HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ヨナッシュ・メゾットカレ...

ヨナッシュ・メゾットカレンダーで妊娠?!

2002.10.3 14:39    0 5

質問者: babyさん(秘密)

ヨナッシュ・メゾットとゆうカレンダーって知ってますか??
これで、85%の人が自然妊娠できてしかも生み分けが99%の確率で
できるんだって。
え〜っ本当なの???って感じなんだけど、そのカレンダーで妊娠したって
ゆう人いますか??
そのHPには、体験談とか載ってるけど、ジネコに来る人ではどうなのかなって思って・・・。
もう、妊娠の事で悩みたくないから是非聞かせて欲しいなって。
前、妊娠に良いって聞いた(ジネコで)サプリ飲んだけど
だめだったんだよね〜。
ベービーカムバックだよ〜♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

babyさん、こんにちは!ジャスミンと申します。
スレを見てすぐ検索してみてこんなすごいカレンダーがあるんだぁと本当にカルチャーショックでした。で、早速telしてしまいました。
治療のストレスはもうこりごりと思っていた矢先なので、とてもうれしかったです。babyさんがスレ立ててくれなかったら知る由も無かったです。ありがとうございました。
月の満ち欠けって何か力を持っているって思っていましたが(主人は私の生理が満月の頃に来ることをいつも言っていました)こんなに研究されているとは・・・。ゆうりさんのお話も説得力ありますよね。今は何でもいいって言われているものはトライしたい気持ちなのでぜひやってみようと思っています。

2002.10.8 15:46 6

ジャスミン(34歳)

初めまして。
ジジと申しますが、このスレを見て私も驚きました!
こんなモノがあるなんて知りませんでした。
早速、ホームページを見ました。
ジャスミンさん、ゆうりさんの話を聞いても月の満ち欠けってあるのかも・・。なんて思えてきて私の早速、資料を請求しました。
最近、治療に疲れてしまったこともありお休みをしようかと悩んでいました。ジャスミンさんと同じように治療のストレスは懲り懲りです。
資料が来るのが今は楽しみです!

2002.10.9 10:44 7

ジジ(秘密)

何?何?もっと詳しく教えて下さい・・・。
カレンダー?
そんなバカなぁ〜?でも・・・何?何?何者?
出来ればHPアドレスなんぞも・・・

2002.10.3 16:10 6

ふみふみ(秘密)

babyさんはじめまして!
私はヨナッシュカレンダー購入しましたよ。1回目のトライで一応妊娠、
でもうまく着床できなかったみたいでうっすら陽性が出たものの
3日後には生理。次の月で妊娠し、今年の6月に出産しました。
ただ、ヨナッシュのHFD(自然排卵と言っています)とオギノの排卵日(自分で基礎体温で計った日)がかなりずれていて、一応性別はどっちでもよかったので両方Hしたので、果たしてどっちの排卵で出来たのか???はよくわかりません。でも。確率で言うとその月はHFDで妊娠したら男の子、オギノで妊娠したら女の子の確率が高かったようですが、産まれた子は男の子でした。

最初はほんとかなぁ??なんて思ったけど、月の満ち欠けで人の命って関係ありそうだし、よくハネムーンベイビーって聞きますがそんなにみなさん都合よくハネムーンが排卵に当たるのかなぁ?と疑問にも思っていたし、私の身近で「生理中しかHしなかったのに出来ちゃった」などの話も聞いたことがあるのでいわゆるオギノの排卵日以外で妊娠してもおかしくはないと思って購入しました。
産み分けも出来るみたいなので二人目も作ろうと思った時に頼んでみようかなと思っています。
ただ高いんですよね・・・。それが難点です。

85%の確率というよりか、聞いた話によると、
妊娠した人の85%がオギノの排卵日ではない日に妊娠してるそうなんです。
よくオギノの排卵の時にHしても妊娠する確立は25%ほどと言いますよね。
かなり低いんですよね・・・。
なのでカレンダーは高いですが、病院に1年(カレンダーは1年分なので)
通うことを考えたらと思って買いました。
2,3年目は無料ですし、そうそう3年目を購入する人は少ないらしいです。
だいたい半年以内に妊娠する人が多いって言っていました。

長くなってごめんなさい。
yahooなどで「ヨナッシュ」と検索するとHPも出てきますし
申し込みもメールで出来るので検討してみてはいかがでしょうか??
私が妊娠した月にHFDでしかHしてなかったらもっと確実にお薦め
出来るんですけどね(^◇^;)
またわからないことがあったら何でも聞いてくださいね。

2002.10.3 17:35 4

ゆうり(28歳)

私もヨナッシュカレンダーの購入を考えたことがあります。
でも高いのでやめちゃいました。それに、人によって違うけれど、たしか1年のうちに数回しかチャンスがなかったと思います。
でも、できれば女の子がほしいので今でも気になってます。
カレンダー使用者の話、私も聞きたいです!

2002.10.3 19:30 7

みぞれ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page