HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠10週目子宮にポリー...

妊娠10週目子宮にポリープが。。。

2007.11.28 19:42    0 1

質問者: りんらんさん(25歳)

こんにちは。
現在妊娠10週目のりんらんです。
先日、検診で小さなポリープが出来ていると医師からいわれました。
様子を見ましょうとの事でしたがインターネットでポリープが炎症を起こし流産(死産?)したなどという体験談を目にしました。
どなたかポリープが出来ていてもそのまま順調に赤ちゃんが成長し無事出産できた、などお話を聞かせて下さい。
すごく心配です。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして
聞きなれないポリープって私も初めて聞いたときは
びっくりしました

なかなか出血が止まらなくて
やはり4ヶ月のときに、ポリープが見つかりました
それで1センチぐらいのを2個取りました

ただ、ポリープは無理にとらないっと
思われる先生と、やはりとって感染症の
危険を回避するという先生と二通りの考えが
あるみたいです。私は取る方の先生だったので

とりました。とる方法ですが
麻酔も何もしませんが
痛くも、かゆくもなかったです

擦り傷と同じ状態なので
2〜3日出血は続きますし、抗生剤を飲みます
その後は出血もなにもない状態です

先生に心配なその旨伝えてみてはどうでしょうか?

私のDRは過去に数例(たくさんの患者さんを診てきていますから)
ですが、そういう残念な結果の患者さんを診てきて
残して様子をみるよりとる方に重視を置いたようです

妊娠中のポリープはよくあることなので
先生と相談し、経過を見てくださるから
心配なさらなくても大丈夫ですよ

2007.11.29 12:17 24

母はがんばるぞ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top