臍ヘルニア

2007.11.27 15:05    0 4

質問者: ロボットさん(25歳)

2ヶ月男の子のママです!1ヶ月ぐらいからおへそが飛び出し
今じゃ、泣いたりお腹に力が入るとピンポン球に近いぐらいまで
膨らみます。一応、小児科で診てもらったて3ヶ月ぐらいまでが
ピークに大きくなるみたく1歳ぐらいには腹筋が付く様になって
自然に治るそうです。でも伸びた皮膚は縮まないので形成外科とかで
気になるようなら治すよう言われました。
男の子が圧倒的に多いみたいなのですが同じく臍ヘルニアの方、
治ったって方がいらっしゃいましたらお話聞かせて下さい!!
あの膨らみは小腸が飛び出していると聞いて恐くなりました...。
お願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの息子も赤ちゃん時代はすごいお臍でしたよ。あまりにも大きいお臍で写真にも撮ってあります。
1歳になる頃には普通の大きさになっていましたが、3歳の時、別の手術をした時に、お臍も少し出ているからついでに手術しましょうと言われ、きれいにしてもらいました。

2007.11.27 16:36 15

みー(31歳)


うちは女の子ですが、臍ヘルニアでした。
引っ込めると、ぐじゅぐじゅと音がして怖いですよね…。
娘も、本当にコワイほど飛び出していて、当時5歳の兄が、雷が鳴るたびに「○○ちゃんのおへそが取られる!」と妹のおへそを手で隠していました(^_^;)。
本当に治るんだろうか、治らなかったら手術か…と心配していましたが、3ヶ月の頃には引っ込んでいました。
今、2歳半ですが、臍ヘルニアだったことも忘れるくらい普通のおへそです。

2007.11.27 19:15 18

二児のはは(34歳)


うちの娘もそうでしたが、3ヶ月になるかならないかぐらいで治りました。腸が確かに出ているのですが、1歳までは全く問題が無いと私は説明受けてました。大人だと腸が壊死するが赤ちゃんのときは大丈夫なんだそうです。とりあえず、6ヶ月までは様子みたらどうでしょう?

2007.11.27 19:23 12

うまうま(31歳)


一括のお礼で失礼します!
ありがとうございました。今は様子を見る事に付きますよね。良くなったという方々が居てホッとしました。あんなにおへそが飛び出す物だと思わなかったのでビックリです。あまり他人にはジロジロ見られたくないので授乳室などでのオムツ替えはなかなか出来ません。早く良くなると良いです!小児科にも診てもらっているので身内にも説明がつくので一安心です。コメントありがとうございました!

2007.11.30 15:16 19

ロボット(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top