HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 血液検査で貧血・・・私だけ?

血液検査で貧血・・・私だけ?

2002.10.3 14:45    0 4

質問者: ララさん(28歳)

みなさんこんにちは、ララです。
ジネコにはよくおじゃまさせていただいてます。

ここ最近、不妊で悩んでいたところに追い討ちをかけるように、不正出血が続いています。意を決して、明後日検査に行くことにしました。
内診は初めてではありませんが、やっぱり不安です。重い病気でなければいいんだけど・・・でも検査しないわけにはいかないし。こればかりは避けて通れませんよね。
中でも苦手なのが血液検査なんです。「なんだ、そんなこと?」と思われる方が多いとおもいますが、私的にはきついんです。実は今までに、3回やって、3回とも貧血を起こしてるんです。
初めてのときは自分でも「え〜っ、なんで〜??」って感じでした。2回目、これは気分の問題だと言い聞かせたにもかかわらず、「クラクラ〜」。3回目、今回こそ絶対大丈夫!と思ったのもつかの間、冷や汗とムカムカで真っ青に・・・看護婦さんには、「気分が悪いときはすぐにいってね〜」なんて言われちゃうし。かなり情けないですよね。
でも次こそは、なんとか持ちこたえたいですね。

皆さんは、こんな経験ありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!!
まさに、昨日なりましたよ。
今度、卵管造影なので検査の為、試験管(小さいのです)に3本、取られました。
帰り、なぜかクラクラ、ムカムカ・・・。
そういえば、以前血が取れない!!と言う事で、「あれ?!針は通ってるのに、血が出てこないわ!!」と4回も針を刺された事もあります。
きっと、貧血してたのですよね!!
情けないです、たったこれっぽっち血を取られただけで、フラフラしちゃうなんて・・・。(笑)
お互い、ほうれん草&レバーをしっかり食べましょう、ねっ!!

2002.10.4 08:29 13

ちゃこ(秘密)

こんにちは!

私ではないのですが、会社の先輩にいます。
うちの会社では年2回健康診断があるのですが、
秋の健康診断には必ず全員血液検査のために
血を抜きます。

会社の先輩は、この検査の度に貧血を起こしているそうです。
先輩は、貧血気味という感じですが他には異常は
ないみたいです。
貧血気味の方は仕方がないのかもしれませんね。

2002.10.4 09:26 6

♪(25歳)

私も採血で貧血を起こした事が何度かあります。一番ひどかった時は針をさしてちょっとしたら目の前が真っ暗になり倒れてしまいすぐベットに寝かされ20分程動けなくなりました。それ以来余計に採血がこわいです。だから採血の度「貧血を起こすかもしれない。」と看護婦さんに一言言う様にしています。
私の場合注射に対する恐怖心とヘモグロビンが標準値より少ない事が原因の様です。採血の前の血圧は決まって異常に高くなります。これも原因でしょうか。
貧血がひどいと出産に耐えられないからと言われ一時期造血剤を打ってました(偏食のため)が今は何もしていません。本当は食生活で改善していくのがBESTだそうです。
今私も不妊で悩んでいます。いつか授かって出産ってなった時に困らないようお互い頑張りましょうね。

2002.10.4 09:27 5

ぴち(33歳)

良かった〜。私だけじゃなかったんですね。

私の場合、特に貧血ぎみってこともないと思ってたんですけどね〜。
って事は、注射恐怖症・・・?

でも同じような方がいると分かっただけで、ホッとしました!
明日の検査、頑張って受けて来ようと思います。

2002.10.4 16:36 11

ララ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page