HOME > 質問広場 > くらし > にらんでくる階上の人

にらんでくる階上の人

2007.11.26 15:00    0 4

質問者: ゆうさん(25歳)

私は賃貸住宅に住んでいます。上に住んでいる女性が布団を干して取り込むときに必ず、布団たたきでバンバンと十数回叩いて、さらに毛布・シーツなどはバッサバッサと埃をほろいます。ひどいときにはシーツがダラーンとうちのベランダにまで垂れてきてて日陰になるほどです。
 埃がキラキラと上から舞ってくるのがとてもよく見えるので、私は彼女が取り込む前に自分の家の布団を取り込むようにしています。ある日、彼女が外出先から帰ってきたので、いそいで布団と洗濯物を取り込んだのですが、その様子を上から見ていたらしく、それ以来やたら足音は響くは、うちの中をにらみ付けるようになりました。
 赤ちゃんの服や布団もあるので埃やダニの死骸が上から降ってくる大変だと思ってやった私の行為が、彼女には不快だったのかもしれません。
 何か対策を施したほうがいいのか、そのままほっといたらいいのか皆さんのご意見をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その女性は、独身ですか?子供なしですか?
たとえば、子供が嫌いとか子供が欲しいのにできないとか、いろいろな事情で赤ちゃんのいるゆうさん家のことをねたんでいるのかもしれませんよ?
でも、そんなことゆうさんには関係ないですよね?
っていうか、そんなこといちいち気にしていたら、毎日の生活なんてできないし。
放っておけばいいんじゃないですか?
特に何か言ってくるわけでもないし、はっきりした理由が分かるわけでもないし。

2007.11.27 17:56 9

ねねちゃん(30歳)

その人が、上から見ていたってなんで分かったの?
実際にその人を見たんですか?
確実でない限り、その人を非難するのはどうかしら?
あなたのした事がその人にとって不快だったなんて
確証何もないですよね。。いきなり疑ってかかるのも
大人げないです。
きげんが悪かっただけかもしれないし。。
被害を受けてるって決め付けるのは、あなたが自意識過剰なのではないですか?

2007.11.27 23:33 8

舞こ(29歳)

なんで子供がいない人が嫉んでいるという発想になるんでしょうか?
子供がいないというだけで、子持ちの人からそんな風に思われてしまうなんて怖いです。

上の階の方は、ベランダのことだけでそんなに睨んでいるのではないとおもいます。
下の階の人が上からの埃を気にして先に干し物を取り込むのはよくありますから、睨む理由には全くならないと思います。
それより、スレ主さんのところのお子さんの声がうるさいとか、朝早くから夜遅くまで生活音がひどいとか、気がつかないところで迷惑をかけていることのほうが睨まれている理由になるのではないかと思います。
一度、自分の家のことを考えて見られてはどうでしょうか?
睨むからには、それ相応の理由があるはずですよ。

2007.11.28 09:22 10

なぜに(30歳)

睨む?
気にしすぎでは?そもそも、あなたが上の階の人を気にしすぎてるだけじゃないですか?たんなる被害妄想に近いですね。あなたこそ上の階の方をほっておいて下さいよ…

2007.11.29 11:15 7

睨む?(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page