HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胚移植後の生理がきそうな鈍痛

胚移植後の生理がきそうな鈍痛

2007.11.25 13:23    5 4

質問者: ゆりもんさん(29歳)

はじめまして。

21日に初の胚移植をしたものです。
その日は着床を助ける注射をして、その日の夜からルトラールを飲み始めています。
ですが、23日ごろから(胚移植から2日目)すでに生理が来るような鈍痛があります。
いつもルトラールを飲み始めて3日目くらいからこのような症状がでるのですが、これは薬のせいなのか、それとも
うまく妊娠へ進んでないのか・・
このような症状の方はいらっしゃいますか?
またこのような症状があっても妊娠された方はいますか?
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ゆりもんさん今晩は。
移植お疲れ様です。

移植後は、着床をお手伝いするのに、内膜を厚くして
卵にとってフカフカのベッドを作っています。
人間で言うなら・・・ちょ〜高級ベッドですかね?!

なので・・・生理のような鈍痛というのは、全く症状的には一緒ではないでしょうか?
そして移植して3日目くらいでは、まだ生理の予定日も遠いと思うので、そんなに神経質にならず、判定までのんびりしていて下さい。

私は9月に撃沈した後の生理は、1時間置きのトイレで毎回殺人事件か??!!と思うくらい、大量出血に驚きました(@@)でも、そのくらい内膜が厚くなっていたのだな。。。と、感心もしました。
なので、それだけ内膜を厚くするのに、お腹が頑張っている。と思って、残りの日数穏やかに過ごしてくださいね。

良い結果になることを、願っています。

 

2007.11.25 22:30 86

ゆめ(33歳)


ゆりもんさん。こんにちは。
私は今年の初め頃凍結胚移植をして妊娠・出産したんですけど、妊娠時の時、お腹がチクチクして整理前のような症状でしたよ。
ちょうど移植してから2日目くらいでした。
可能性を信じて判定日まで待ってみましょう!
不安だとは思いますがゆったりして待ってみて下さいね。
妊娠してるといいですね。お祈りしてます。

2007.11.26 09:51 41

はるゆうママ(123歳)


先日、陽性判定をいただいたばかりです。
私も移植後、着床の時期から生理痛のような痛みがありました。
生理の時期にはまだ早いから、やったね!と思いました(ポジティブ)。
判定までの日々はすごく長く感じて、不安ばかりがつのると思いますが、期待して大丈夫!
上手に気分転換して、頑張ってくださいね。

2007.11.26 17:03 75

いるま(31歳)


みなさん、お返事ありがとうございました。

私は治療をはじめてからいつもかなり早い時期から生理前の鈍痛を感じることが多く、すべて撃沈なので今回もすでに心配になっています。

でもみなさんのお話を読んでまだ諦めず判定日を迎えようと思えました。

今日も引き続き、鈍痛に悩んでますが・・・
がんばります!!

でも他にはなーんにも変化もないんですけどね。。(涙)

2007.11.27 11:52 20

ゆりもん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top