HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって浮気だと思いますか?

これって浮気だと思いますか?

2002.10.3 15:42    0 9

質問者: 美輪さん(34歳)

こんにちは。
今日は皆さんに、今回の我が家の浮気疑惑を読んでいただいて、どう感じられるかを率直にお聞きしたいと思い書き込みさせていただきました。どうかよろしくお願いいたします。
夫とは交際期間を含めて7年になります。夫はこの7月に転職したため、研修で約3ヶ月間単身赴任し、9月に戻ってきました。赴任先は本社のある、我が家から新幹線で3時間ほどかかる場所で、10年ほど前に夫が5年ほど暮らしていたところでもあります。私は不妊治療のため仕事を辞めており、夫の不在中は実家に戻ったりしていました。
夫が本社のある赴任先に滞在していたのは実質1ヶ月半ほどで、残りは関係各所での研修のため、一週間ずつ都市を転々とし、こちらにも一週間ずつ2回ほど戻ってきていました。戻ってきた時に、実は人工授精もしています。残念な結果に終わりましたが。
さて、今回の疑惑はもしかしたら、そんなたわいもないことと、笑われてしまうかもしれませんが、真剣に心配しています。
客観的にみて、どう感じるかを教えていただきたいのです。
1・一昨日のことです。(夫が戻ってきて2日目)
日中、女性から電話があり、何回かもしもしと繰り返して、名前も確認しないで、間違いましたと言って切ってしまいました。もしかしたら本当に間違い電話かもしれません。

2・その夜、間違い電話の話をし、冗談で、まさか赴任先の女じゃないよねと聞くと、笑って、ここの連絡先は誰にも教えてなんかいないというので、思わず「え?じゃぁ赴任先に女がいたってこと」と聞くと、ばーかといわれて終わりました。その時は何も疑っていませんでした。

3・同じ日の夜、夫はパソコンを使うと言いながら、私が起きている間は使わず、寝てから数分使用していました。

4・昨日のこと。
何か前日の出来事に違和感を覚え、普段夫だけが使用しているアドレスをひらいてみると、「届いてますか あなたの心にナーンテ・」というメールが届いていました。それが開封されていたのかどうかは、うる覚えではっきりしません。

5・驚いて夫の携帯に思わず電話してしまい、単身赴任中に何か隠し事をしていないか聞いてしまいました。夫は何もないといい、一体何があったのか聞いてくるので、少しかまを掛けてみようと思い、女性関係で何かあったのはわかっているから、正直に話してほしいといってみました。すると、以前勤めていた仕事先の先輩(女性)に、挨拶に行こうとしたけど、結局忙しくていけなかったので、帰る前に電話してメールのアドレスを教えたといいました。
その女性の先輩の話は交際中に聞いたことがあり、赴任直前に夫がその人に連絡をとることは聞いていました。私の様子がおかしいので、実際に何かあったのか聞くので、女性から届いていた、とても親密な内容のメールをみてしまったと話しました。
昨日はメールを見ていないので、内容がわからないから読んでほしいといわれ、先ほどの怪しいメールを読むと、電話口で噴き出して笑っていました。なーんだそんなことか、それがその先輩だといいます。
でも、内容が先輩から後輩に送るメールじゃないというと、「向こうがふざけて送ってきたのかどうかしらないけど、心配することは何もない」といい、電話は終わりました。

6・帰宅後、夫がその怪しいメールをみせてくれというので、開いてみると、真顔で「君はこんな短い、しかもナーンテなんて書いてある内容で浮気相手からのメールだと疑ってしまったの?」といわれ、大笑いします。
あきれて物も言えないとも言われました。
あまりにもくだらないから今度の飲み会にこのメールをプリントして、今回の一連の話をみんなにするといっていました。その飲み会は夫婦5組ほどで定期的に集まっているもので、もちろん私も行きます。
あまりにもくだらない嫉妬話として愚痴るんだといっています。
そんなやり取りの後、やっぱり私の考えすぎなのかと思えてきました。
確かに研修中は毎日レポートの提出があり、かなり忙しくしていたのは事実です。
土日の休みの日は、赴任先から夫の実家が近いので、毎週帰っていました。毎日電話がかかってきていたので、実家にいたことは本当です。家族と話したりしましたから。
でも、夫を送り出して一人になると、また一人でアレコレ考えてしまって不安になってしまうのです。
本当に先輩が冗談で、結婚している男性のアドレスにあんな内容を送るだろうか、もしかしたら、先輩なんかじゃない別の相手なんじゃないかと。
あんなに忙しくしていても、時間は作れたんじゃないかと。
きりがありません。
この内容を読んで,やっぱりあやしいと感じるか、何もなさそうだと感じたか、感想を教えていただけないでしょうか?
私は2回ほど初期流産を繰り返し、仕事を辞めて急に家にいるようになったため、すべての物事を悲観的に考えてしまっているのか、どんな小さなことも悪い方へ考えてしまいます。
二人で不妊治療に前向きに取り組み、献身的に支えてくれる夫が、実は嘘を平気でいってるのではないだろうかと、疑う自分がいやです。
むかーし、若い頃、心のそこから信頼していたつきあっていた男性に、平気で嘘をつかれて浮気をされた経験があり、男の人は平気でそんなこともできてしまうものだと、どこかでおもっていたりします。
信じたいのですが、怖いのです。
不妊治療が重荷だったのではないだろうかとか、金銭的なことでうるさく言ってしまったことで、心が離れていたのではないだろうかと自分の中にもひけめがあるため余計感じるのかもしれません。
夫も、普段私が口うるさく言っていることで、引け目があるからそんなことでも不安になるのだろうといっていました。

