HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊に効果的といわれるチ...

不妊に効果的といわれるチェストツリー

2007.11.26 20:06    0 3

質問者: レイさん(34歳)

不妊(黄体機能不全、高プロラクチン、内膜症)に効果的と聞き、通販でチェストツリーを購入しました。
基礎体温で高温期が10日しかなく、黄体ホルモンも7.5と低く、今までAIH5回、IVF1回しました。
AIH1回目で妊娠しましたが、すぐ流産してしまい、黄体機能不全は妊娠を継続する黄体ホルモンの分泌が悪いので流産しやすいとのことでした。
そこで、チェストツリーはハーブなので副作用がないということで購入してみました。
チンキタイプのもので水に数滴たらして飲むものなのですが、、、
ご存知の方や、飲んだ経験のある方いらっしゃいませんか??
いつ飲んだ方が良いとか、どんな効果があったのか、教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 こんにちは。参考にしてもらえるか分かりませんが私の体験談です。
 私も、高プロラクチン、子宮内膜症(超軽度ですが)があり、なかなか妊娠できずにいました。
 副作用が嫌だったので、高プロを改善する、炒り麦芽(通販で売っています、麦芽を炒っただけのものですので健康食品ですから体にも良いです。確か90袋で7000円くらいだったと思います、高プロ目的なら一日6袋くらいが良いみたいです)子宮内膜症のほうは婦人科で相談し漢方薬(名前は忘れてしまいましたがカネボ○の漢方でした)を処方していただきました。
 病院では指摘されなかったのですが黄体機能不全(高温期が10日弱)のような気がしましたので個人的に婦人科の先生に了解していただいて市販のビタミンEを飲んでいました。
 ただいま妊娠8ヶ月となります。
 チェストツリー、私も聞いたことがありますが試したことが無いです。確か、○藤製薬から錠剤のチェストツリーが出てたと思います。

2007.11.29 13:03 165

まま(33歳)


もう見ていないかもしれませんが。

私はサプリタイプのチェストツリーを飲み1周期目で妊娠し、驚いています!排卵時期、内膜も2倍にまで育ちました。飲む前は黄体ホルモン数値10程度だったと思います。

とはいえ、妊娠したら飲んではいけないハーブなので、妊娠が継続できるか不安です。

まだ、5週なので来週あたり病院に行くつもりです。

ちなみに、1ヶ月分で私は2000円程度で管理栄養士さんが調合してくれるサプリ専門店で購入しました。説明もしっかりしてくれるし、何より知識が豊富なので通販よりはお勧めですよ。

2007.11.29 16:39 126

しんこ(27歳)


ままさん、しんこさんお返事ありがとうございました!!
投稿してから、数日どなたからもお返事がなかったので、チェストツリー自体あまり知られていないのだろうと何だか少し心配でしたが、ご存知の方がいらっしゃって安心しました。
しんこさんのおっしゃるように、チェストツリーは妊娠が判明してからは摂取することは控えなくてはいけないハーブのようですね。

今のところ、黄体機能不全の疑いと診断された以外、特に指摘はされてないのですが、何せ生理周期27日で高温期が10日間です・・・体温もいまいち上昇しませんし。(黄体ホルモンがきちんと出てないのですから体温が上昇しないわけですが)

チェストツリーを飲み始めて5日目です。
ままさんとしんこさんに続ければ良いですが・・・
お返事本当に感謝します。
お二人ともお体大事になさって元気な赤ちゃんを産んでください^^

2007.11.30 19:21 20

レイ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top