかるものなりでしょうか?位置が悪いのか先生の方針なのかお股は見せてもらえないので、自分自身「本当に?!」と疑問に思ってしまいます。初めての子なので元気に生まれてくれたらどぢらでも良いのですが同じ教えてくれるならハッキリその部分を見せてくれら納得できるのに…と。同じような経験の方・また何かご存知の方アドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめましてアイさん。
私が出産した産婦人科の先生は、性別を背骨でみるらしく
かなり早い時期から、性別が分かっていました。
すごい確立らしく、親しくしていた看護婦さんが言うには、
6年間で2回しかはずしていないそうです。
先生の自慢のようで、カルテを見せてもらいましたが、
3,4ヶ月?だったかな?それぐらいの時にはもう記載
されていました。
なので、骨格で性別って分かるものかもしれませんね。
お体大事になさって下さい。

2002.10.4 01:20 17

ひなた(秘密)

ひなたさん、ありがとうございました。
思い返せば前回の診察時に性別を聞いた時、赤ちゃんの横からの姿で背骨がアップしている所で見ていたような…。私は内心「そんなところでわかるの?」なんて疑っていましたけれど、ひなたさんのお話から納得してしまいました。
背骨でわかるなんて…不思議ですが、教えていただいて助かりました♪

2002.10.7 14:33 10

アイ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top