どうか、どうか、客観的な冷静な目でどう思われたかアドバイスをお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はっきり言って考えすぎだと思いますが・・・
もう少し旦那さんを信用してあげたらどうでしょう?
旦那さんだって心配すること無いって言っているんだし。
それに実家から毎日電話もくれてたんですよね?
先輩から来たメールもただの冗談っぽい感じがしますよ。
不安になってしまう気持ちも分かりますが、
旦那さんのこと信じてあげてください。

2002.10.3 16:13 9

サチ(秘密)

考え過ぎじゃないですか・・・・
これだけで浮気してるといわれては、逆にダンナ様がかわいそう。
自分で考えて反省する所があるのであれば
先にそちらを直しましょうよ。
あんまり疑われるとホントに浮気したくなると言っていた人もいました。
疑い続けられているとうんざりするといっていた人も・・・。
やさしいダンナ様みたいなのに、ちゃんと信用してあげて下さい。
なんでも悲観的に考えてしまう気持ちは私もよ〜く分かりますが
浮気なんてしてないと思いますよ。

2002.10.3 16:31 5

***(秘密)

美輪さん、こんにちは。なんだか切ないお気持ちが伝わってきて
お返事させていただいています。

ご主人が浮気なさっているという感じは受けませんね、文面からは。
(と私は思います。考えすぎだと思いますよ。ヘ(^o^)/)

むしろ美輪さんが、治療の事とかでまいってあるように受け取りました。
そう言うお気持ちを「引け目」だと思ってある事が、
私は少し悲しいような気がします。

いずれにせよ、文章から美輪さんがご主人に全幅の信頼を置いてあることは
すごく伝わります。
人間ってこういう事でもなければ、
改めて自分の行動を振り返ったりしないものだから、
そういうチャンスをもらったと前向きに考えてみては如何ですか?

私は美輪さんが「引け目」に感じる事なんか、何も無いように思うんですが
美輪さんなりのやり方でご主人に愛情表現してみてはどうですか?
もうこのことは気にしないで、頑張って明るく過ごしてください!
美輪さんにご主人しかいないように、ご主人にだって美輪さんしか
いないんですよ!自信を持って!!!!!

それと、「心のそこから信頼していたつきあっていた男性に、
平気で嘘をつかれて浮気をされた経験があり」とありましたが、
その男性はそういう奴だったのです。ご主人は違うでしょ?
お気持ちは充分に分かりますが、そんな低俗な男性とご主人を一緒にしては
ご主人は迷惑ですよ!
もしご主人に「女性はみんな○○だ。以前付き合っていた女性がそうだった
から」と言われたら、どうしょうもないでしょう?それと同じだと思います。

自信をもって下さい。それと、あまり落ち込んでいる時は一人にならない方が
いいですよ。買い物でも何でもいいから、外に出るようにしましょう!
誰でも一人の時は些細な心配までしてしまうものです。

お二人の生活を楽しんでください!応援しています。

2002.10.3 16:50 6

かほっぺ(秘密)

サチさん、早速ありがとうございます。
平日は会社が借り上げていたアパートから、週末は実家から毎日電話がありました。人工授精後は1日に2〜3回ほどありました。
やっぱり考えすぎですね。

他の方の意見を聞くと、なんだかすごくほっとします。

2002.10.3 17:09 8

美輪(34歳)

不安にさせるつもりではないですが感想を率直に書きます。
美輪さんの書かれた1番と2番は気にならないと思います。
3番は、状況にもよりますが「寝るまで待ってた様子」が感じられたら
「?」状態ですね。
4番は疑わしい感じがします。冗談にしても他人の旦那様にそんな
タイトルで送るなんて非常識だと思います。
5番の、「向こうがふざけて送ってきたのかどうかしらないけど、
心配することは何もない」
ですが、旦那様が真剣に相手にされていないのは、本当のように感じられます。
ただ、何か男女間の何かがあったようには感じられますが…(相手の女性からの
アプローチ程度など??)
6番の、「今度の飲み会にこのメールをプリントして、今回の一連の話を
みんなにする」
は、むしろなんでそんなオオゲサにするの、旦那様は?という気がしてなりませんが。
自分のバツの悪さを、ケムに巻こうとしているのかな?と、思ってしまいました。
皆の前で笑い話にすれば今後何かあっても滅多に文句言ってこれないだろう、みたいな。
(意地の悪い見方をして恐縮ですが)

