HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 着床時期・・・教えてください

着床時期・・・教えてください

2007.11.27 01:56    0 5

質問者: よっちさん(25歳)

はじめまして。赤ちゃん待ちのよっちと申します。

気になることがあったのでコメントさせていただきました。
同じ症状が出た方コメントしていただけたらうれしいです。

私の生理周期は35〜36で生理が10月30日にきて今月19日に排卵誘発剤をうちその日のみ排卵痛らしき激痛がありました。
先生にタイミングを合わせるよういわれたので19日21日とタイミングをとりました。その前の17日18日にも仲良くしました。17日には透明の伸びるおりものが大量にでました。
タイミング的にはあってるとは思うのですが今日排卵日と思われる19日頃?高温期に入ってから8日目なのですが急に乳首が痛く膣の入り口・下腹部がチクチク鈍痛を感じ、また腰も痛みを感じています。生理前のいつもの症状とはまた違った感じです。
基礎体温は低体温が36.0℃位で高温でも36.7℃位。昨日体温が36.47℃くらいまで下がってしまいましたが今日はまた36.67℃くらいまで上がっていました。この体温と何か関係があるのでしょうか?

着床時期の痛みなどはあまりないとネットで調べたらでました・・・
このような経験をされた方で妊娠された方いましたらぜひお返事ください。まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか・・・よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は、妊娠した周期、排卵日から7日目の着床時期に下腹部の鈍痛と乳首の痛み(かゆみ)が始まりましたよ!症状はよっちさんと似ていると思います。
体温の上下はあまり関係ないように思います。私は排卵誘発&排卵後の黄体補充をしていたので、体温は一定して高かったです。36.9℃くらい。でも、36.6℃くらいだったり一定してなくても妊娠している人たくさんいるし、判断要素にはなりえないと思います。
妊娠しているといいですね☆

2007.11.27 08:38 19

おださと(31歳)


こんにちは。
19日に排卵誘発剤を打ったということなので、
翌日か翌々日に排卵、受精したとして着床するのは
その7日後くらいだと思います。
そうすると着床は今日明日くらいでしょうか。
(医者がどのタイミングで注射したか定かではありませんが
注射した当日に排卵というのは考えにくいです。)
妊娠すればあと一週間くらいで妊娠検査薬に反応がでるので
それまで暖かくして心穏やかに過ごされるほうがいいと思います。
ちなみに私はいつも生理前は膣の入り口や下腹部の痛みがあり
妊娠したときも同じようにあったので、特別な症状というのは
ありませんでした。
体温は黄体ホルモンが出ることで上がるので、着床したから
あがるということではなく、黄体ホルモンが出続けていれば
高温期が続きます。少し下がった日があっても
その後上がればあまり気にしなくていいと思います。
よっちさん、無事妊娠されているといいですね。

2007.11.27 08:39 29

noko(40歳)


 よっちさんはじめまして。
 私は今妊娠2ヵ月のベーグルと申します。
私も高温期8日目位に下腹チクチクしたり乳首痛(生理前の痛みとは違う)があったりしました。
着床したと思われる高温期10日目以降は高温期はずっと36.8を越えていました。
 基礎体温は個人差はあると先生も言っていたのですが体温が上がらないのは黄体ホルモンが少ない場合があると言われたことがあります。
 妊娠の可能性は身体に変調が出ていますし無いとは言えないと思いますので冷やさないようにするなど対策はされたほうがいいと思います。

妊娠されているといいですね^^

2007.11.27 09:53 17

ベーグル(30歳)


初めまして。

丁度よっちさんと同じような周期なので出てきました。

よっちさんの周期を見ると排卵は19日かな?と思います。
とすると、今日27日は排卵後9日目くらいですよね?
着床している頃だと思いますよ♪

私は今朝、妊娠検査薬でフライングしてみました。
本当にうっす〜くですけど、陽性でした!!

よっちさんも結果出るかもしれないですよ〜!

妊娠してるといいですね♪

2007.11.27 10:33 19

三日月(35歳)


みなさんコメントありがとうございます。

だんだん生理前のような症状に変わってきましたが、まだ妊娠の可能性もあるとのコメントいただきちょっと期待しながら残りの高温期を過ごしたいと思います。

みなさんありがとうございました。またなにかありましたらよろしくおねがいします

2007.11.28 17:20 21

よっち(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top