でも、トータルで感じられることは、何か女の影がチラついてるように見えるけど
旦那様としては全く本気ではない、といった感じです。

悲観的に考えてしまう…と書かれていますが、頭では理解できても、
感情にはウソつけないと思いますよー。
だって、どうしても気になっちゃうことは気になっちゃうので!(私はそうなのですが)
ささいな偶然でも、たび重なれば気になります!
というか…、旦那さまのセリフ「引け目があるからそんなことでも不安になるのだろう」
…それを判ってくれているなら、不安の種を蒔かないでよ!…と言いたい所です(笑)

なるべくご無理をせずに、毎日きれいなものを見て、心地のいい音を聞いて、
おいしいものを食べてゆったりと暮らしましょう♪(私にも言えますが^^;)

2002.10.3 17:11 6

さかな(20歳)

こんにちは。
”私の”意見としては、少しあやしい。
電話もメールもあやしいと思えばかなりあやしい。
でも現実はぜんぜんそんなことないんじゃないのかな(^^)

悩んでしまう気持ち、わかります。
私もだんなさんが飲み会など、出かけるたびに風俗へいくんじゃないかとか、女の人も一緒じゃないのか、とか嫉妬してた時期がありました。
(↑一緒にいるだけで焼き餅やいてたなんてお恥ずかしいです。)
彼もそんな私に嫌気がさしてたように思います。

ところで美輪さん、最近疲れを感じていませんか?
私の場合、その頃、いろんなことがあり、相当ストレスがたまってました。
そのことが、彼のことに執着しすぎて彼を疑っていた要因の1つのような気がします。

はじめに書いた”私の”意見ですが”今の私の”意見としては彼を信じて大丈夫なんじゃないかな。
でも女性の先輩のメールの文はイヤですよねぇ。送ってほしくないなぁ、そんな文。既婚者にそんな文送るなんて、気が利かない女性ですね。
でも以前、一緒に仕事をしていたなら、冗談でそんな文を送っちゃうような方もいるんでしょうね。

お互い夫婦仲良くして、いろいろがんばりましょうね。

2002.10.3 17:42 5

みぞれ(28歳)

私も考えすぎかなって思います。

が・・・さかなさんがおっしゃるように、
6番の件はえっ??何故??って思いますね。
いちいちプリントしてまでみんなに話すような事なの?って。
自分の奥さんが自分に焼きもちやいてるって自慢!?したいのか、
それともさかなさんがおっしゃってるような感じなのか・・・
それだけがひっかかりました。

2002.10.3 18:55 4

アヤ(24歳)

サチさんに続き、***さん、かほっぺさん、さかなさん、みぞれさん、ありがとうございます。こんなくだらない悩みに真剣にお答えいただいて感謝しています。(なんだか気になってまた見てしまいました)
***さん
本当におっしゃる通りです。今回の件で自分が気づいた悪い点を直すべきですね。本当にそうです。
かほっぺさん
確かに過去の男性と一緒にするのはよくないですよね。まして自分が結婚すると決めた相手なのに。
私の心の状態まで心配していただいて、泣けてきそうです。
さかなさん
率直な意見をありがとうございます。メールの文面は誰が見ても冗談に取れるだろうか疑問だったのです。あやしいと私が感じてしまったのも当然なのかなぁと思いました。人によっては、やはりあやしいとも思えますよね。夫がその人と何かあったのかは不明ですが、女性のメールから夫に対する何らかの男女の感情はあるのだろうなぁとは思います。
みぞれさん
やはりみぞれさんもあやしいと感じたのですね。正直な感想をありがとうございます。

2002.10.3 19:32 5

美輪(34歳)

ごめんなさーい。
私もその女性の先輩のようなメールを
新婚の男性(学生時代の先輩)に送ったことがあります。
もちろん、冗談ですよ。
私と彼はいつも冗談ばかり言ってる間柄だったことと
それにその新婚男性がすっごく奥サンのことを愛していて、
ラブラブだったのでちょっとからかってみちゃったんです。
奥さんがそんなに気にするなんて・・・。
今、ちょっと、反省しています。
でも、言い換えれば、自分と彼には何もなく、
相手の御夫婦がうまくいってるからこそ、できることです。
美輪さんのところもそうだと思いますよー。
気にしないで!(って、私が言えることじゃありませんね・・・)

2002.10.3 21:34 4

イジワル子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page